« 小倉北区魚町2 「魁龍本店 小倉魚町店 」 | トップページ | 北区鶴野町4 「うどん屋 きすけ」 巡礼4軒目 »

中央区安土町1 「個室 居酒屋 遊遊 堺筋本町店」

この日は会社近くで同僚と昼飯を食べることにしてん。
たまたま客先からの帰りにランチメニューが見せ前に並べられてて
「冷やしカレーうどん」って言葉が見えたので
気になってたお店やねんな。
その日に見つけて速効同僚誘って行ってしまいました。

そんなお店の名前は「個室 居酒屋 遊遊 堺筋本町店」
Img_4579
堺筋本町駅が一番近くって堺筋沿いにあるお店やで。
コンビニがあってその横の階段を降りたところにあるわ。

この日訪問したのは12時ちょっと過ぎ。
階段を下りる前にその日のランチメニューが
並べられてるので見ながら下りていきます。
Img_4580
ちゃんと「NEW選べる夏めん」って紙に気になってる
冷やしカレーうどんってのが書かれてる。
これ食べてみないといけませんなー。

店内は落ち着いた照明でゆっくりできそうな雰囲気。
Img_4585
店員は年配の女性が多くって
ちょっと手慣れてない感がありますわ。
案内するのも手間取ってはる感じやったなー。

とりあえず4人がけのテーブルに案内してもらって
メニューを見てみます。
Img_4583 Img_4584
基本のランチってのは選べるランチってのをやってる。
自分で丼やら一品を選ぶタイプでなかなか面白いな。

麺類に関しては入口すぐのところに「フジヤマ55」が
関連店って書いててんな。
その関係で色々な麺類をやってはるんかなー。
Img_4581 Img_4582
豚骨ラーメン、つけ麺、まぜそばといろんなのをやってるで。
その中に今回の冷やしカレーうどんもあるわ。

今回は「冷やしカレーうどんB定食」を注文。
鶏から揚げ、味噌汁、冷や奴、白ご飯がついて780円ってのは
コストパフォーマンスはええんちゃうかな。
10分くらい待ってると料理が出てきました。
Img_4586
なかなかええ感じのボリュームですなー。

冷やしカレーうどんってのはスープカレータイプみたい。
Img_4587
ナス、かぼちゃ、海老のてんぷらが上に乗って
卵黄がポンと上にはられてるわ。

鶏の唐揚げは2個かな。
Img_4588
衣と皮が結構大きくってもうちょっと身があってほしい感じやな。

さっそくいただきます。
まずはカレーうどんから。
Img_4589
うどんに関してはちょっとコシが弱いかなー。
冷凍のうどんかなって感じやけど
もう少し歯ごたえがあると嬉しいと思うわ。

カレー自体は和出汁にカレーパウダーを足しましたって感じ。
決して悪くはないんやけど粉っぽさが残ってるのと
味がどちらかというと薄いわ。
私的には粘度の高いカレーうどんが好きなので
想像とは違ってたな。

うどんを食べた後はライスにカレーをかけて
のせられてる卵黄を乗せて
カレーライスにしていただいてん。
冷たいカレーやったので
暑いさなかには美味しくいただけたで。

唐揚げはカリッと揚げられてるんやけど
肉が少ない目やった。
味付けは悪くないだけに
もうちょっとジューシーな肉を提供してもらいたいっす。

あっという間に完食です。

これといって特色のないランチやったかなー。
店員さんの不慣れな感じと
提供時間がちょっと遅かったのが
さくっと食べたいサラリーマンにはちょっときついかも。
ただ種類も多いしコスパはなかなかええので
また時間のあるときに訪問してもええかなって思ったわ。

ご馳走様でした。

TEL:06-6271-4661
住所:大阪府大阪市中央区安土町1-7-13 トヤマビル本館 B1F
営業時間:11:00~14:10 17:00~23:00(L.O.21:50)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

個室 居酒屋 遊遊 堺筋本町店居酒屋 / 堺筋本町駅本町駅北浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 小倉北区魚町2 「魁龍本店 小倉魚町店 」 | トップページ | 北区鶴野町4 「うどん屋 きすけ」 巡礼4軒目 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41605927

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区安土町1 「個室 居酒屋 遊遊 堺筋本町店」:

« 小倉北区魚町2 「魁龍本店 小倉魚町店 」 | トップページ | 北区鶴野町4 「うどん屋 きすけ」 巡礼4軒目 »