« 西宮市山口町下山口3 「いわしや」 巡礼2件目 | トップページ | 西区京町堀1 「大衆酒場 まるしん」 »

中央区瓦町2 「インド料理タージ」

この日は会社近くでランチをすることにしてんけど
同僚が最近ハマってるカレー屋があるとのことで
そちらに訪問してみることにしてん。

お店の名前は「インド料理タージ」
Img_4351
場所は瓦町2丁目にあるんやけど
入口の二階にでっかいインド人の人形が置いてあって
それがちょっとした目印になるかなー。

お店はビルの二階にあるので上に上がります。
店内に入ると12時ちょっと過ぎという
時間やってんけどほぼ満席状態。
Img_4353
ランチタイムという事もあるけど人気があるお店ですなー。
男女の比率はほぼ同じくらいやったかな。
年齢層もバラけてる感じで年配の男性も食べに来てはったわ。

テーブル席に座らせてもらって
メニューを見てみます。
Img_4352
ランチは4種類から選ぶようになってる。
同僚のお勧めは「パスタランチ(850円)」という事やったので
今回はこれを食べることに。
ドリンクついてて、カレー、ナンお代わり自由やって。
カレー、ナンのお代わり自由は
かなりお得な感じがしますなー。
日替わりのカレーやらドリンクはメニュー表の裏に書かれてるんやけど
今回写真を撮り忘れてしまった・・・

さて、しばらく待ってるとまずは「サラダ」が出てきました。
Img_4354
胡麻ドレッシングがたっぷりとかかったサラダですな。
新鮮な野菜のシャキシャキした食感が結構ええで。

続いて「野菜スープ」
Img_4355
鶏ガラスープかなと思ってインド人の店員に
質問してみたら野菜スープとの事。
しっかりとコショウが効いててラーメンのスープとして
使えそうなええ感じの味つけやったわ。
これもお代わりできたら嬉しかったな。

「カレーとナン」
Img_4356
まん丸の適度な大きさのナンと
野菜がたっぷり入ったカレーが出てきたで。
ナンはできたてでめちゃ熱々状態。
一口サイズにちぎりながらカレーにつけて食べると
けっこうスパイシーなカレーが口の中に広がりますわ。
ヒーハーってほどではないけど私的には
辛いジャンルに入りますな、
もうちょっと甘みが欲しいかなー。
食べてると汗がブワァッと出てくるのがわかるで。

野菜はナンにくっついてこないので
スプーンですくって食べてんけど思ったよりも
カレーの味が染み込んでなかった。

このカレーとナンがお代わり自由ってのは
凄いお得な感じがするな。
この二つでもう腹いっぱいになるで。

「スパゲティ」
Img_4357
ナポリタンにカレーの風味が混ぜられたようなパスタ。
味付けは結構美味しいんやけど
パスタ自体が茹で過ぎなのかブチブチ千切れてるし
凄いオイリーやねんな。
茹で湯ぎってのは改善しやすい部分やと思うので
是非とももうちょっとええ感じにしてもらいたいっすな。

締めに「ラッシー」
Img_4358
写真を撮り忘れててちょっと飲んじゃいました・・・
甘みをおさえたあっさりした味で
美味しくいただけたで。
辛さで汗だくの私には砂漠のスコールのように
すーっと染み込んでいきましたわ。

あっという間に完食です。

適度なボリュームもあったし
なかなか美味しかったなー。
ドリンクついてるのと、ナン・カレーがお代わり自由って言う
コストパフォーマンスもかなりええ感じやと思うな。

日替わりでいろんなカレーが食べられるみたいやし、
また訪問したいと思うお店やったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6228-0078
住所:大阪府大阪市中央区瓦町2-5-2
営業時間:11:00~15:00 17:30~22:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

インド料理 タージ インド料理 / 本町駅堺筋本町駅北浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 西宮市山口町下山口3 「いわしや」 巡礼2件目 | トップページ | 西区京町堀1 「大衆酒場 まるしん」 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41505522

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区瓦町2 「インド料理タージ」:

« 西宮市山口町下山口3 「いわしや」 巡礼2件目 | トップページ | 西区京町堀1 「大衆酒場 まるしん」 »