« 北区鶴野町4 「うどん屋 きすけ」 巡礼4軒目 | トップページ | 八尾市松山町2 「釜揚うどん 一忠」 巡礼6軒目 »

東成区中道1 「うどん居酒屋 麦笑」 巡礼5軒目

さて、関西さぬきうどん巡礼5店舗目はこちらのお店。

「うどん居酒屋 麦笑」
Img_5203 Img_5204
こちらも第3回巡礼で初めて知ったお店なんやけど
前回は昼飯で訪問させてもらって
「釜玉+ちくわ天」をいただいてん。
場所的になかなか訪問の機会がなかってんけど
この日は森ノ宮で降りて訪問してまいりました。

この日訪問したのは19時過ぎやったかな。
私が訪問した時はまだお客さんがいてはれへんかった。
Img_5211

店長と若い女性の二人で営業をしてはる。
前とは人が違うかったけど昼と夜で違うんかなー。
カウンター5席程度、テーブル席が4席位。
テーブルに座らせてもらってメニューを見てみます。
Img_5207 Img_5208 Img_5209 Img_5210
暖かいのから冷たいのまでうどんの種類は豊富ですなー。
居酒屋というだけあって一品やお酒もいろいろあったで。

また壁にはこんなメニューも。
うどん巡礼参加記念限定メニューで
「牛すじつけ麺、牛すじカレーつけ麺」があるみたい。
Img_5206
せっかくやからこれいただいてみましょうかね。

本を読んだりしながら15分ほどまってると
「牛すじつけ麺」が出てきました。
Img_5212

綺麗なねじりの入ったうどん。
ツヤツヤと輝いててええ感じちゃいますかねー。
Img_5213

たっぷりのスジ肉が入ったつけ汁。
Img_5214
小さく刻まれたこんにゃくと大きめのスジ肉がええな。
箸でつまんでみると柔らかくじっくり煮込まれてるのがわかるで。

別皿でショウガがちょこっと、ネギがたっぷり添えられてるわ。
つけ汁が熱々で提供されてて湯気がでそうやで。
早速いただきます。
つけ汁にネギをドバッと投入してからうどんをつけて啜ります。
Img_5216
こちらは適度なグミ感のあるうどんですなー。
コシはちょっと弱い目かなって思ったけど
グミ感でそれをカバーしてるかな。

つけ汁は結構濃いめの味付け。
見た目からも想像できたけど
たっぷり入ったスジ肉がかなり柔らかくって
しっかりと味が染み込んでて美味しくいただけるで。
Img_5215
うどんとの相性も悪くないしええんちゃうかな。

途中でショウガをちょろっと投入。
すると濃いめの味付けがショウガで中和されるというか
爽快感がでてまた違う感じでいただけるわ。

ズズズっとすすりながらあっという間に完食です。

待ってる間に常連さんが来られて店長といろいろ話をしてはった。
なんか店内にまったりした雰囲気が流れてて
常連さんが来やすいお店なんやろうなーって思ったで。
うどん屋を居酒屋使いってしたことないけど
常連さんになってみんなで楽しく飲むのにいいかもな。

御馳走様でした!

TEL:0066-9670-85219 (予約専用番号、通話料無料)
   06-6971-0972
住所:大阪府大阪市東成区中道1-10-19
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00)
     17:00~23:00(L.O.22:30)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 北区鶴野町4 「うどん屋 きすけ」 巡礼4軒目 | トップページ | 八尾市松山町2 「釜揚うどん 一忠」 巡礼6軒目 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41605990

この記事へのトラックバック一覧です: 東成区中道1 「うどん居酒屋 麦笑」 巡礼5軒目:

« 北区鶴野町4 「うどん屋 きすけ」 巡礼4軒目 | トップページ | 八尾市松山町2 「釜揚うどん 一忠」 巡礼6軒目 »