« 中央区瓦町2 「インド料理タージ」 | トップページ | 尼崎市神田中通4  「本格さぬきうどん 穂乃香」 巡礼3軒目 »

西区京町堀1 「大衆酒場 まるしん」

ちょっと前の記事なんやけど「金久右衛門靭本町店」のレセプションで
美味しいラーメンをいただいた後、
知り合いがたくさん集まっていたので
みんなで近くで飲み会をすることにしてん。

事前にMEGMILKが予約をしてくれてたお店がこちら。

「大衆酒場 まるしん」
Img_4389 Img_4390
なんでも北海道出身の店長が色々な美味しい北海道の食材を
使った料理を提供してくれるらしい。
どんなのが出てくるか楽しみやないっすか。

この日訪問したのは19時前やったかな。
場所は金久右衛門靭本町店から四ツ橋筋を北上して
京町堀1の交差点の次を左に曲がる。
大きい駐車場の隣にあって看板などがあるから
わかりやすいと思うわ。

店内はカウンターとテーブル席があって
総勢30名くらいは入れるかなー。
Img_4395
ウルトラマンのお面が飾られてたりして
昔ながらの大衆居酒屋って感じでゆっくりできそうやわ。

さて、メニューを見てみます。
Img_4391 Img_4392
Img_4397
黒板にその日のお勧めが書かれてるのと
回覧板みたいなのに料理なんかが書かれてた。
Img_4398 Img_4393
やっぱり北海道料理が名物として
全面に出されてますなー。

チューハイなどをいただいながら
今回食べたのがこちら。
「蝦夷鹿のハムとカルパス」
Img_4400
エゾジカのハムってのに惹かれて注文してみたで。
粒マスタードが添えられてて
それをつけて食べてもいいみたい。
エゾジカのハムについては赤身メインやねんな。
ちょっとパサつきを感じたけどなかなか行けますわ。
ビールに合うアテって感じですなー。

「いくらおろし」
Img_4401
柔らかいしっかりと味のついたいくらが
大根おろしの上にたっぷりのってますわ。
480円という値段は結構ええ感じかと思う。
ちょっと醤油をたらせて食べてもいいかもなー。

「ジンギスカン」
Img_4404
最近食べてなかったのでラム肉が食べたいと注文。
たっぷりの野菜とけっこうな量の肉がでてきたわ。
さすがに真ん中の膨らんだジンギスカン用の鍋じゃなくって
丸い鉄板やったけど熱々が出てきていい感じ。
Img_4405
ちょい脂身が多いかなって思ったけど
甘辛い味付けは好きなタイプですわ。
ご飯が欲しくなりますな。

「ししゃも」
Img_4406
これかなり大きいししゃもやったなー。
残念ながら周りにとられてしまって
私は食べられず・・・orz

「ザンギ」
Img_4408
こちらでいう鶏のから揚げやね。
カリッとええ感じで揚げられてて美味しくいただける。
ちょい衣が多かったかなって気はしたけど
身はジューシーで美味しかったわ。

「トウモロコシの天ぷら」
Img_4410
北海道と言えばトウモロコシと勝手に思いこんで注文。
どんな形で出てくるのかなと思ってたら
芯の部分を上手いこと外して
身のところだけ天ぷらにされてるわ。
そのまま食べてみるとコーンの甘みたっぷりで美味い!
これなかなかの当たりやったわー。
また食べたいと思わせますな。

「トビウオとサンマの造り」
Img_4412
サンマは脂ののりがよくって美味しいわ。
醤油につけるとブワァッと脂が広がるのが
食欲をそそりますわー。
トビウオは残念ながら食べてないっす。

途中でみんなで黒霧島の一升瓶を注文。
全部で3本くらいは空いたんちゃうやろうか。
これ以降も色々と料理も頼んだんやけど
ほとんど記憶にないというか食べてないので割愛。

11時前くらいまでいてたかなー。
お勘定は1人3000円くらいやった。
いやー、なかなか美味しい料理を出してくれたし
ええお店やったと思うわ。
北海道料理の店って普段あんまり行けへんけど
こういうお店やと手軽にさくっと訪問できるな!

なかなかこの近所で飲むことってないけど
他にも気になるメニューがあるし
また訪問させていただきます。

ご馳走様でした!

TEL:06-6444-6211
住所:大阪府大阪市西区京町堀1-9-19
営業時間:11:30~14:00 18:00~23:30 (土曜は夜のみ)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

大衆酒場 まるしん 魚介・海鮮料理 / 肥後橋駅淀屋橋駅本町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 中央区瓦町2 「インド料理タージ」 | トップページ | 尼崎市神田中通4  「本格さぬきうどん 穂乃香」 巡礼3軒目 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41505730

この記事へのトラックバック一覧です: 西区京町堀1 「大衆酒場 まるしん」:

« 中央区瓦町2 「インド料理タージ」 | トップページ | 尼崎市神田中通4  「本格さぬきうどん 穂乃香」 巡礼3軒目 »