« 善通寺市与北町 「大平製麺」 | トップページ | 善通寺市文京町2 「こがね製麺所 善通寺本店」 »

善通寺市上吉田町3 「大川製麺所」

さて高速道路1000円終了前の
香川うどんツアー2軒目はこちらのお店。

「大川製麺所」
Img_4502
1軒目のお店から10kmも離れてない場所にあって
早朝から営業をされてるお店やねん。

たまたま訪問したら先ほどのお店にいてはったお客さんがいてて、
ちょっとお話をしたら大阪から来てはるとの事やった。
こちらの方は一泊できはったらしいけど
やっぱり高速料金が高くなる前にって思いやったみたい。

店の前に店名が書かれた看板がつけてあるので
わかりやすいですなー。
Img_4494
奥に入ると厨房があるようで、
左側の食堂でうどんをいただく形になってるで。

入口にメニューが貼ってあったので
見てみると玉売りが1玉65円。
Img_4495 Img_4497
かけうどんで180円、コスパはいいですなー。
ざるそばとかも置いてるある。
うどんだけじゃなくって、中華そばも売ってるみたいやね。

店内は簡易なテーブルとイスがおいてある。
Img_4498
4席で詰めたら20人くらいは座れるかなー。
窓があってそこからお母さんが注文をとりはるねん。
このお母さんが接客がめっちゃ良い感じやったわ。
柔らかい雰囲気でこの人が支えてるのかなって思ったで。

今回は「玉卵うどん小」を注文。
しばらくすると料理が出てきました。
Img_4499
うどんの下に生卵が入ってて
全体に醤油をかけながら混ぜて食べるねんな。
要は釜玉うどんです。

早速いただきます。
ズズズッとうどんをすすってみる。

ツヤツヤっとしたうどんはそれほどエッジもなくって
思ったよりもコシ、グミ感が少ないうどんやなー。
Img_4500
小麦の風味というか若干なにかを感じるんやけど
それほどうどんの美味しさを感じへん。
これは冷やしで食べたほうが良いのかも。

テーブルに置かれてる醤油ももうちょっと甘みがある
田舎醤油やったら印象はまた変わるかも。
卵と混ぜるとちょっと物足りなさを感じたわ。

あっという間に完食です。

お母さんの雰囲気はめっちゃよくって
通いたいと思わせるお店やってんけど
肝心のうどんが私にはあまりあってなかったなー。
今回は釜玉を食べちゃったので次は冷やしうどんで
コシなどを確認してみようかなって思ったわ。

ご馳走様でした。

TEL:0877-62-0141
住所:香川県善通寺市上吉田町3-9-5
営業時間:7:00~13:30

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

大川製麺所 うどん / 善通寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 善通寺市与北町 「大平製麺」 | トップページ | 善通寺市文京町2 「こがね製麺所 善通寺本店」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41068712

この記事へのトラックバック一覧です: 善通寺市上吉田町3 「大川製麺所」:

« 善通寺市与北町 「大平製麺」 | トップページ | 善通寺市文京町2 「こがね製麺所 善通寺本店」 »