« 東成区東小橋1 「ラーメン人生 JET600」 | トップページ | 平野区瓜破2 「アモーレ・ナオミ」 »

東大阪市長田中 「肉匠 紋次郎 長田店」 二回目

この日は両親と飯を食べに行くことになってんけど
久々にこちらのお店に行ってみることにしてん。

お店の名前は「肉匠 紋次郎 長田店」
Img_3828 Img_3829
何度か訪問させてもらってるんやけど
料理の提供に時間がかかることがあったりして
ちょっと疎遠になってたお店やねんな。
隣でちゃんこ料理屋もやられてて肉料理だけじゃなくって
魚料理も食べられるので久々に訪問することにしてんな。

事前に電話で席を予約しておいて18時半くらいに訪問。
駐車場があるので車でも訪問しやすいで。

6人が座れるテーブルに案内をしてもらって
メニューを見てみます。
Img_3830 Img_3831 Img_3832 Img_3833 Img_3834 Img_3835 Img_3836

肉はその日のお勧めメニューが
A3サイズの紙にズラーっと書かれてる。
肉の造りや寿司などもあるし、
珍しい名前の部位もたくさんあるねん。
何を注文しようか迷いますなー。

肉以外にも魚系も焼き魚から寿司まで色々あるで。
おかんはこっちが良いという事なんで
色々注文したいのを見てたわ。

「極上イチボ造り」
Img_3838
このご時世、生レバー、ユッケの取り扱いをしてないとの事。
で、造り系を聞いたらあるんやけど
表面をさっと炙ってから出してるらしいわ。
それでも良いからと注文したのがこちら。

ワサビ醤油で食べてみるとめっちゃ柔らかい肉で
口の中に入れたら噛まんでも溶けるようやったで。
4枚入っててんけどこれくらいの量がちょうどええんやろうね。
あんまり食べると胸やけしそうな感じやったわ。

「上塩タン3人前」
Img_3839
かなり分厚い目の塩タンがでてきたわ。
表面をさっと炙って食べてみるとこの分厚さからすると
かなり柔らかいお肉やわ。
Img_3840
サシの入ったところから普通の部分まで入ってたけど
基本的にはええ肉やと思うな。

「トンビ(?)、ダキチン各2人前」
Img_3841
赤身系が子供たちも食べやすいかと思って
この二つを注文してみてん。
たぶんトンビやったと思うんやけどちょっと名前を失念。
それぞれ綺麗なサシが入ってるけど
赤身メインなのでそれほど脂っぽくなさそうやで。

両面をしっかりと焼いていただくと
モミダレが甘い目で柔らかくって美味しいお肉やわ。
子供たちは別に頼んだチシャを巻きながら
喜んで食べてたで。

「あゆ塩焼き」
Img_3842
最近見かけると必ず頼むメニューやねんな。
先日食べた「楽天寿司」での鮎に比べると
ちょっと小ぶりやったかな。
抹茶酢がついてたけど私は何もつけずにいただきます。
どちらかというとしっかりと焼きが入った身やけど
淡白なさっぱりとしてて美味しいわ。
頭だけを残してペロッとちゃべちゃいました。

「旨いもん皿寿司」
Img_3843
こちらはおかんが注文。
板状になったシャリの上にネタがのって出てきたわ。
それを個別に切り分けて食べていくねんな。
私はイカとサーモンをいただいてんけど
コリコリとしたイカは結構ええ感じやった。
サーモンも柔らかくって脂がのってたで。
ただもうちょっとネタが大きめやと嬉しいかなー。

「生うに」
Img_3844
ウニが美味しいという話やったので個別に注文。
こちらもネタがもう少し入ってるとええのにな。
下のシャリが見えるのって寂しいものがありますわ。
ただ味はミョウバンの苦さもないし美味しいウニやった。

「冷麺」
Img_3845
食事の〆としてこちらを注文。
リンゴ、チャーシュー、
輪切りの茹で卵が上にのってでてきたで。

食べてみるとスープはテールスープがベースかな?って感じ。
酸味などはなくってかなりさっぱりした飲みやすいスープ。
肉でこってりした口をこれがやわらげてくれるわ。
麺は通常出てくるような麺ではなく、
ちょっと素麺っぽいかな。
Img_3846
もうちょっとコリコリとした麺でもええかなって思ったわ。

それ以外にも「贅沢皿寿司」、「牛スジどて焼き」を注文してんけど
写真を撮り忘れてまいました・・・
牛スジどて焼きは300円やってんけど
けっこうスジ肉入ってるしええ味付けで美味しかった。
どて丼にして食べたかったなー。

あっという間に完食です。

今回は提供時間は早かったし、
それぞれ美味しくいただくことができたなー。
落ち着いた店内も良かったと思うわ。
次は一度隣のちゃんこも食べてみたいかな。

満腹、満足、ご馳走様でした。

住所:大阪府東大阪市長田中1-5-16
TEL:06-6784-5778

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

肉匠紋次郎 長田店焼肉 / 長田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東成区東小橋1 「ラーメン人生 JET600」 | トップページ | 平野区瓜破2 「アモーレ・ナオミ」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41171479

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市長田中 「肉匠 紋次郎 長田店」 二回目:

« 東成区東小橋1 「ラーメン人生 JET600」 | トップページ | 平野区瓜破2 「アモーレ・ナオミ」 »