« 丸亀市富士見町 「夢う」 | トップページ | 中央区平野町1 「Maggie(マギー)」 »

八尾市北本町2 「ほてい寿司 八尾支店」 二回目

この日は久々に両親と飯を食べに行くことにしてんけど
おかんから近場で寿司が食べたいというリクエストやってん。
どっかええ店ないかと探しててんけど、ちょっと前に行って
ええ感じやったお店に行くことに。

店名は「ほてい寿司 八尾支店」
Img_3398
場所は八尾の郵便局の支店が近くにある。
コインパーキングがそばにあるので
車でも行きやすいかな。

事前に電話して二階を予約したかってんけど
残念ながら19時から先客が入ってるとの事。
18時に訪問して酒のまへんしさくっと食べようかと
思ってんけど1階のカウンター席のほうが
時間気にせんで良いからと案内してくれはった。

18時ちょうどくらいにお店に到着。
先客はカップルさんが1組やったかな。

こちらは「付き出し」
Img_3377
鯛の刺し身みたい。
カイワレ大根を下にひいて、
ポン酢がさっとふりかけられてる。
刺し身はコリコリしてるしこれは美味いなー。

目の前に笹の葉(?)を置いてもらって
さて注文していきます。
Img_3378

ネタの種類はけっこう多いし、
それぞれ単価も安いですな。
Img_3380
取り立てて珍しいネタがあるわけじゃないけど
そんなに値段を気にせずに頼めるわ。

ホワイトボードには一品が書かれてる。
Img_3381
焼き魚や天ぷら、造りが多数あったで。
きずしが食べたいかなー。

今回注文したのはこちら
「うなぎ」
Img_3382
結構しっかりと炙られたウナギがでてきたわ。
焼き目の部分の食感がよくって
美味しく食べることができるで。
もうちょっとタレはかかっててもいいかなー。

「ハマチ」
Img_3383
ここのハマチはネタがかなり大きめやねんな。
それも活かっててコリコリしてる。
157円って値段を考えるとコスパ良いと思うで!

「きずし」
Img_3384
やっぱり食べたかったので注文してもうた。
7切れ程入ってたんやけど、
しっかりと使ってて酸味があるわー。
私的にはもうちょっと浅い目のほうが好きかな。

「アジ」
Img_3385
刻み葱がたっぷりかかってて
こちらもポン酢(?)がかけられてでてきた。
脂ののりも良くってこれも美味いで!

「ウニ」
Img_3386
ウニの軍艦巻きの上にレモンがのって出てきたわ。
このレモンはいらんと思うんやけどどうやろう???
ちょっと小さめのネタやなって思ったけど
食べてみるとミョウバンの味もなくって
かなり甘みを感じるで。

「中トロ鉄火」
Img_3389
めっちゃ脂ののってる中トロが使われてるわ。
醤油につけたらはじくくらいの脂ののりやった。
ちょっと海苔の巻き方が弱くって
ほろっと崩れる気がしたけど美味しいで。

「カニ身」
Img_3390
これは子供たちと分けようと思って注文。
肉厚のカニ身が2本海苔で巻かれてる。
甘みたっぷりの美味しいカニ身やったな。

「貝柱」
Img_3391
しっかりとした歯ごたえと赤身のある身やで。
もうちょっと分厚く切ってもらってもええかなと
思ったけど、この歯ごたえならちょうどなんやろうか。

「イカ」
Img_3392
コリっとした食感と噛めば噛むほど広がる甘みがええねー。
抹茶塩みたいなのがちょっと振りかけられてて
醤油つけんと食べても美味しかったわ。

「シャコ」
Img_3393
煮詰めが甘くってシャコによく合ってる。
身の中には卵も詰まってて、
身の味、卵の味と色々楽しめるのがええで。

「アワビ」
Img_3394
締めにこちらを注文してみた。
こちらは食感を楽しむって感じかなー。
かなりコリコリしてて活かってるのがわかるで。

こちらは締めると「べったら漬け」と
「メロン」を出してくれるねん。
それがこちら。
Img_3396
Img_3397
べったら漬けは大きめのが1個なんやけど
甘みのある漬けもので美味しいねんな。
コリコリしてて食感もええでー。

メロンは口に含んだら甘みたっぷりの水分が
ブワァっと口の中に広がるねん。
子供たちが喜んで食べてたで。

あっという間に完食です。
シャリがシャリコマとまではいかんけど
それほど大きくないので結構種類を食べることができたわ。
コリコリと活かってるネタも多いし、
ここはええ感じのお店やと思うなー。
また訪問させていただきます!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-993-0310
住所:大阪府八尾市北本町2-9-10
営業時間:平日 17:00~24:00
     日祝 17:00~23:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 丸亀市富士見町 「夢う」 | トップページ | 中央区平野町1 「Maggie(マギー)」 »

寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41096937

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市北本町2 「ほてい寿司 八尾支店」 二回目:

« 丸亀市富士見町 「夢う」 | トップページ | 中央区平野町1 「Maggie(マギー)」 »