« 中央区内本町2 「麺道部」 三回目 | トップページ | 浪速区元町1 「JUN大谷製麺処」 »

鶴見区鶴見5 「鶴麺」

この日は鶴見方面にいてたので
久々にこちらのお店に訪問してみることにしてん。

「鶴麺」
Img_3602
遅い時間までやってはるし行きたいなと思っててんけど
なかなかこっち方面に行かないのと
駐車場がないのでいけてなかってんな。
この日は電車移動やったので訪問してみることにしてん。

この日訪問したのは21時過ぎやったかな。
店内は8割程度の客の入りやった。
この時間でこの場所を考えると人気ありますなー。

こちらはL字のカウンターのみで
10名くらいが座れるようになってるかな。
Img_3606
とりあえず座らせてもらってメニューを見てみます。
Img_3604
といいながら今回はうちの弟が絶賛をしてた
「牛スジカレーつけそば」を食べるつもりやってんな。
ミニごはんもついてるという事でなかなかええ感じちゃう???

入口に看板があってんけど、
新メニューとして「ワンタン麺」もやってはるみたい。
Img_3603

これも気になるけど、初志貫徹でカレーつけそばを注文。
Img_3605_2
メニュー裏に書かれてるこだわりなどを読みながら
待ってると料理が出てきました。
Img_3607
おー、ツヤツヤと綺麗に輝く麺がええ感じですなー。
ミニご飯はある程度食べてから声をかけてくださいとの事。

早速いただきます。

こちらのカレーつけ汁は粘度は思ったよりも高くないな。
勝手にもっとドロッとしたのを想像してたので以外やったなー。

箸で具材をすくってみると面白いなと思ったのは
中華そば等にも入ってる穂先メンマが2本ほど入ってた。
カレーつけ汁の中やったのでちょっと驚いたわ。
スジも結構大きめなのが入ってたしええですなー。
Img_3610

麺は平打ちの中太麺やで。
Img_3609
綺麗な色した麺でつけ汁につけて
食べてみると適度なコシがあって美味しいわ!
つけ汁との相性も良くってきちんと持ち上げてくれるで。

つけ汁自体の味は玉ねぎなどがしっかりと
煮込まれてるようで甘みを感じるで。
辛さ的にはそれほどじゃないので私でも食べやすかったっす。
つけ麺じゃなくってカレーライスとしても十分に美味しいと思うな。

具材で面白いのは穂先メンマやね。
これ自体にしっかりと味がついてるので
カレーに入ってなくって別皿で食べたい感じやった。

と、途中で店長がミニごはんを出してくれはった。
Img_3611
頼まんでも見てて出してくれるってのは嬉しいですな。
ミニといいながら結構ボリュームのある
ご飯をつけ汁の器に入れていただきます。
Img_3612

おー、やっぱりカレーライスで食べても美味しいで。
辛くないわと思いながら食べててんけど
熱々のご飯を口に入れると結構ヒリヒリとしてくる。
私的には生玉子貰って中に入れたかったかも。

あっという間に完食です。

なかなか美味しいやないっすか!
いろんなお店でカレーつけ麺を食べたけど
上位に入る美味しさやったと思うなー。

ボリュームもあって満足できたし、
気になるメニューが他にもあるので
また訪問させてもらいたいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6939-2126
住所:大阪府大阪市鶴見区鶴見5-1-9
営業時間:11:00~15:00
     18:00~翌1:00(L.O.)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 中央区内本町2 「麺道部」 三回目 | トップページ | 浪速区元町1 「JUN大谷製麺処」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41122758

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴見区鶴見5 「鶴麺」:

« 中央区内本町2 「麺道部」 三回目 | トップページ | 浪速区元町1 「JUN大谷製麺処」 »