« 守口市藤田町3 「麺匠 四神伝」 | トップページ | 淀川区十三東2 「ばっこ志」 »

淀川区十三本町3 「下町ホルモン まるたけ」

この日は高校時代からの連れと久々に飲むことになってん。
赤穂から来るやつがいたりと
遠方の人もいたので今回は十三集合。
どんな店がええか全然わからんかってんけど
ホルモンが食べてみたいとこちらの店に訪問することに。

お店の名前は「下町ホルモン まるたけ」
Img_4125
駅から歩いて3,4分くらいのところあるお店やで。
細い路地には色んな飲み屋やら食べ物屋があって
ここら辺は面白い場所ですなー。
店に着くまでにも入ってみたいお店がたくさんあったで。

とりあえず18時半に予約してたので
ちょうど位にお店に訪問。
お客さんは6割くらいの入りやったかな。

店内は昔ながらの居酒屋って感じかなー。
Img_4131
カウンター席とパイプいすをセットしたようなテーブル席があった。
とりあえず私たちはテーブルに案内してもらって
メニューを見てみます。
Img_4126 Img_4127 Img_4128 Img_4129 Img_4130
名前からもわかるとおりホルモンメインのお店。
期間限定で「ホルモン鍋」なんてのもやってるみたいやったわ。
さすがに暑いから鍋はいりませんなー。
一品もいろいろあるし、結構値段は安い感じやな。
ドリンクも豊富やったで。
黒霧島のボトルが2200円ってのは結構安くない?

迷いながら今回注文したのはこちら。
適当にみんなで頼んだので名前など忘れてるのも多いわー。

「生レバー」
Img_4132
おー、まだおいてるんや!と嬉しくなって注文。
6切れ位入ってたかな。
レバー自体はちょっと薄切りすぎるかなー。
もうちょっと厚く切るか大きめやと嬉しいっす。
味つけは適度な塩加減やったな。

「牛のあごぽん」
Img_4133
あご肉をさっと湯掻いてネギと一緒にポン酢で食べる。
すごいシンプルなんやけどあごの歯ごたえある食感がええ感じ。
癖になってついつい箸が進みますわ。

「極上ユッケ」
Img_4134
普通のユッケってのもあってんけど
店員さんが肉が全然違うというのでこちらを注文。
綺麗な生肉に卵黄、ネギ、タレがたっぷり。
下には玉ねぎ敷かれてあるわ。

全体を混ぜていただくと
しっかりとした味付けの肉が美味しいで。
Img_4135
これはご飯がほしくなりますなー。
極上だけあってたしかに柔らかいですわ。

「いろいろトマトもり」
Img_4137
プチトマトやら色んな種類のトマトが出てきたで。
マヨネーズが添えられててんけど
それをつけなくっても甘味があって美味い。
野菜は定期的にとらなあきませんな。

「牛ホルモン5種類」
Img_4138
すでに炒められたホルモンや野菜が
鉄板に乗せられてでてきたわ。
これに火をつけて再度炒めながらいただく。
Img_4139
ホルモンはテッチャン、アカセン、マルチョウ、センマイ、ココロかな。
一個ずつの部位が大きめに切られてるのが嬉しいわ。
食感もよくてよくビールに合いますわ。

「豚トロ(?)」
Img_4140
塩ダレをつけていただく。
こちらも分厚い目に切られてるでー。
私は食べてない気がする・・・

「厚切りハラミ」
Img_4141
名前違うかも。
ちょっとレア状態の焼き加減で出てきてんけど
柔らかい肉やったなー。
塩加減もよくって美味しくいただけたわ。

「ホルモン焼きそば」
Img_4142
結構なボリュームで出てきたで。
キャベツ、モヤシもたっぷりやし、
一人やったらこれだけで結構腹膨れるかも。
ソースが結構濃いめの味付けで
これまたご飯が進みそうやわ。

「牛スジふわふわ卵」
Img_4143
柔らかい状態の卵焼きに牛スジが入ってる。
ということやってんけど入ってるはずの牛スジがちょっと
わかりずらかったなー。
たまたま私の食べたところに入ってなかっただけやろか???

「ハラミ丼」
Img_4144
飯が食べたいとみんなで注文。
厚切りハラミと同じ肉やと思うんやけど
やっぱり柔らかくって美味しいな。
刻まれたレタスなどの野菜とタレもよくあってて
これは美味しく食べられるでー。

「タンした」
Img_4146
これで二人前かな。
ええ部位じゃないので柔らかさはないけど
厚切りで肉を食べてる感が満載。
噛めばしっかりとタンの美味しさも感じられるし
これはかなり好きやな。
次来ても頼んでまうと思うわー。

あっという間に完食です。

みんなでビールやら焼酎、マッコリなど適度に飲んで
3500円くらいやったかな。
腹も結構膨れたし、ええお店やったと思うなー。
周りを見てみると女性だけのお客さんとかもいてて
おっちゃんのお店ってよりは万人受けしてる感じやった。

初訪問やったけど結構お気に入りになりました。

満腹、満足、御馳走様でした。

TEL:06-6885-2772
住所:大阪府大阪市淀川区十三本町3-7-47
営業時間:17:30~24:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

下町ホルモン まるたけ ホルモン / 十三駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 守口市藤田町3 「麺匠 四神伝」 | トップページ | 淀川区十三東2 「ばっこ志」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

ここ、いい店ですよね~~

是非、今度はホルモン焼きとホルモン煮込みを

食べてみてください。

投稿: プーさん | 2011年8月27日 (土) 12時28分

プーさん

 こんばんは!
 はい、ここのお店ほんまええ感じでした。
 連れとがーっと食べて飲むってのに向いてますね。
 ホルモン煮込みええやないっすか。
 次行った時には頼んでみます!

投稿: おやぶん | 2011年8月28日 (日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41331323

この記事へのトラックバック一覧です: 淀川区十三本町3 「下町ホルモン まるたけ」:

« 守口市藤田町3 「麺匠 四神伝」 | トップページ | 淀川区十三東2 「ばっこ志」 »