« 大東市赤井3 「瀬戸内製麺」四回目 | トップページ | 善通寺市与北町 「大平製麺」 »

青葉区国分町2 「味よし 国分町本店」

この日は仕事の関係で仙台に出張に行っててん。
お客様も来られてて夜はちょっとした飲み会を行ってんな。

2次会を国分町という繁華街で行ってんけど
それが終わってから仙台支店の課長と二人で行ったお店がこちら。

「味よし 国分町本店」
Img_3532 Img_3529
なにやらかなり歴史のありそうなお店で
深夜も2時過ぎやってのに
お客さんがたくさんいてて賑わってたで。

店内はコの字になったカウンター席のみかな。
Img_3523
男女4名くらいで営業をしてはるわ。

壁にメニューが貼られてるので
それを見ながら注文します。
Img_3522
醤油、塩、味噌と一通りそろってるラーメンけど、
課長のお勧めは味噌ラーメンとの事。

ほな今回はそれにしときましょうか!
「味噌ラーメン」を注文。

すぐ後ろが道路なんやけど国分町ってのは遅い時間でも
凄い人でにぎわってるでー。
金曜日ってこともあるのかもしれないんやけど
学生風の若い人からサラリーマンまで多数いてたわ。
活気があるのは良いことですな。

さて「味噌ラーメン」が出てきました。
Img_3524
若干赤みがかったスープに
たっぷりのモヤシ、太いメンマがどーんと上にのってる。
チャーシュー麺にしてないので
こちらはチャーシューはないみたい。
そのわかりなのかミンチがスープの中に入ってたで。

早速いただきます。

まずはスープを一口。
思ったよりもさらっと飲めるあっさりとしたスープ。
濃厚ながっつり味噌ではありませんな。
酒を飲んだ後でも問題なく飲める優しい味噌味やで。

麺は若干縮れの入った中麺。
Img_3528
普段やったらもうちょっとコシがあってもええかなって思うけど
飲んだ後には適度な柔らかめが美味しいですわ。
スープとの相性もええ感じやで。

具材のメンマ、モヤシともにスープとの相性が
良くって美味しくいただける。
Img_3525 Img_3527
特にモヤシが味噌にほんまにあってたな。
シャキシャキ感も残ってるし美味しかったわ。
ただやっぱりチャーシューがないってのは寂しいな。

どんなタイプがでてくるのかわからんかったけど
味噌チャーシューにすれば良かったと思ったで。

あっという間に完食です。

本格的味噌が食べたいなんて思うと物足りへんと思うけど
飲んだ後の締めに訪問するお店としては
食べやすいしええと思うなー。
ボリューム的にも適度やったんちゃうかな。

店の外を出るとには
「がんばろう東北、がんばろう宮城」ののぼりが立ってた。
常にお客さんが多く入ってるこちらのお店
この言葉に負けずに頑張ってもらいたいと思います。

ご馳走様でした!

TEL:022-261-5486
住所:宮城県仙台市青葉区国分町2-5-14 上海ビル 1F
営業時間:[月~木]11:30~翌2:00(L.O.)
         [金土]11:30~翌4:00(L.O.)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

味よし 国分町本店ラーメン / 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 大東市赤井3 「瀬戸内製麺」四回目 | トップページ | 善通寺市与北町 「大平製麺」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41068377

この記事へのトラックバック一覧です: 青葉区国分町2 「味よし 国分町本店」:

« 大東市赤井3 「瀬戸内製麺」四回目 | トップページ | 善通寺市与北町 「大平製麺」 »