« 八尾市北本町2 「ピッツァ&パスタ DOADOA」 | トップページ | 守口市藤田町3 「麺匠 四神伝」 »

大東市赤井3 「瀬戸内製麺」五回目

この日は琵琶湖に泳ぎに行った帰りに
家族でこちらのお店に行ってきてん。
ちょうど店長から美味いうどんができたという
連絡をもらっててんなー。

お店の名前は「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」

面白い店長と美味いうどんや一品を提供してくれる
新進気鋭のお店やねんな。
大将と話をすると面白いってのも通いたくなる理由1つやで。

この日訪問したのは18時過ぎやったかな。
私たちが最初の客やったので、
風が来て一番涼しいという4人がけのテーブルに案内してもらいます。
Img_4765
暑いし冷やしカレーうどん食べたいなと思ってんけど
残念ながら昼で売り切れてしまったらしい。orz
代替案として「ひやひや肉+とり天」をいただくことにしたわ。

しばらく待ってるとまず「とり天」がでてきました。
Img_4766
こちらのとり天は一品で頼む時は2個か4個で選ぶねん。
今回は私しか食べへんつもりやったので
2個で頼んでんけど1個サービスしてくれはったみたいやわ。

甘い目の天つゆを一緒に出してくれはるんやけど
これにたっぷりとつけて一口。
Img_4767
サクサクっとした食感に揚げられたとり天は
天つゆをたっぷり吸いこんで美味しいわー。
鶏肉もジューシーやしこれはたまりませんな。
ひやひや肉にも入れようと思ってんけど
待ってる間に完食してもうたわ。

つづいて「ひやひや肉」が出てきました。
Img_4768
え?私大盛りって頼んでないんやけど、
なんですかこのボリュームは。
うどんだけじゃなくって肉もさらに目いっぱい入ってるでー。
Img_4769
玉子の天ぷら、おぼろ昆布、天かすも別皿で
提供してくれてはるので自分で適量をのせてからいただきます。
Img_4770
昆布もたっぷりですなー。

たっぷりの肉、天かすなどをのせて完成です。
Img_4772
素人が適当にのせてしまったので
あんまり綺麗じゃなくて申し訳ないっす・・・
自分で食べるから全然問題あれへんで。
肉についてはこんなけのせてもまだ余ってますわ。

さっそくいただきます。
まずはうどんを一口。
Img_4771
この日は旨いうどんができたと店長言ってはってんけど
ズズズッとすするともちもちした食感と喉越しの良さがええわ。
コシは正直ちょっと弱いかなって感じで
剛麺が好きな方には頼りないと思うんやけど
このすすり具合は好きやなー。
サクサクの天かすも美味しくってうどんを噛む時の
ええアクセントになるねんな。

出汁はカツオ、昆布で取った出汁ということなんやけど
肉の出汁も絡んでめっちゃ飲みやすくって美味い。
大阪人向けになってるんかな。
ひやひやで暑い日にさっぱりといただくのにはばっちりですな。
肉が冷たい出汁に入ると脂部分が固まって見た目的に
ちょっと残念な感じやけど味には影響なく美味しくいただけたで。

具材については玉子天は噛むととろーっと黄身が
中からでてきて、出汁との相性もええな。
こちらの昆布もしっかりと味がついてて
出汁を吸って若干の酸味がええ味になるねん。
このボリュームやから途中で味が変わっていつまでも美味しくいただける。

また昆布の器にゆずコショウも添えてくれてるんやけど
これも途中で投入してみるとさっぱりとした味が加わるわ。
大人の味って感じでこれまた良いですな。

あっという間に完食です。

いやー、今回も腹いっぱいになったし、
美味しいうどんをいただくことができましたわ。
ちょうど琵琶湖からの帰り道ってことで立ち寄りやすかったし
この日はそれほど混んでなかったので店長と色々話ができたし
美味しい晩飯をいただくことができたで。

9月からは関西讃岐うどん巡礼が始まるけど
それようにもメニューを考えてはるんやって。
それも楽しみやないっすか!
満腹、満足、ご馳走さまでした!

P.S
 こちらでは最近うどんの持ち帰りもやってはるねんな。
Img_4773
Img_4778
 次の日の朝飯がなかったので買って帰ってみてん。
 翌朝釜玉にして食べてみると、お店のうどんとまではいかんけど 
 適度なもっちり感があってええ感じやった。
Img_4779
Img_4782
 私は布施の「バー林」でいただいたゴマの葉を刻んで
 入れてみてんけど、これがばっちりあって美味しかったで!

TEL:072-874-4425
住所:大阪府大東市赤井3-1-28
営業時間:11:00~15:00(平日14:30LO)(土日祝15:00LO)
     18:00~21:00(全日LO)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 八尾市北本町2 「ピッツァ&パスタ DOADOA」 | トップページ | 守口市藤田町3 「麺匠 四神伝」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

はじめまして 今日ランチ何食べよかなってかすうどんで検索したらこちらのブログにたどり着きました 私も瀬戸内製麺さんのファンとゆうか瀬戸内さんのかすうどん最高にお気に入りなんです 昨日羽曳野のしらとりの里でかすうどん食べたけどだめーでした 今日は瀬戸内さん休みやし、又行きます さぁ、何食べよかな?

投稿: コロン | 2011年8月30日 (火) 11時44分

コロンさん

 こんばんは!
 コメントありがとうございました。
 こちらではちょっと前まで「かす中華そば」
 ってのもやってたんですが美味しかったですよ!
 南河内やと藤井寺の「かすや」ですかねー。

投稿: おやぶん | 2011年8月31日 (水) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41299206

この記事へのトラックバック一覧です: 大東市赤井3 「瀬戸内製麺」五回目:

« 八尾市北本町2 「ピッツァ&パスタ DOADOA」 | トップページ | 守口市藤田町3 「麺匠 四神伝」 »