« 八尾市跡部本町1 「グリル十津川」 二回目 | トップページ | 平野区加美北5 「尾道らーめん とんぼ屋」 »

東住吉区杭全1 「オージャスカレー」

この日は長女と二人で地元のプールに朝から遊びに行ってきてん。
えらい日差しとお客さんで混雑してたので
昼過ぎにプールを出てどっかで昼飯を食べることに。
ふらふらーと車を走らせててたまたま見つけたお店がこちら。

「オージャスカレー」
Img_4279
東部市場前の駅近くにあるお店やで。
そばにはラーメン屋の「海童」があったわ。
この日訪問したのは12時半くらいやったかな。
先客は老夫婦が1組やったで。

こちらはカウンターのみで10席程度かな。
Img_4282
優しそうな男性が1人で営業をしてはった。

とりあえずカウンターに座って
壁にはられたメニューを見てみます。
Img_4280
Img_4281
基本はビーフカレーで小、中、大とボリュームが選べる。
後はトッピングをチョイスするのと、
カレーうどんってのもやってはるみたいやね。
好評!って書いてるし一度食べてみようかなー。

というわけで、今回は「カレーうどんご飯付」を注文。
子供にはビーフカレー中+チキンカツを注文してん。
店長に聞くと子供用に甘くしてくれるってことやったので
それでお願いをしたで。

店長と色々話をしながら待ってると料理が出てきました。
Img_4286
けっこうなボリュームのあるカレーうどんですな。
ご飯も適度な量で腹は膨れそうやで。
Img_4284

早速いただいていきます。
こちらのうどんは細うどんなんやね。
Img_4285
冷凍のうどんを使ってはるみたいやけど
茹で加減のおかげかそこそこコシもあって
カレーとの絡みがええ感じやわ。

カレー自体はこちらの本来のカレーに
和出汁を追加して若干粘度を下げてはる。
元々のカレーは大阪カレーというか
甘みが最初に来てその後スパイシーになるタイプなんやけど
その風味は残しつつカレーうどんとしての旨みが出てるわ。

具材に関してはあんまり記憶残ってないかなー。
トッピングで何か追加したら良かったかなと思ったで。

うどんを食べ終えた後にご飯をカレーうどんに投入。
カレーライスとしても美味しくいただけたわ♪

服にカレーがつかないようにしながら
あっという間に完食です。
なかなか美味しかった!

店長と色々話をさせてもらってんけど
店名の「オージャス」ってのは、
インド・サンスクリット語で「生命エネルギー」 という意味なんやって。
カレーを食べて汗をかいて命の炎を燃やすって感じやろか???

後お話してたら冷やしカレーうどんってのも
作れるらしいねん。
これは是非とも一度食べてみたいもんですなー。

ご馳走様でした!

TEL:06-6719-3346
住所:大阪府大阪市東住吉区杭全1-15-36
営業時間:[月~金]11:00~21:30
         [土]11:00~14:30

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

オージャスカレー カレー / 東部市場前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 八尾市跡部本町1 「グリル十津川」 二回目 | トップページ | 平野区加美北5 「尾道らーめん とんぼ屋」 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41382477

この記事へのトラックバック一覧です: 東住吉区杭全1 「オージャスカレー」:

« 八尾市跡部本町1 「グリル十津川」 二回目 | トップページ | 平野区加美北5 「尾道らーめん とんぼ屋」 »