« 平野区瓜破2 「アモーレ・ナオミ」 | トップページ | 中央区瓦町1 「おばんざい ほんまち屋」 »

八尾市沼 「うどん 山川」

この日は家族で八尾にある屋内プールに遊びに行ってきてん。
3時間という時間制になってるので
朝から行って昼には退出。
昼飯時になったので近場で何か食べるものがないか探してんな。

前から気になってたうどん屋があることに気付いたので
そちらに訪問してみることに。

お店の名前は「うどん 山川」
Img_3810 Img_3809
場所で言うと外環状線沿いを藤井寺方面に走らせて
大和川を渡る手前にある。
食べログ見てると結構ええ評価やねんな。

この日訪問したのは12時半過ぎ。
駐車場はほぼ満席で5組くらいの待ちがでてたで。
場所は決して便利ちゃうと思うねんけど人気やねー。
建物は平屋で屋根の上に置いてある看板が
歴史を感じさせますな。

名前を書いて待つこと10分くらいかな。
席に案内してもらう事ができました。

店内は落ち着いた照明で涼しげな感じ。
席数は60席位はあるんちゃうかな。
Img_3807
私たちはちょっと別室みたいな4人掛けテーブルが2席ある
部屋に通してもらったわ。

早速メニューを見てみます。
Img_3816 Img_3817 Img_3818 Img_3819 Img_3820 Img_3821
温かいのから冷たいのまで色々揃ってます。
お蕎麦もやってはるみたいやね。
面白いところでは「たこやきうどん」ってのがあったわ。
Img_3813
むかーし、ラーメン屋でもたこ焼きが入ってるところってあったよな。
うどん出汁で食べると明石焼きを食べるようになりそうな気がするで。

幼児向けにはこんなサービスもやってはる。
Img_3811
うちの次女は枝豆、ポテトが好きなので
これはめっちゃ喜んでたな。

今回は「ぶっかけ冷やし肉うどん大盛り、いなりずし」を注文。
しばらく待ってると料理が出てきました。
Img_3822
ぶっかけうどんは出汁が個別に出してくれはるんやね。
ボリュームはそこそこって感じやろうか。
Img_3823
牛肉、温玉、ワカメ、錦糸卵、かまぼこ、
刻み海苔、カイワレ大根がのってるわ。
テーブルの上に天かすが入れ放題で置いてあるので
適度に入れつつドバッと出汁をかけます。
Img_3815
全体を混ぜつつうどんを一口。
ツヤツヤと綺麗なうどんは、角の丸いタイプやね。
Img_3824
歯を立ててみると結構なコシを感じるわ。
グミタイプってよりはコシを楽しむタイプのうどんやなー。
ちょっと感じたのはけっこううどんが短いかな。
ずずずっと吸い込みにくかったわ。

出汁はけっこう濃いめの味付けやで。
甘辛い味付けで人によっては濃すぎるって感じる人がいてるかも。
私ももうちょっとさっぱりでもいいかなって思ったわ。
温玉を混ぜて食べてちょうどええ位やったで。

具材の肉もしっかりとした味付けでええわー。
Img_3825
ただこちらもちょっとこまぎれ感があったので
もうちょっと1枚が大きいと食べやすいかな。

併せて注文をしたいなりずしもいただきます。
Img_3826
適度な大きさのいなりが3個。
くるまれてるアゲさんが結構甘い目に煮込まれてて
これは私の好きなタイプやわー。
酢飯は若干の酸味を感じるのでそれとのバランスがええ感じ。
久々にいなりずしって食べたけど美味しくいただけたで。

あっという間に完食です。
ボリューム的にはもう一歩というところやったけど
味付けはなかなか好みのタイプで美味しくいただけたな。
先日「三ツ島真打」で食べたところやったので
ついついボリュームについては比較してまうわ。

十分美味しかったし行列ができてるのも
納得できるなって思わせるお店やったで!
ご馳走様でした!

TEL:072-971-1070
住所:大阪府八尾市沼4-37
営業時間:11:00~23:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

うどん山川 うどん / 柏原駅志紀駅柏原南口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 平野区瓜破2 「アモーレ・ナオミ」 | トップページ | 中央区瓦町1 「おばんざい ほんまち屋」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41222432

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市沼 「うどん 山川」:

» 八尾市の「うどん山川」で激ウマカレーうどん [よっしゃ食べるで!遊ぶで!]
この日の晩ごはんは家族で外食ですー。国道170号線(外環)の大阪からみて大和川を [続きを読む]

受信: 2013年11月21日 (木) 21時56分

« 平野区瓜破2 「アモーレ・ナオミ」 | トップページ | 中央区瓦町1 「おばんざい ほんまち屋」 »