« 淀川区十三本町3 「下町ホルモン まるたけ」 | トップページ | 東大阪市金物町6 「食水苑」 »

淀川区十三東2 「ばっこ志」

十三で連れと飲んでんけど、
ホルモン食べてちょっと飲み屋でハッスルして
締めにこちらのお店に行くことにしてん。

お店の名前は「ばっこ志」
Img_4148 Img_4149
十三の東口改札からでて
商店街を線路沿いに進んですぐにあるねん。
夜中の1時まではってはるみたいで
飲み会の締めなどにはいいんちゃうかなー。

この日訪問したのは11時前くらいやったかな。
店内のお客さんは女性一人やったわ。

まず入ってすぐの券売機で食券を購入する。

ラーメンはとんこつ、黒油、朱油、特濃とある。
昼間はつけ麺もおいてあるみたいやなー。
何にしよかと迷ったけど、
とりあえず基本のとんこつを食べてみることに。
あわせて肉めしってのも注文。
なんか騒ぎすぎて飯物も食べたくなってんなー。

お店は細長いタイプやわ。
Img_4150
厨房の前にあるカウンターを通り過ぎて奥に行くと
5人くらいが座れるカウンターがさらにあるねん。
私たちはそちらに案内してもらったで。

ラーメンの説明などが書かれたPOPがあったので
それを見ながら料理を待ちます。
Img_4151 Img_4152

しばらく待ってるとまず「とんこつらーめん」がでてきました。
Img_4154
おー、クリーミーそうなスープですな。
具材はチャーシューが2枚、海苔1枚、キクラゲ、ネギたっぷり。
普段あんまり豚骨ラーメン食べへんけど、
こちらはどないやろうねー。

まずはスープを一口。
見た目からの想像通りかなりクリーミーですわ。
ただコッテリ過ぎて豚臭いってことはなくって飲みやすい。
後味がよくって飲んだ後でも問題ありませんなー。
私的にはここにがっつりニンニク入れるのもええかも。

麺は極細のストレート麺。
Img_4158
若干コシが弱いかなと思ってんけど
固めとか注文できたんやろうか?
豚骨ラーメンにはこの細麺が似合いますな。

具材のチャーシューはそれほど印象に残ってなかったなー。
Img_4156
もうちょっと厚みがあると嬉しかったわ。

途中で「肉めし」が出てきました。
Img_4155
こちらは刻んだチャーシュー、海苔、サケフレークが上にのってる。
タレが結構多めにかかってるので
全体を混ぜつついただきます。

タレは結構醤油の味が強いわ。
でもそれが嫌味じゃなくってご飯にマッチしてるので
がつがつと食べられる。
サケフレークについては正直よくわからんかった。
これなしにしてチャーシューを
もっと入れてもらえたら嬉しいかな。

あっという間に完食です。
今回は飲んだ後に食べてしまったけど
次は素面の状態でつけ麺を食べてみたいなー。
接客などはええ感じやったし、
ええお店やと思いました。

御馳走様でした!

TEL:06-6886-5180
住所:大阪府 淀川区十三東2丁目12-41
営業時:11:30~14:30
       18:00~25:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ばっこ志 ラーメン / 十三駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 淀川区十三本町3 「下町ホルモン まるたけ」 | トップページ | 東大阪市金物町6 「食水苑」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41331381

この記事へのトラックバック一覧です: 淀川区十三東2 「ばっこ志」:

« 淀川区十三本町3 「下町ホルモン まるたけ」 | トップページ | 東大阪市金物町6 「食水苑」 »