« 堺市南区原山台 「讃岐うどん とんがらし」 巡礼9軒目 | トップページ | 敦賀市中央町1 「中華そば 一力」 »

八尾市若林町3 「うどん亭 たからや」 巡礼10軒目

今回の巡礼では八尾近辺でも4軒あるねんな。
そのうちの「一忠」に行ったので後はどうしよ。
「圭ちゃん」は同じ釜揚やから続けては厳しいなー。
といろいろ考えて訪問したのはこちら。

「うどん亭 たからや」
Img_5228

この日訪問したのは11時半くらいやったかな。
店の前の駐車場に車をとめて
入店すると半分くらいの客の入りやったわ。
Img_5231

テーブルに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_5229 Img_5230
温かいうどんから冷たいの、カレーうどんと
一通りそろってますなー。
何食べようか迷ってるときに壁をみると
今では見慣れたこちらのPOPが。
Img_5232
「キムラ君はじめました」

おー、こちらでもキムラ君やってはるんやなー。
こりゃ久々にいただいてみるかな。
またホワイトボードがかけられてるんやけど
巡礼用にも限定メニューが提供されてる。
Img_5233
どっち食べるか迷うところやで。

いろいろ迷った末に今回は「キムラ君」をいただくことに。
巡礼用限定メニューは嫁さんが食べることにして
ちょっともらうことにしてんな。
10分くらい待ってると「キムラ君」が出てきました。
Img_5234
おー、キムチ、ラー油が前面に出たキムラ君ですな。
イメージで言うと赤っぽい色が強くって
ちょっと辛そうかなって感じ。

具材は鴨スモーク、チャーシュー、
キムチ、ラー油、ショウガ、ネギ、糸トウガラシ。
Img_5235
醤油を添えてくれてるのでそれを適度にかけながら
全体を混ぜていただいていきます。

まずはうどんを一口。
Img_5239
もっちり感のあるうどんはツヤツヤとしてて
食感がええ感じですなー。
キムチ、ラー油が思ったよりもしっかり聞いてて
今まで食べたキムラ君の中では辛さは強いほうかも。
でもこれくらいしっかりしてるほうがいいかもなー。

具材は鴨スモークがめっちゃ美味しい。
Img_5237
しっかりとした歯ごたえで
噛めば噛むほど鴨の旨みが口に広がる。
これトッピングで追加できるんやったら
お願いをしたいところやで。

細切りになったチャーシューも
ラー油との相性バッチリで美味しくいただくことができたわ。
Img_5236
あっという間に完食です。

写真は撮ってないんやけど嫁さんの注文した
巡礼限定メニューは具材がたっぷりで
めっちゃ食べ応え有りそうやったで。
数軒回ろうと思ったらこれだけで
腹いっぱいになるかもな~。

いやー、美味しかった。
こちらは記事にしてないけど
何回か訪問させてもらってて
いつも満足させていただいているねんな。
安心して食べにいけるお店やと思うわ。

御馳走様でした!

TEL:072-949-8139
住所:大阪府八尾市若林町3-104-7
営業時間:11:00~14:30(LO)
     17:30~20:15(LO)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

うどん亭 たからや うどん / 八尾南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 堺市南区原山台 「讃岐うどん とんがらし」 巡礼9軒目 | トップページ | 敦賀市中央町1 「中華そば 一力」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41663875

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市若林町3 「うどん亭 たからや」 巡礼10軒目:

« 堺市南区原山台 「讃岐うどん とんがらし」 巡礼9軒目 | トップページ | 敦賀市中央町1 「中華そば 一力」 »