« 天王寺区大道4 「ホルモン 大和 寺田町店」 | トップページ | 綾部市志賀郷町儀市前 「竹松うどん店」 巡礼1件目 »

高槻市栄町2 「 彩色ラーメン きんせい 総本家 高槻栄町」

この日は朝から家族で摂津峡に遊びに行ってきてん。
綺麗な川で水遊びをしててんけど
昼過ぎにはめっちゃ混んできて芋の子を洗うような状況。
とりあえず十分遊んだし昼飯を食べに出ることに。

最初「華燕」に行こうかと思って車を走らせてんけど
厨房の方が体調不良とのことで急きょの休み・・・orz

他にリカバリーできるお店があるか検索して
見つけたお店がこちら。

「 彩色ラーメン きんせい 総本家 高槻栄町」
Img_4300
言わずと知れた大阪の有名店ですな。
この日訪問したのは2時前くらいやったかな。
店内は満席でちょっとまたなあかんかったで。
この時間で満席って人気ありますなー。

店の真ん前にコインパーキングがあるので
車で訪問するのも全然問題ない。
駅から遠いみたいやから車のほうが訪問しやすいかな。

15分くらい待つと店内に案内されました。
店内はカウンター席とテーブル席で20席程度。
私たちは4人掛けのテーブルに座らせてもらったで。

早速メニューを見てみます。
Img_4301 Img_4302
醤油、塩、カレー、つけ麺と色々種類はありますな。
終日セットっていうのもある。
何頼むか迷うわー。

と色々迷いながら今回は
「たまり醤油、唐揚セット」を注文。
嫁さん達もそれぞれつけ麺などを注文したで。
しばらく待ってると古代米入りごはんと漬物が出てきました。
Img_4303
写真を見るとちょっとお赤飯みたいやね。
食べてみると適度なぱらつき感があって
なかなか美味しくいただけるで。
あっさりした味付けの漬物もええ感じやわ。

続いて「唐揚」
Img_4304
大きめのが3個でてきてんけど、
それぞれ真ん中で切り目がつけられてるわ。
これ自体に味がついてるようで塩などは添えられてなかったなあ。
味付けがしっかりしててご飯とよく合う唐揚やね。
身もジューシーで揚げ具合がええ感じやったと思うで。

そして最後に「たまり醤油」
Img_4305
きんせい独特のウズラの卵が一個、
チャーシュー2枚、メンマ、ナルト、カイワレ大根。
Img_4308
ざく切りのネギたっぷり海苔も一枚ついてるわ。
みた感じはけっこう濃そうに見えますなー。

早速いただきます。

まずは麺を一口。
Img_4307
こちらは細麺のストレートですな。
けっこう細い目の麺やけど適度なコシがあるし
すすり易いチュルチュル感もあるで。
スープとの相性も悪くないな。

黒っぽい濃いめの色のスープについては
飲んでみると思ったよりもあっさりとした味わい。
もっと濃いめの味付けかなと思ってたら
すっきりとした感じやねん。
玉ねぎもええアクセントになってるんちゃうかな。
これはちょっと拍子抜けをした感じ。
私的にはもっとがっつりとした味付けでよかったな。
クラッシュニンニクなんか入れれたらいいかも。

具材については巻きチャーシューが結構柔らかい目やね。
Img_4306
もうちょっと赤身メインのチャーシューのほうが好きかなー。
厚みのあるがっつり食べられるのやと嬉しいな!
ちょっと前にもカイワレ大根がラーメンに入ってるのを
食べてんけど、これってけっこうええ感じやねんな。
これ最近お気に入りやわ。

あっという間に完食です。
熱々のスープやったので汗だくになりながら
食べ終わったで。

さすが定番の味というか安心して
食べられるラーメンやったなー。
唐揚も美味しかったし華燕に行かれへんかったのは
残念やたけど十分リカバリーできたかなと思うわ。

ご馳走様でした!

TEL:072-696-2448
住所:大阪府高槻市栄町2-19-7
営業時間:[火・水・金~日]11:30~14:30(L.O)17:30~22:30(L.O)
                       (日曜のみ 21:00 LO)
         [木曜 昼のみ営業]11:30~14:30(L.O)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

彩色ラーメン きんせい 総本家 高槻栄町ラーメン / 富田駅摂津富田駅総持寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 天王寺区大道4 「ホルモン 大和 寺田町店」 | トップページ | 綾部市志賀郷町儀市前 「竹松うどん店」 巡礼1件目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41408499

この記事へのトラックバック一覧です: 高槻市栄町2 「 彩色ラーメン きんせい 総本家 高槻栄町」:

« 天王寺区大道4 「ホルモン 大和 寺田町店」 | トップページ | 綾部市志賀郷町儀市前 「竹松うどん店」 巡礼1件目 »