« 北区豊崎3 「情熱うどん 讃州」 巡礼12軒目 | トップページ | 東成区東小橋1 「極楽うどん TKU 」巡礼13軒目 »

東大阪市小阪本町1 「フランクス 小阪駅前本店」

この日は子供たちが実家に泊まりに行ってたので
嫁さんと二人で昼飯を食べることにしてん。

いつもラーメンやらうどんと私の好きなものばかり行ってるし
たまには嫁さんの好きなものに行きましょかと
話をしたら紹介されたお店がこちら。

「フランクス 小阪駅前本店」
Img_4829
1980年に東大阪は小阪にできたというこちらのお店。
サンドウィッチが美味しいらしいねんけど
持ち帰りのケーキなんかもええ感じらしい。
実家に子供達を迎えに行くときにお土産もここで買ってこうかな。

この日訪問したのは11時半くらい。
持ち帰りの洋菓子屋と店内で食べるスペースは
分かれてて入口も二つあったわ。
Img_4836
食事スペースは4人がけのテーブルが6席位あったかな。
二階席もあるみたいやけどよくわからんかったわ。

入口にはその日の日替わりランチの
黒板に書かれてある。
それ以外はメニューを見て決めます。
Img_4830 Img_4831 Img_4832 Img_4833 Img_4835
サンドウィッチの種類は豊富にあるし、
それ以外にもグラタンサイドメニューもありますな。

フランクスの30周年記念って事で
バーガーセットってのも4種類提供されてるみたいやった。
Img_4837
これめっちゃ気になってんけど
今回は美味しいと評判のサンドウィッチを食べてみるかな。

というわけでは今回は日替わりランチ
「フランスパンを使ったローストチキンとアボガドのサンド」を注文。
スープかサラダを選べるんやけど、
コーンスープにしてドリンクはアイスコーヒーを頼むことにしたで。
あわせてサイドメニューのフライドチキンも4P頼んだわ。

しばらくするとまずは「コーンスープ」が出てきました。
Img_4838
それほど粘度のないさらっとしたコーンスープやね。
どんなものやろうかと飲んでみると
これが粘度からは想像できないコーンの甘みがあって
めっちゃ美味しいわ!
このスープこんな器じゃなくってもっと大きいので欲しいで。

続いて「フランスパンを使ったローストチキンとアボガドのサンド」
Img_4839
フランスパンということで
結構固い目のパンの間にたっぷりの野菜、
ローストチキンが入ってますな。
Img_4840
卵をつぶしたタルタルソース(?)がたっぷり入ってて
溢れださんばかりになってますわ。

実際に食べてみるとパンを噛みきるのに
力を入れたら具材がはみ出してくるねん。
めっちゃええ味なんやけどぽろぽろこぼれてしまって
行儀悪い食べ方になってまいますなー。
ただ味つけはあっさりやけど薄すぎなくってちょうどええくらい。
ローストチキンがもうちょっとたくさん入ってると
嬉しいなって思ったけど、これくらいでも文句はありません。

フライドポテトも3個ばかり横に
添えられててんけどこちらもええ塩梅で美味しかったで。
Img_4841

続いて「フライドチキン」
Img_4842
結構黒っぽい色しててしっかり味付けがされてそうやね。
大きさはぼちぼちって感じやったけど
身はしっかりとついててジューシー。
味のほうもちょっと濃いめかな。
サンドウィッチの間に食べると味が変わって美味しいな。

あっという間に完食です。

これだけの量で満足できるかなーなんて
思っててんけど結構腹膨れてええ感じになったわ。
トーストパンを使ったサンドウィッチなんてのもあったし
これはまた訪問していろいろ食べてみたいと思ったなー。

店員はあんまり愛想がある感じではなかったけど
次から次へとお客さんが来てて
忙しそうにしてはったしこれは仕方ないんかな。

美味しいという噂のこちらのお店。
確かにええお味でした。

満腹、満足、御馳走様でした。

P.S
 帰りに「柔らかチーズ」ってのがあったので
 これをお土産に買って帰ってん。
 私も一つ食べてみてんけどこれが柔らかくってめっちゃ美味かった。
 中にチーズが入ってるわけじゃないのに
 噛むとトロっとした食感があって甘味たっぷり。
 1個105円ではまりそうですわ!

TEL:06-6724-6462
住所:大阪府東大阪市小阪本町1-1-18
営業時間:平 日/7:30-20:00
     日・祝/7:30-19:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

フランクス 小阪駅前本店ケーキ / 河内小阪駅河内永和駅JR河内永和駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 北区豊崎3 「情熱うどん 讃州」 巡礼12軒目 | トップページ | 東成区東小橋1 「極楽うどん TKU 」巡礼13軒目 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

麺とパン同じくらい好きや~チーズも好きや~

投稿: あみ | 2011年9月22日 (木) 06時19分

姐さん
 チーズの美味い店ってあるんですかね?
 行ってみたいっすね~。

投稿: おやぶん | 2011年9月22日 (木) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41829575

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市小阪本町1 「フランクス 小阪駅前本店」:

« 北区豊崎3 「情熱うどん 讃州」 巡礼12軒目 | トップページ | 東成区東小橋1 「極楽うどん TKU 」巡礼13軒目 »