« 善通寺市与北町 「山下うどん」 | トップページ | 八尾市北本町2 「ほてい寿司 八尾支店」 二回目 »

丸亀市富士見町 「夢う」

高速道路1000円最終日、うどんツアーに出かけたんやけど
最後に訪問したお店がこちら。
すでに5軒回ってかなり腹が膨れてるんやけど
いつ来れるかわからないという貧乏人根性でもう一軒行っちゃいました。

お店の名前は「夢う」
Img_4558
変わった名前なんやけど食べログで
そこそこの評価がされてるので気になってんな。
丸亀市内にあるんやけど丸亀市って訪問したことないし
観光兼ねていけるかとこちらに行くことにしてん。

店の前に2台分程度の駐車スペースがあったで。
店の入り口に木の看板があるんやけど
「夢うどん」って書いてある。
これを略して「夢う」になってるんかな。

この日訪問したのは11時過ぎやったかな。
訪問すると結構人が並んでるわ。
昼飯時ってのがあるかもしれんけど人気店ですなー。

こちらはセルフ店になってるので
とりあえず私たちも並びます。
店内を見ると座席数はそれほど多くなくって20席くらいやろか。
Img_4560
雨が降ってなかったので奥から庭に出れて
そちらにも1席テーブルがあって座れるようになってる。
Img_4571
私たちはそちらに座って食べることにしたで。

並んでる間に店長が「どちらから来られました?」なんて
声をかけてくれはったわ。
大阪からってことを話をすると遠方からの来店のお礼を
言ってくれはったりしてなんか嬉しかったで。
こういう気遣いというかさりげない触れ合いってのは好きやわ。

うどんの種類は一通りそろってますわ。
Img_4561 Img_4563 Img_4564
一品もおでんがおいてあったり、天ぷらも色々ある。
Img_4562
何食べるか迷いますなー。

天ぷら類はあんまり並んでなかってんけど
個別に注文したらそばで揚げてくれるみたいやったで。
Img_4565
「いいだこ」ってのが珍しいのでこれを食べてみようかな。

うどんは夏限定の「ひやぶっかけ」をチョイス。
天かす、ネギ、ショウガが入れ放題になってるので
適度に入れて外のテーブルに移ります。
Img_4567

うどんを食べようと待ってると天ぷらも出てきました。
Img_4568
子供たちが食べるように「さつまいも天、キス天」も注文してん。
Img_4570
「いいだこ」ってのは足が天ぷらになってて
頭の部分はあれへんみたいやったな。

さっそくいただききます。
まずはうどんから。
Img_4569
ぶっかけ出汁が混ざってツヤツヤとええ色をしてるうどんは
適度なエッジも感じられて美味そうですな。
ズズズッとすすりこんでみると
けっこうモッチリとしたコシと歯ごたえが感じられるわ。
このうどん今回の最後のお店やけど美味しいで。

ぶっかけの出汁は結構さっぱりしてる。
ちょっとうどんに飽きてきそうな状態やったので
あっさり目の出汁のほうがしつこくなくて美味しくいただけるわ。

天ぷらについては揚げたてってこともあって
衣がサクサクでこれまた美味いな。
ぶっかけの出汁をつけて食べてみてもええし、
そのまま食べてもええで。
グニュっとしたイイダコの食感も楽しめますな。

あっという間に完食です。

最後に訪問したお店としてこれはかなりのヒットやったなー。
これから早々香川県訪問ってできへんと思うし、
良いお店で締めることができて嬉しかったわ。
次はいつ香川うどんツアーに行けるんやろうな。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:0877-24-2515
住所:香川県丸亀市富士見町1-1-14
営業時間:[土日祝]11:00~14:30

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

夢う うどん / 丸亀駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 善通寺市与北町 「山下うどん」 | トップページ | 八尾市北本町2 「ほてい寿司 八尾支店」 二回目 »

うなぎ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41096816

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀市富士見町 「夢う」:

« 善通寺市与北町 「山下うどん」 | トップページ | 八尾市北本町2 「ほてい寿司 八尾支店」 二回目 »