« 大東市赤井3 「瀬戸内製麺」五回目 | トップページ | 淀川区十三本町3 「下町ホルモン まるたけ」 »

守口市藤田町3 「麺匠 四神伝」

この日は時間がちょうどあったので
弟と晩飯を食べに行くことにしてんな。
お互いラーメン好きなのでどこで食べるかを
検討してて見つけたお店がこちら。

「麺匠 四神伝」
Img_4520
守口市にあるお店でいろんなブロガーさんも
訪れてる有名店やな。
私自身も何度か訪問させてもらってるんやけど
いろんな限定をされたりと精力的に営業をしてはるわ。

この日訪問したのは20時前くらいやったかな。
店内はテーブル席が3席
店内は3組ほどお客さんがいてはったで。
店長に挨拶をして二人してカウンターに座ります。

早速メニューを見ると
8月限定の超ラーメンナビ限定の
ラーメンを提供してはるわ。
Img_4523
Img_4524  
内容は「冷やし味噌つけ麺」との事。
こりゃ気になるやないっすか!

確認すると1人前しかなかったので
もうひとつは冷たいメニューの「和え麺」をチョイス。
Img_4526_2
「冷やし味噌つけ麺+レアチャーシュー」と
二人で分けて食べることにしたで。

色々話をしてるとまずは「和え麺」がでてきました。
Img_4527
ぱっと見はパスタライクですな。
説明のところにも冷製パスタ風ってなことが
書かれてあったけどたしかにそうやわ。
これはさっぱりといただくことができそうやで。

弟がここの前にも別の店でラーメンを
食べてきたとのことやったのでこちらをメインに食べることに。
私は一口もらって食べてみてんけど
ゆず塩ダレがかなりの清涼感を感じさせてくれて
あっさりと食べられるわ。
Img_4528
冷たくって喉越しがええのも好感度アップですなー。

続いて「冷やし味噌つけ麺」が出てきました。
Img_4530
おー、トッピングしたレアチャーシューが
めっちゃええ感じの雰囲気を醸し出してますなー。
Img_4531
これはテンションが上がりますわ。

つけ汁は宮崎の冷汁がイメージされてるんかな。
Img_4529
具材としてつけ汁に入ってる
豆腐、キュウリ、ミョウガ、ネギが
すでにご飯を投入して欲しがってる気がするで。
麺は26番細ストレートとの事。
上にのった大葉もええ色合いで
ついつい箸が出そうになりますわ。

早速いただきます。

麺をドボッとつけ汁につけて一口。
適度なコシがあるんやけどツルツル感のある麺は
喉越しよく胃の中に入っていきますわ。
基本的に太麺が好きなんやけど
このつけ汁にはこれくらいの麺がええのかもなー。

つけ汁自体はさっぱりの味噌味です。
本来味噌ラーメンを食べる時は濃厚なこってり味噌がええんやけど
この暑い時期にぴったりのさっぱり目の味噌味。
がっつり食べたい人にはちょっと物足りへんかなって思うけど
ズズズッとそのまま飲んでもええ位の飲みやすいつけ汁で
鶏ガラ、煮干しの風味との相性もばっちり。

トッピングのレアチャーシューは
食感も適度にあってめちゃくちゃ美味しい。
Img_4532
欲を言えばもうちょっとぶあつければいうことないけど
これはどんなけでも食べたくなりますなー。
味付けもしっかりしてて噛めば噛むほど
口の中に肉のうまみが広がりますわ!

麺、レアチャーシューを食べたところでご飯を注文。
Img_4533
けっこうなボリュームのご飯がでてきてんけど
こちらにつけ汁をかけます。
あっという間に冷汁の出来上がり!
Img_4534
ちょっとさっぱり目やと思ってたつけ汁が
ご飯にかけることでご飯の甘みとあわさって
さらにええ味付けになるねんな。。
このつけ麺を食べた人は必ず食べてもらいたいと思うなー。
麺も食べたうえでのご飯やけど
さらっと完食することができました!
ミョウガって基本的に好きじゃないんやけど
この冷汁に入ってるのはこれまた美味しくって
追加で頼もうかと思ってもうたで。

あっという間に完食です。

いやー、さっぱりあっさりでするっと
いただくことができました。
これはこの暑い日々で食欲がなかったりしても
さらっといただくことができるつけ麺やと思うわ
女性でも軽く食べれそうやし万人向けの
美味しいつけ麺ちゃうかなー。
興味がわいた方は8月の限定ってことなので
早いところ食べに行ってみてくださいねー!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6904-0888
住所:大阪府守口市藤田町3-20-12
営業時間:11:00~14:00
         18:00~24:00(L.O.23:30)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 大東市赤井3 「瀬戸内製麺」五回目 | トップページ | 淀川区十三本町3 「下町ホルモン まるたけ」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41331480

この記事へのトラックバック一覧です: 守口市藤田町3 「麺匠 四神伝」:

« 大東市赤井3 「瀬戸内製麺」五回目 | トップページ | 淀川区十三本町3 「下町ホルモン まるたけ」 »