« 淀川区十三東2 「ばっこ志」 | トップページ | 南丹市園部町埴生赤尾 「本場讃岐うどん さか栄」 »

東大阪市金物町6 「食水苑」

この日はおかんが手術をする前に
外食しようということになって弟を入れて
みんなで出かけることにしてん。
で、弟のリクエストで焼肉してんけど
前から気になってたお店に行くことにしてんな。

お店の名前は「食水苑」
Img_4192
マイミクのナンコウさんが行かれてるのを見たりしてて
旨そうやなって気になっててんなー。
念のため事前に電話予約をしておいて18時半くらいに訪問。
昨今の風評被害のせいか思ったよりもお客さんの入りは少なかったなー。

店内は結構広くって座敷が7,8席あったかな。
Img_4196
奥まで入ってないので席数はよくわからなかった。

8人用の座敷に案内してもらって
メニューを見てみます。
Img_4194 Img_4195 Img_4203
残念なことにユッケ、生レバーは置いてなかった。
どんどん食べられへんようになるんやろうか。
寂しい限りですなー。

色々迷いながら注文したのはこちら。

「イカフェ」
Img_4211
弟がこちらを注文。
ちょっともらってんけどそれほど辛くなくって食べやすい味やな。
大根のしゃきしゃき感、イカのコリコリ感もええしこれ美味しいわ!
ビールが欲しいっす。

「ロース2人前」
Img_4210
綺麗なサシの入った肉が出てきましたなー。
焼き過ぎないようにして子供達にも食べさせてんけど
柔らかくって美味しいとめっちゃ食べてたで。
もみダレも適度な甘辛さでええ感じやね。

「上タン2人前、上ミノ1人前」
Img_4204
綺麗なタンと上ミノが出てきました。
これは両方とも塩味やったので同じ皿に出てきてんな。
塩タンはかなり分厚い目で見てるだけでテンションが上がるわ。

両面をさっと炙っていただくと
これがめっちゃ柔らかい!
Img_4205
ジューっと表面が火であぶられたタンをほおばると
口の中にタンの旨みがめっちゃ広がりますわ。
これは旨い!

「ご飯大」
Img_4207
子供たちとわけようとご飯を注文してん。
ちょっと硬い目の炊き上げかなって思ったけど
タレがご飯について食べるとこれまた美味いわ。

「ツラミ、ココロ」
Img_4212
こちらはまた1つの皿で出てきたで。
ツラミは私が焼肉屋であったら絶対に頼むんやけど
こちらのは適度の大きさで歯ごたえもあるし
めっちゃええ感じやった。
次もまた絶対に頼みますな。

ココロは脂の部分が綺麗に取られてて
さっぱりと食べることができる。
独特な食感は新鮮やからこそ感じられるかな。
これも美味しいですわ。

「特選ヘレ」
Img_4208
2000円とええ値段したんやけど
試しに1人前注文してみたで。
私はさっぱり赤身が好きなのでヘレにしてみてんけど
表面をさらっと焼いて食べると口の中でとろけるくらい柔らかい。
でも脂っこくなくってこれも値段相応に美味しいですな!

「テール赤身」
Img_4209
珍しい部位やなと思って注文してみた。
こちらも赤身メインやったかな。
結構コリコリ感というか歯ごたえがある肉やったな。

「冷麺(中)」
Img_4213
締めにうどんと迷ってんけど
さっぱりと終わりたかったのでこちらを注文。
頼んでから4,5分で出てきたんやけど
こちらの冷麺はスイカが入ってるねんなー。
Img_4214
私的にはこれはいらんかな。
子供たちが食べたいというので
スイカを取り分けてから食べていきます。

麺は冷麺用のやつやと思うんやけど
食感、喉越しがよくってツルツルとすすれる。
Img_4216
さっぱり目の出汁によく合ってますわ。
お酢を入れてくださいって別に提供してくれてんけど
そのままのほうが美味しいなー。

具材のチャーシューは赤身メインやな。
Img_4215
これもさっぱりとした出汁によく合ってるわ。
できればもう1,2枚欲しかったかな。

あっという間に完食です。

いやー、美味しかったなー。
初めて訪問したけどレベルの高い肉を提供されるお店やったわ。
他にも面白い部位があったし、
次はそれをいただきに訪問してみたいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6724-6437
住所:大阪府東大阪市金物町6-1

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

食水苑 焼肉 / 弥刀駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 淀川区十三東2 「ばっこ志」 | トップページ | 南丹市園部町埴生赤尾 「本場讃岐うどん さか栄」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントでは、はじめましてsmile

いつも楽しく読み逃げさせてもらってますhappy02

また東大阪・八尾近辺の新店情報期待して待っていますlovely

投稿: カッチン | 2011年8月29日 (月) 08時26分

カッチンさん

 コメントありがとうございます。
 ブログを見ていただいているということで
 嬉しいです!
 もしカッチンさんのお勧めなんかもありましたら是非教えていただきたいです。

投稿: おやぶん | 2011年8月29日 (月) 21時31分

おやぶんさん
こんちわhappy01

焼肉の処に書くのは、どうかと思ったんですがcoldsweats01

カッチンの最近のおススメは、八戸ノ里にある『たまごのチカラ(オムライス専門店)』かなぁgood

専門店やけど種類は少ないですが…coldsweats01(約10種類)

値段とボリュームは抜群ですよhappy02

その中でも、
日替わり?
週替わり??
ならぬ10日替わりメニューを頼んでみてくださいhappy01

金額350円
大盛りでも450円ですよsmile

ぜひお試しをpaper

投稿: カッチン | 2011年8月31日 (水) 18時07分

カッチンさん

 情報ありがとうございました!
 八戸ノ里にある「たまごのチカラ」ですね。
 嫁さんがオムライス好きなんで
 近々一度訪問してみます。
 350円ってめちゃくちゃ安いっすねー。
 楽しみです♪
 

投稿: おやぶん | 2011年8月31日 (水) 20時53分

食水園さん美味しいですよね。ランチはコストパフォーマンス高くてお得ですよー!

投稿: 週刊ひがしおおさか | 2011年9月 4日 (日) 03時30分

週刊ひがしおおさかさん

 おはようございます!
 こちらにコメントありがとうございますー。 
 マイミクさんがちょくちょくいかれてて
 気になって行ってみました。
 ほんまおいしかったですよ。
 ランチは場所的に行きにくいけど気になるなー。

投稿: おやぶん | 2011年9月 4日 (日) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41357909

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市金物町6 「食水苑」:

« 淀川区十三東2 「ばっこ志」 | トップページ | 南丹市園部町埴生赤尾 「本場讃岐うどん さか栄」 »