« 中央区東心斎橋1 「三代目宮田麺児」 | トップページ | 下京区西松屋町563 「吟醸らーめん 久保田 本店」 »

八尾市東本町3 「あいだ」

この日は親父が外出してたので
おかん、弟とうちの家族で飯を食べに行くことにしてん。

特にこれと行きたい店がなかってんけど
先日布施の「バー林」の店長から八尾の焼鳥屋が
知り合いやってると聞いてたので一度訪問してみることに。
食べログで見たらけっこう高評価やし期待できそうやで。

お店の名前は「あいだ」
Img_4903

この日訪問したのは18時半過ぎやったかな。
場所は近鉄八尾駅の線路を挟んだ南側。
近くには炉端や居酒屋などがたくさんあるで。

店内はみた感じお客さんで一杯やってんけど
奥の座敷が空いてたのでそちらに通してもらう事ができた。
店内は奥に広い感じで5,60人は入れるかなー。

靴を抜いで奥の座敷に入ると
4席ほどあるんやけど2席で女子会が行われてたわ。
皆さんお酒も入ってええ感じになってはる。
飲み会で使うのに良さそうな感じですなー。

さて、メニューを見てみます。
Img_4905 Img_4907 Img_4908
お勧めメニューはA4横の紙に書かれてる。
鶏に関係するもの以外でも色々ありますわ。

そのほかはメニュー表に色々書かれてあるんやけど
串ものから一品、ご飯ものと種類は豊富やで。
子供を連れてきても食べるのはたくさんあるから良いですな。

色々迷いながら今回食べたのはこちら。

「付き出し」
Img_4909
こちらはポテトサラダです。
たっぷりの胡麻ドレッシングがかかってて
鶏肉も結構な量入ってる。
このポテトサラダめっちゃ美味しかった。
追加で注文したいくらいやったなー。

「スイートチリソースの鶏天」
Img_4911
けっこう衣が大きめの鶏天が出てきたな。
Img_4913
かかってるソース自体はチリソースといいながら
全然辛くなくって美味しいんやけど
鶏肉がちょっと少ないのが残念。
がりっとかぶったら衣ばかりの部分があったで。

「焼鳥色々」
Img_4914
Img_4917
Img_4921
キモ、砂ずり、つくねなど色々頼んでみてんけど
キモは全然臭くなくって柔らかくって食べやすいし、
砂ずりはコリコリとした食感と塩の加減がええ塩梅。
これは美味しいですなー。
つくねに関しては軟骨入りやってんけど
噛んだときの食感が面白かったで。
ただ小骨も入ってたので子供に食べさせにくかったな。

「さつま芋バター」
Img_4916
こちらは子供達用に注文。
カリカリに揚げられたさつま芋の上に
バターがのせられてるんやけど
とろーっと溶けだすバターが美味そうやね。

「さつま地鶏のタタキ」
Img_4918
こちらは弟絶賛の一品やったわ。
よっぽど気にいったみたいでお代わりしてたで。
私も一切れもらってんけどしっかりした歯ごたえで
ショウガ醤油で食べると噛めば噛むほど
鶏の旨みが口に広がる感じ。
たしかに美味かったですわ。

「鶏そぼろ入り出汁巻き」
Img_4924
出汁巻きは見つけるとついつい頼んでしまうねんな。
これ写真じゃわかりずらいかと思うんやけど
かなりの大きさがあってええ感じやで。
箸でつまもうとすると崩れるくらい柔らかい
出汁巻きはめっちゃええ感じやわ。
食べてみると適度な味付けで中に入ってる鶏そぼろも美味い。
熱々の作りたてってのも嬉しいですなー。

「鶏ガラスープの水餃子」
Img_4919
鶏ガラスープってのに惹かれて注文してみてん。
あっさり目のスープなんやけど
これがすーっと体にしみいる感じで美味い。
水餃子自体は皮が厚い目でもうちょっと餡が多いと
嬉しいかなって思ってんけどええ出汁吸い込んで美味かった。

「牛ハラミ」
Img_4922
焼鳥屋やけどせっかくなので牛肉も注文。
ポン酢、大根おろし、ネギでいただいてんけど
柔らかい肉でそれほど力を入れなくっても
噛み切れるええお肉やったで。

「美味しい豆腐サラダ」
Img_4915
こちらは付き出しのポテトサラダでも思ってんけど
かかってるドレッシングが美味しいねんな。
若干の酸味があるもののかつお節との相性もいいし
豆腐と一緒やったら酸味を感じさせずに食べられる。
野菜はちゃんととらなあきません。

「焼鳥屋さんのピザ」
Img_4920
こちらも子供たちが食べるかと注文してみた。
厚い目の生地が特徴のピザですなー。
最近生地が薄いのをよく食べてたのでこのタイプは久々。
チーズがたっぷりのってケチャップで味付けられた
ピザはそれほど特徴がなかったかな。
鶏肉はたくさんのってたのはええ感じやったで。

「鶏皮ポン酢」
Img_4925
ちょっと食べてみたくって追加で注文。
周りの人が食べないのでほぼ私一人で
食べなあかんかった・・・・
鶏の皮って私は食感が好きでよく食べるんやけど
けっこう量があって1人ではなかなか厳しいですわ。
ポン酢、ネギがええ感じで美味しかったんやけどなー。

他にはおかんが頼んだ「鶏丼」もちょっともらってん。
こちらはネギまやつくねが入ってて
卵黄が真ん中にポンとはられてた。
甘い目のタレとご飯がよく合って美味しかったわー。

あっという間に完食です。

出る時もほぼ満席状態で店員はめっちゃ忙しそうにしてはった。
料理を食べて思ってんけど
こりゃ人気になるのもわかりますなー。
愛想もええ感じやったし次は飲みに来たいなって思ったわ。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-924-1777
住所:大阪府八尾市東本町3-9-36
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

あいだ 焼き鳥 / 近鉄八尾駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 中央区東心斎橋1 「三代目宮田麺児」 | トップページ | 下京区西松屋町563 「吟醸らーめん 久保田 本店」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41936948

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市東本町3 「あいだ」:

« 中央区東心斎橋1 「三代目宮田麺児」 | トップページ | 下京区西松屋町563 「吟醸らーめん 久保田 本店」 »