« 京都市南区西九条森本町 「ためしてや」 | トップページ | 中央区本町1 「大阪食肉ホルモンセンター本町店」 »

天王寺区上本町 「ふぅふー亭」

この日は谷六のあたりにいてたので
ランチをさくっと食べる場所がないかと探しててん。
そしたら老舗っぽいうどん屋を発見したので
訪問してみることにしたで。

お店の名前は「ふぅふー亭」
Img_4070
何やら変わった店名ですなー。
名前だけ見てるとたぶん訪問したいとは
思わんかも、外観が何やらよさげやってんな。
入店したらお客さんは1名だけやったわ。

テーブル席が3席とカウンターが6席程度かな。
壁にメニューがはってあるのでそれを見ながら注文します。
Img_4071
メニューは凄いシンプルで
「釜揚げ、ぶっかけ、ざる」のみ。
後はボリュームを選ぶだけやで。
天ぷらなどの一品もおいてはれへんみたいやったわ。

今回私は「ぶっかけ中」800円を注文。
さてさてどんなのが出てくるんやろうな。

待ってる間に周りを見てみると入口横に
うどんを切る機械が置かれてて、
女将さん(?)が延ばした生地をセットしてうどんを切ってはる。
Img_4072
面白いなーと思いながら見とれてしまったで。

まずおろしがねと生のショウガを持ってきてくれはった。
Img_4073
好きなだけ自分でおろして使ってくださいとの事。
私はショウガが好きちゃうからいらんけど好きな人には
たまらんのやろうねー。

10分くらいで「ぶっかけうどん中」が出てきました。
Img_4074
真ん中にのってるのは刻みアゲ。
テーブルにセットされた出汁をかけて食べてくださいとのことなんやけど
初めてという事で適量を店員さんがかけてくれはった。
全体を混ぜて食べて薄かったらもうちょっとたしたらいいねんな。
またテーブルには天かす、ネギ、ゴマが入れ放題になってる。
Img_4077
天かすの入れ放題は嬉しいですな。

さてうどんをいただきます。
Img_4075
こちらのうどんはけっこう細い目のうどんやで。
すすってみると適度なグミ感、コシがあって
なかなか美味しいうどんやと思うわ。
期待以上のええうどんやったのでちょっとテンションが上がります。

私的にはちょっと出汁が足りへんと思ったので
天かすと出汁をもうちょっと追加していただく。
具材のアゲさんは味がついてるんやけど
ちょっと細くて小さすぎかなー。
もうちょっと大きめでジューシーなアゲさんが好きやな。

ボリューム的には中でも結構な量やったで。
800円という値段は微妙なところがあって
もうちょっと具材なんかがあると納得感があるんやけど
ちょろっとのったアゲさんとうどんだけってのは寂しいかなー。
プラス100円でも良いのでちくわ天などが
付いてくると満足感が増えると思ったわ。

あっという間に完食です。

うどんに関してはあんまり食べへん細うどんやったけど
喉越しも良くずずずっといただくことができた。
想像以上に美味しかったし、当たりやったと思うなー。
後は先ほども書いたけど具材がもうちょっと充実してくれると
言うことないかなって感じ。
天ぷらものが欲しいっす!
もう老舗でこのスタイルを続けられてるので
今から天ぷら始めますってのも難しいんかなー。

ご馳走様でした!

TEL:06-6762-2862
住所:大阪府大阪市天王寺区上本町3-1-2 水谷ハイム 1F
営業時間:11:00~18:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ふぅふー亭 うどん / 谷町六丁目駅大阪上本町駅玉造駅(大阪市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 京都市南区西九条森本町 「ためしてや」 | トップページ | 中央区本町1 「大阪食肉ホルモンセンター本町店」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41287059

この記事へのトラックバック一覧です: 天王寺区上本町 「ふぅふー亭」:

« 京都市南区西九条森本町 「ためしてや」 | トップページ | 中央区本町1 「大阪食肉ホルモンセンター本町店」 »