« 八尾市本町3 「らーめん工房RISE」 八回目 | トップページ | 八尾市東本町3 「 (アレン カレン)」  »

近江八幡市堀上町133 「ゴチソウ家 ろぶ村」

滋賀県旅行の二日目は琵琶湖の東側に行ってみることに。
最初は長浜に行こうかと思ってんけど
暑い日差しの中を歩くのもしんどいので
近江八幡で水郷巡りをしてみるかと訪問。
Img_4750
水は綺麗じゃなかったけど
涼しい風が流れる中のる船はなかなか楽しかったわ。

で、昼飯も近江八幡で食べようと色々探しててんけど
ボリュームたっぷりのお店があるみたいなので
そちらに訪問してみることにしてん。

お店の名前は「ゴチソウ家 ろぶ村」
Img_4754
大きい通りからちょっと中に入るので
わかりにくいけど、駐車場は6台分くらいあるし
車で通いやすかったかな。

この日訪問したのは13時過ぎ。
14時までの営業やったのでちょっと急いでしまった。

店内は洋風の作りでなかなかお洒落な感じ。
Img_4755
4人がけのテーブルが4席程度と
半個室みたいな感じで2席あったで。
私たちは半個室の6人くらいが座れるテーブルに案内してもらったわ。

さて、メニューを見てみます。
Img_4756
980円の料理がメインになってる。
オムライス、パスタ、ご飯ものでそれぞれ数種類ある。
それとは別に1280円で特製ハンバーグやサーロインステーキが
食べられるのも置いてありますわ。

それぞれサラダバーとドリンクバーがついてるんやって。
これはお得ですなー。
色々食べてみたいので迷ってんけど
今回は「特製ハンバーグ、自家製てりやきソース」を注文。

料理が出てくる前にまずはサラダバーをいただきます。
Img_4757
厨房前のカウンターに並べられてるんやけど
思ったよりも種類が多いし、
これはええ感じですなー。

ドレッシングもすべて自家製で4種類ほど置いてあったで。
これだけで腹いっぱいになってまいそうやで。
Img_4759
適当にとりながらサラダバーだけで2回おかわりしてしまった。
野菜はちゃんと食べないといけませんな。

で、特製ハンバーグが出てきました。
Img_4760
ライスと二皿出てきてんけどこれだけみると
ちょっと寂しく見えちゃうけど
サラダバーが別にあるのでボリュームはたっぷり。

ハンバーグは出てきたときから
ジュワーっと肉汁が表面にあふれてきてる。
Img_4761
かなり肉厚で大きめやしめっちゃええ感じやん。
半分に割ってみると割った部分から
さらに熱々の湯気とともに肉汁があふれ出してきますわ。
これは旨そうですなー。
Img_4762

さっそくいただきます。

ハンバーグはミンチたっぷりですごい食べ応えがある。
どこの肉を使ってるとかは全然わかれへんけど
柔らかくってこれは旨いで。
かかってる自家製てりやきソースも甘い目の味付けで
このおかげでご飯が進みますわ。
ご飯が少なくっておかわりしたいくらい
ハンバーグのボリュームもあってこれは満足できるな。

あっという間に完食です。

美味しいサラダバーもあるし、
このお店はなかなかよかったな。
近場にあったら定期的に通うお店やと思うわ。
ちょっと店員がぶっきらぼうな感じがあって
フレンドリーさがないかなって気がしたけど
これはこういうものやと思えばええかな。

夜の居酒屋メニューもなかなか魅力的てやったし
こちら方面に来た時はまた訪問したいと思ったわ。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:0748-31-3386
住所:滋賀県近江八幡市堀上町133-8
営業時間:[月・水~土]11:30~14:00(L.O.13:30)
      17:30~0:00(L.O.23:30)
     [日]11:30~14:00(L.O.13:30)
      17:30~22:30(L.O.22:00)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ゴチソウ家 ろぶ村 オムライス / 近江八幡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 八尾市本町3 「らーめん工房RISE」 八回目 | トップページ | 八尾市東本町3 「 (アレン カレン)」  »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41698562

この記事へのトラックバック一覧です: 近江八幡市堀上町133 「ゴチソウ家 ろぶ村」:

« 八尾市本町3 「らーめん工房RISE」 八回目 | トップページ | 八尾市東本町3 「 (アレン カレン)」  »