« 中央区西心斎橋2 「つけ麺 雀」 | トップページ | 中央区安土町1 「個室 居酒屋 遊遊 堺筋本町店」 »

小倉北区魚町2 「魁龍本店 小倉魚町店 」

この日は新規のお客さん先に訪問するために
朝から新幹線で小倉に向かってん。
大阪から大体2時間ちょっとで12時前についてんけど
客先に入る前に腹ごしらえをすることに。

魚町という繁華街を歩いてて見つけたお店がこちら。

「魁龍本店 小倉魚町店 (かいりゅうほんてん)」
Img_4500
魁龍ってチェーン展開をされてるみたいなんやけど
豚骨ラーメンで結構有名なお店みたい。
本店は別の場所にあるようなんやけど
ここは町中にあって観光客でも着やすい場所にあったわ。

外観はレトロな雰囲気を醸し出そうとしてますなー。
Img_4503
店内も何やらいろんな昔ながらの駄菓子屋が混ざったような
不思議な空間になってるで。
安物のパイプいすなんかが並べられてて
チープ感を出そうとしてるんやろうか。
さくっと食べてさくっと出るのにいいかもなー。

メニューを見てみます。
Img_4502
魁龍ラーメンってのが一番上にあるわ。
普通のラーメンとはワンタンの違い見たいやね。

とりあえず今回は「魁龍ラーメン」を注文。
4,5分待ってるとラーメンが出てきました。
Img_4504
おー、すごく濃厚そうな豚骨の匂いが鼻孔をくすぐりますなー。
スープはクリーミーといっても良いかも。泡立ってますわ。
久々にがっつり豚骨がいただけそうやで。

具材はチャーシュー、ワンタン、細いメンマ、味海苔、ネギ。
麺の硬さとか聞かれなかったので普通なんかなー。
お腹も減ってたことなのでさっそくいただきます。

まずはスープを一口。
レンゲですくってみるとかなりの濃度を感じますわ。
どろっとした感じのスープを口に含んでみると
口中に広がる豚の旨み。
ちょっとざらつき感を感じるのは豚の骨を砕いてるって
他の方が書かれてたのでそれなんやろね。
これは豚臭いってあわへん人もいてるやろうなー。
全汁するのはかなり厳しいと思いますわ。

麺はストレートの中細麺。
Img_4508
コシはそこそこやったかなー。
固めで頼んだほうがよかったかなって思ったわ。
多分こちらからいえばやってくれたんやろうな。
スープとの相性は良かったと思うで。

具材のチャーシューはかなり薄く切られた巻きチャーシューかな。
Img_4505
もうちょっと分厚いのが好みなので
これはいまいちでした。

もうひとつのメインであるワンタンは
皮がかなり多くって中の具が少なすぎへんかな?
Img_4506
びろーんと伸びた皮ばかり食べた印象やったで。

テーブルの上に魁龍味噌とかってのが置いててんけど
ごはんなどにつけるようでラーメンに
入れないでくださいって書かれてた。
これ入れたら味が変わってまた美味しく食べれそうやったんやけどなー。

あっという間に完食です。

とりあえず九州に上陸したら豚骨!
ということでこちらに寄ってみてんけど
たしかに豚骨ラーメン味あわせていただきました。

ちょっと気になったのは何やら無愛想というか
雰囲気の暗い店員の態度かなー。
こんなもんかと思ってたけど、
もうちょっと明るくしてたら雰囲気、気分もよく食べられると思うな。

替え玉もしなかったし
思ったよりも満腹感がなかったので
もうちょっとさくっと行ってみましょうかね。

ご馳走様でした!

TEL:093-541-0809
住所:福岡県北九州市小倉北区魚町2-3-12
営業時間:11:00~翌1:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

魁龍 小倉魚町店ラーメン / 平和通駅旦過駅小倉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区西心斎橋2 「つけ麺 雀」 | トップページ | 中央区安土町1 「個室 居酒屋 遊遊 堺筋本町店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41581421

この記事へのトラックバック一覧です: 小倉北区魚町2 「魁龍本店 小倉魚町店 」:

« 中央区西心斎橋2 「つけ麺 雀」 | トップページ | 中央区安土町1 「個室 居酒屋 遊遊 堺筋本町店」 »