« 中央区平野町1 「Maggie(マギー)」 | トップページ | 八尾市本町3 「らーめん工房RISE」 七回目 »

東大阪市足代南2 「みやもと」

この日は食べ歩きをよくご一緒させてもらってる
ターボーさんと新深江あたりにいててん。
10時過ぎやったので布施の「焼肉順」に
ちょっと行ってみようかと向かったら残念ながらしまってた。

ターボーさんがもうちょっとだけ飲みたい気分とのことなので
前から気になってたというこちらのお店に行ってみることにしてん。

お店の名前は「みやもと」
Img_3555 Img_3556
なんでも創業50年以上になるという
立ち飲みタイプの老舗のおでん屋。
先日も屋台のおでん屋にいってんけど
こちらもどんなお店か気になるやないっすか。
食べログを見ると12時まで営業してるようなので
ちょっとだけ顔を出してみることにしてんな。

この日訪問したのは10時半過ぎやったかな。
L字になったカウンターで年配の男女1組が
お客さんでいてはったわ。
こちらはご夫婦で営業をしてはるみたい。
大阪のおっちゃんという雰囲気がええ感じやったで。

真ん中に大きい鍋でどーんとおでんが煮込まれてる。
Img_3558
野菜系、練りもの系色々あって何食べるか迷いますなー。

鍋の横には牛スジの味噌煮込み、鯨スジの煮込みなどが
別の鍋で煮込まれてる。
Img_3559

鯨料理が結構有名見たいで、
600円からで鯨ベーコンなども食べられるようやったで。Img_3557

私は腹がいっぱいやったので
それほど食べられへん。
酎ハイレモンと気になった2品だけを注文してみたわ。

「牛スジ煮込み」
Img_3560
スジ肉とこんにゃくが交互にさされたこちらの串。
こんにゃくの色が変わるくらい煮込まれてて
めっちゃ美味そうやってん。
これはくっとかなあかんやろうと思って注文。
皿に置いて提供された時には
青海苔が振りかけられて出てきたわ。

実際に食べてみるとスジもトロトロで
めちゃくちゃ柔らかいねんなー。
これはご飯が欲しくなる感じで美味いで。
1本150円やったと思うんやけどこれなら納得ですな。

続いて「鯨スジ煮込み」
Img_3561_2
牛スジを食べたし、
どんな感じか食べ比べてみたくて注文。
こちらは味噌煮じゃなくって
おでんの出汁で煮込まれてたわ。
牛に比べて煮込み時間がちょっと短いのか
食べてみると結構コリコリ感が強いな。

スジばってるといういい方が良いかもしれないんやけど
もうちょっとトロトロやったら嬉しかったかな。
たっぷりと注いでくれた出汁は甘みもあるし
美味しい出汁やったで。
この出汁をご飯にかけて食べても美味いやろうなー。

完食です。

終電の時間などを考えて
申し訳ないけどこれでお勘定。
1人600円ちょっとやったわ。

ジャガイモやこんにゃくなども美味しそうやったし
これは飲み会の一件目で訪問したいお店やな。
コスパも良いと思うしまた訪問させていただきます。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6720-6450
住所:大阪府東大阪市足代南2-1-33
営業時間:17:00~0:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

みやもと おでん / 布施駅小路駅(大阪市営)俊徳道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区平野町1 「Maggie(マギー)」 | トップページ | 八尾市本町3 「らーめん工房RISE」 七回目 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41122449

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市足代南2 「みやもと」:

« 中央区平野町1 「Maggie(マギー)」 | トップページ | 八尾市本町3 「らーめん工房RISE」 七回目 »