« 中央区瓦町1 「おばんざい ほんまち屋」 | トップページ | 左京区一乗寺西閉川原町29 「麺屋 極鶏」 »

八尾市植松町8 「グリル平田」

この日は両親がウナギを食べたいというので
八尾にある以前訪問した「ごかせ川」に行こうと思ってん。

18時過ぎにお店について駐車場に車を止めようと思ったら
何やら3台ほどが停める順番待ちをしてる。
窓越しに聞いてみたら空くのを待ってるとの事。
えらい人気やないっすか!

日曜日という事もあってあんまり待ってられへんので
あきらめて違うお店に行くことに。
どこがええかなと迷っててんけど前から気になってた
洋食屋の前を通りかかったのでそちらに訪問することにしてんな。

お店の名前は「グリル平田」
Img_4023
ちょっと前までは「グリル辻江」って名前やってんけど
名前が変わっててんな。
老舗の洋食屋というたたずまいで興味を引かれたのと
いつも参考にさせていただいている「けーきまんさん」が
訪問されてたので間違いはないやろうと言ってみることにしてん。

こちらは店の裏に2台分の駐車場があるねん。
運よく1台分空いてたのでそこに停めてお店に訪問。
外観にそぐわぬ感じで内装も落ち着いた雰囲気やね。

4人掛けのテーブル1席、6人掛けのテーブル1席
カウンターが4席位やったかな。
Img_4025
若い感じの男女2名で営業をしてはったで。

テーブルに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_4026 Img_4027 Img_4028 Img_4029 Img_4030
ホワイトボードにもドリンクや切れた料理が書かれてたわ。

肉料理から魚料理とあるんやけど
組み合わせで色々選べるようになってますな。
さすがにステーキコースはええ値段しますわ。

迷いながら今回は「エブフライ・ハンバーグ盛り合わせ」をチョイス。
後はみんなで食べるように「牛たたき」も注文したで。

まず最初にでてきたのが「牛たたき」
Img_4031
たっぷりの野菜の上に牛のたたきがのってきてるねん。
レア状態でええ感じのお肉なんやけど
ちょっと身が薄いなー。
Img_4033
食べてみるとめっちゃ柔らかいんやけど
もうちょっとごつくて肉食べてる感があるということないと思うわ。
ちなみにこちらのタタキにかかってるドレッシングは
かなり美味しくって野菜が進む進む。
さっぱりとしてるんやけど酸味がなくって食べやすかったわ!

「エビフライ・ハンバーグ盛り合わせ」が出てきたで。
Img_4034
Img_4036
おーかなりのでかさのエビフライやな!
これはかなりテンションが上がります。
手前のデミグラスソースの中にハンバーグは使ってるんやけど
こちらは平べったい形で焼きあげられてるわ。
割ってみてんけど結構しっかりと焼かれたみたいで
それほど肉汁が滴ることはなかったな。

実際に食べてみると、
とりあえずエビフライが大きくって食べ応え十分。
頭の部分に味噌が入ってるねんけど
これも苦い事なく美味しくいただける。
身はプリプリしてるし、ついてるタルタルソースが
濃すぎずにちょうどええ甘さ、酸味やねんな。
これ2匹にしても良かったかも!

ハンバーグはもうちょいボリュームがあって
ふっくらしてる方が私は好きかな。
Img_4035
ただデミグラスソースが美味しいし、
香辛料などで味つけはしっかりしてるからご飯が進むことは間違いない。

横に添えられてたポテトサラダは何やら甘い目の味つけやったな。
これはマヨネーズなどで酸味が効いてるほうが私は好きかな。

あっという間に完食です。

初めて訪問させてもらったお店やってんけど
これは以外にも美味しくってええ感じやった。
お店の雰囲気から勝手に年配のシェフを想像してたら
若いシェフが営業をされてて入り易い雰囲気やったのもええかな。
家の近所ってこともあるし、
他のメニューも気になるのでまた訪問したいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-991-3447
住所:大阪府八尾市植松町8-1-33
営業時間:ランチ  11:00~14:00 20食限定(日替ランチ)
         ディナー 17:00~21:00(L.O.20:30)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

グリル平田 洋食 / 八尾駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 中央区瓦町1 「おばんざい ほんまち屋」 | トップページ | 左京区一乗寺西閉川原町29 「麺屋 極鶏」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

辻江の時は....保育園の時の(←いつのはなしや(笑))同級生の店やった。

投稿: あみ | 2011年8月18日 (木) 09時34分

姐さん
 へー、姐さんの同級生のお店やったんですか!今は若いお兄さんでしたよ。私よりもしたかなって思いました。

投稿: おやぶん | 2011年8月18日 (木) 23時11分

こちらにお邪魔しました。

見やすくて安心できて楽しい、おやぶんちゃんのブログが、私の憧れです。
私はついつい、変化球を投げようとしてしまうんですよね。

投稿: いちりん | 2011年8月19日 (金) 00時11分

いちりんさん
 毎度です!
 憧れって辞めでくださいよー!
 適当にダラダラ書いてるだけなんですよね。
 変化球もええんちゃいますか!
 私もそういうの考えたいですが
 頭がついていきませんです。

投稿: おやぶん | 2011年8月19日 (金) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41235746

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市植松町8 「グリル平田」:

« 中央区瓦町1 「おばんざい ほんまち屋」 | トップページ | 左京区一乗寺西閉川原町29 「麺屋 極鶏」 »