« 東大阪長栄寺7 「さるぱぱ」二回目 | トップページ | 大東市赤井3 「瀬戸内製麺」四回目 »

中央区内平野町3 「kitahama sandwich APPLIQUE アップリケ)」

この日は先輩と会社近くで昼飯を食べることにしてんけど
近くに気になるサンドイッチのお店があるらしいねん。
特に食べたいものがなかったのでこちらに訪問してみることに。

お店の名前は「kitahama sandwich APPLIQUE ( アップリケ)」
Img_3622

場所は淡路町から西にいって川を越えてちょっと北上したらある。
喫茶店のような洒落た外観のお店があるで。
店の横には「川の駅」って書かれた看板があったわ。
Img_3637

店内に入ると女性のお客さんが多いですな。
メインがパンなのでがっつり食べたい男性よりも
ゆっくりとランチをしたい女性向けなんかなー。

L字のカウンターと2人掛けのテーブル。
窓に向かって4人程度がすわれるカウンターがあったで。
Img_3625 Img_3624

Dining APPLIQUE イタリアン / 北浜駅堺筋本町駅天満橋駅
昼総合点★★★★ 4.0

私たちは4人用のカウンターに座らせてもらったわ。

さてメニューを見てみます。
Img_3626 Img_3627 Img_3628 Img_3629 Img_3630
サンドイッチのお店みたいなんやけど
色々種類がありますなー。
ハンバーグを挟んだのやらスモークサーモン、牛バラ肉とかもある。

色々迷いながら今回は「北浜サンド」を注文。
ドリンクとデザートがついてるとの事やったで。
アイスコーヒーを頼んでんけど、ドリンクは飲み放題で
種類を変更してもOKとの事。
これはかなりお得感がありますな!

14,5分くらいかなー。
話しながら待ってると料理が出てきました。
Img_3631
かなり大きめのサンドイッチ二切れ、
ポテトフライ、デザートはムース、抹茶のケーキ、アイスコーヒー。
普段サンドイッチは食べへんので量が心配やってんけど
この大きさやったら問題なさそうやなー。

早速いただきます。
まずはメインの「北浜サンド」
Img_3632
めっちゃごついハンバーグ、野菜が挟まれてる。
ハンバーグの量は190gってことなんやけど
パンからはみ出そうになるで。

こぼれないように思いっきりかぶりついてみると
このハンバーグ柔らかくってええ味付けやわ。
Img_3636
がぶっと噛んだら肉汁も感じるしジューシーやわー。
野菜のシャキシャキ感も感じるしこれは美味いな!

こぼさんように食べないと行けないのが
ちょっと面倒やったけどこれはかなり気にいったで。

続いて「ポテトフライ」
Img_3633
けっこうこちらもごつい目のポテトフライやで。
8個ほど入ってたけどほくほくのあげ具合で
揚げすぎって事がないのがいいな。
塩コショウで味付けされてるので
サンドイッチの合間に食べるのがええ感じやね。
これも美味しいですわ。

途中で焼き立てのクロワッサンも持ってきてくれてん。
写真撮り忘れちゃってんけど
甘みのある味付けでこれも美味しかったわー。

最後に「デザート」
Img_3634
抹茶のケーキは小豆が中に入ってたりして
結構本格的な抹茶味。
私が気に行ったのはムースのほうなんやけど
甘すぎない味付けで美味しくいただける。
これから暑くなることやしもうちょっと冷やしたのが
出てくると良いかなって思ったわ。

ドリンクはお代わり自由なので
二杯目に果汁100%のオレンジジュースをもらってみたで。
ドリンクに関しては先輩がアイスコーヒーが美味しいと喜んではった。
ランチタイムは悪いけどお代わりできるから
ゆっくり時間を過ごすこともできますな。

あっという間に完食です。

いやー、予想に反してなかなかええお店やったわ。
私的には少量で物足りへんのちゃうかなと思ってたんけど
ボリュームも満足できたし、
これで1000円やったら納得できるかなって思うわ。
女性と一緒に行っても良いと思うし、
ええお店を見つけることができました。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6947-7887
住所:大阪府大阪市中央区内平野町3-3-4
営業時間:[月~金] 11:30~15:30 18:00~23:00(LO:22:30)
     [土] 18:00~23:00(LO22:30)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

Dining APPLIQUE イタリアン / 北浜駅堺筋本町駅天満橋駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 東大阪長栄寺7 「さるぱぱ」二回目 | トップページ | 大東市赤井3 「瀬戸内製麺」四回目 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41044839

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区内平野町3 「kitahama sandwich APPLIQUE アップリケ)」:

« 東大阪長栄寺7 「さるぱぱ」二回目 | トップページ | 大東市赤井3 「瀬戸内製麺」四回目 »