« 善通寺市金蔵寺町 「長田 in 香の香」 | トップページ | 丸亀市富士見町 「夢う」 »

善通寺市与北町 「山下うどん」

さて、「長田 in 香の香」で釜揚げうどんをいただいた後に
また冷たいぶっかけが食べたいと訪問したのがこちらのお店。

「山下うどん」
Img_4539 Img_4540
あんまり事前情報を得ないままに訪問したんやけど
こちらはぶっかけうどんの元祖って言われてるみたい。
楽しみやないっすか!

訪問したのは10時半くらいやったかな。
大きな駐車場があるんやけど、
続々と車が入っていって混み合ってるわ。
Img_4541

これもならばなあかんのかななーって思いながら
車を止めて店の前に行くと10人くらいの行列。
けっこう回転が速いようで7,8分くらいで店内に入ることができたわ。

こちらはセルフ店になってる。
壁に「当店はセルフサービスになりました」って貼ってたので
昔はセルフじゃなくって通常店舗やったみたいやね。
Img_4543

壁に貼られたメニューを見ると
冷たいのから熱いのまで一通りそろってますわ。
Img_4544
残念ながらひやかけは置いてないみたいやね。

何を食べるか迷いながら今回は
「肉ぶっかけ+アゲさん」を注文。
こがね製麺所との比較をしてみたいと思ってんな。

おでんやご飯もの、天ぷらなどもずらっと並んでて
好きなのを選んでとります。
Img_4546 Img_4547 Img_4548
私は今回「ちくわ天ぷら」を一ついただくことにしたで。

お勘定をしてテーブルに座ります。
さていただきましょかー。
Img_4551
まずはうどんを一口。

ツヤツヤとしたうどんなんやけど
それほどエッジは効いてないなー。
Img_4554
食べてみると剛麺ってよりはモッチリ系かな。
ちょっと口がつかれてたのでこれくらいがええかなー。

具材のアゲさんはけっこうな大きさやね。
Img_4552
ちょっとパサつきを感じたんやけど
しっかりと甘みのある味付けは好印象やったわ。

肉は赤身がおおかってんけどちょっと堅い目やったな。
Img_4553
もうちょっと柔らかいほうが万人受けすると思うな。
味付けは美味しかったで。

「ちくわ天」はちょうど揚げたてやったのか
熱々をいただくことができたのが嬉しかったなー。
甘みのある美味しいちくわ天やったわ。

あっという間に完食です。

私が出る頃には凄かった行列がひと段落して
4,5人の待ちになってたわ。
訪問するんやったら時間を調整して行った方がいいかもなー。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:0877-62-6882
住所:香川県善通寺市与北町284-1
営業時間:9:30~18:30

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

山下うどん うどん / 善通寺駅羽間駅金蔵寺駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 善通寺市金蔵寺町 「長田 in 香の香」 | トップページ | 丸亀市富士見町 「夢う」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41096681

この記事へのトラックバック一覧です: 善通寺市与北町 「山下うどん」:

« 善通寺市金蔵寺町 「長田 in 香の香」 | トップページ | 丸亀市富士見町 「夢う」 »