« 東大阪市長田中 「肉匠 紋次郎 長田店」 二回目 | トップページ | 八尾市沼 「うどん 山川」 »

平野区瓜破2 「アモーレ・ナオミ」

この日は嫁さん孝行をしようかと
久々にイタリアンを食べに行くことにしてんな。
いつもうどんやらラーメン、肉類とわがままを通してるので
たまには嫁さんの好きなパスタでも食べようかと思ってん。

で、どの店に行こうかと思ってんけど
食べログでなかなか高評価の店を見つけたので行ってみることに。
子供が二人いてる事を考えると
オシャレな店って行きにくいし店のチョイスが難しいねんなー。

今回訪問したのは「アモーレ・ナオミ」

変わった名前やなと思ったら
こちらのオーナーの娘さんのお名前らしいわ。
自分の店やとこういう特権が使えるのが良いですな!

場所は地下鉄喜連瓜破から歩いて数分のところにある。
立体駐車場もあるので車で訪問してもいいで。
事前に予約をしておいて18時半くらいに訪問。

1階のエレベーターホールにはこのような紙が張ってた。
Img_3865
一皿500円やったらコスパはええと思うな!

二階に上がって入口手前には釜がある。
Img_3893
そこでピザを焼きはるみたいやねんな。
Img_3894
ちょうど若いイタリア人(?)男性がつくってはったわ。

店内は半分くらいのお客さんの入りやったかなー。
Img_3879
Img_3880
4人掛けのテーブルに案内してもらってメニューを見てみます。
Img_3875
Img_3869 Img_3870 Img_3871 Img_3872 Img_3874 Img_3877 Img_3878
パスタからピザ、一品と色々種類がありますなー。
とりあえずピザ、パスタ、一品と一個ずつ頼んでみようかな。

こちらは1人名物おじさんみたいなジャンフランコさんという
イタリア人男性がいてはるんやけど
この人が結構声をかけてきてくれるねんな。
「この料理が美味い!」とか、「今日のお勧めはこれ!」とか
けっこうなアピール力ですわ。
人によってはちょっと静かにしてほしいと思う場合もあるかもな。

ちなみにフランコさんがこの日は魚がお勧めという事で
目の前に調理できる魚を持ってきてくれはった。
Img_3868
コチ、タイ、舌平目、ガシラやったかな。
Img_3876
子供たちみんなで食べられそうかなと思って
舌平目のムニエルを頼むことにしたわ。

注文してからしばらく待ってるとまずはパンがでてきた。
Img_3873
2種類でてきてんけど、ワカメ、アオサを練り込んだという
丸っこいパン(名前は忘れちゃいました・・・)が
めっちゃモッチリしてて、海藻の風味がええ感じで美味しかったわ。
オリーブオイルを添えてくれてんけど
つけずにそのまま食べても十分美味かったなー。

続いて「カルボナーラ」
Img_3884
ジャポネーゼ生クリーム、卵黄、ベーコンのカルボナーラ。
生クリームを入れるか入れないかを決めれるんやけど
がっつりと行きたかったので入れてもらったで。
出てきたパスタを見るとたしかにかなりの濃度というか
濃そうな雰囲気を漂わせてるわ。

みんなで取り分けて食べてんけど
量的にはそれほど多くなかったけど
これ以上食べると胸やけするかもって感じで
ちょうどええ位やったわ。
ベーコンも小さく切られてたけどしっかりと味がついてて美味しかったな。

「アモーレミオ」
Img_3886
こちらはピザ職人お勧めの4種のピザとの事。
4種類ってのはチーズ、生ハム、キノコ、アンチョビやった。
周りがカリッとしてて真ん中が薄い生地のピザは
子供達にはちょっと食べにくかったみたい。
チーズ、トマトソースの味付けがよくって
カリカリに焼けてる部分があったりして美味しかった。
Img_3887
ビヨーンと伸びるとろけるようなチーズが好きやねんな!
アンチョビはちょっと個性的な味付けで子供達には厳しいかなー。

「舌平目のムニエル」
Img_3892
お勧めの魚という事で注文したのがこちら。
丸々一匹をムニエルにして出してくれはったで。
魚の上にも輪切りのレモンが4枚ほどのってるんやけど
結構酸味のある味付けになってるわ。

実際に食べてみると酸っぱいのが苦手な長女は
ちょっとあわへんかったみたい。
私的には酸っぱすぎることもないし、
暑い夏にはこれくらいがええかなって思ったわ。
舌平目の身自体は白身で癖のないあっさりとした味わい。
縁側の部分も脂がのってて美味いし
一匹やったけどあっという間になくなってしまったで。

あっという間に完食です。

次から次へとお客さんが来てて
結構人気店なんやなーと思ってもうたわ。
全体的なボリューム感としてはちょっと物足りないかなって
思ってしまったけど味付けは美味しいと思うわ。

他にも色々料理やお酒があるし、
子供たちがおらずに嫁さんと二人でさっと飲んだりにも
使ってみたいかなって思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6769-3036
住所:大阪府大阪市平野区瓜破2-1-8 パシフィックエイジェイビル2F
営業時間:11:00~23:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

アモーレ・ナオミ イタリアン / 喜連瓜破駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市長田中 「肉匠 紋次郎 長田店」 二回目 | トップページ | 八尾市沼 「うどん 山川」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41171605

この記事へのトラックバック一覧です: 平野区瓜破2 「アモーレ・ナオミ」:

« 東大阪市長田中 「肉匠 紋次郎 長田店」 二回目 | トップページ | 八尾市沼 「うどん 山川」 »