« 八尾市本町1 「小のや」 | トップページ | 東大阪市小阪本町1 「フランクス 小阪駅前本店」 »

北区豊崎3 「情熱うどん 讃州」 巡礼12軒目

順調に進んでいるうどん巡礼ですが、
ここは外されへんやろーというお店に
この日は訪問してまいりました。

お店の名前は「情熱うどん 讃州」
Img_5335
才能あふれる店長がやってはって
うどんだけじゃなくって一品や
変わり種うどんも提供してくれる面白いお店。
今回は何を食べようかなと楽しみに訪問しました。

この日訪問したのは12時くらいかな。
店長がちょうどいてはって
「いつくるんかと思ってました。」と
にこやかに話しかけてくれはります。
こういうちょっとした会話ができるのも嬉しいですなー。

さて、カウンターに座ってメニューを見ます。
Img_5336 Img_5337 Img_5338 Img_5339 Img_5340 Img_5341 Img_5342
お昼はランチもやってるし、
うどんも種類も豊富で単品でも色々頼める。
迷ったんやけど今回は入口のところに貼ってあった
「ひやかけあります!」の言葉をみて、
ひやかけセットをいただくことにしたで。

しばらく待ってると料理が出てきました。
Img_5343
おー、凄いボリュームですなー。
天ぷらは盛り合わせになってて
こんなにええの?って気分になりますわ。
天つゆは付いてなくってこちらは塩で食べることになるで。

熱々の天ぷらが食べたくってまずはこちらから。

内容はちくわ天、なす天、
ハモ天(?、アナゴ???)、しし唐かな。
Img_5344
どの天ぷらも揚げたてで衣がサクサクしてる。
この食感めっちゃ好きやわ!
この中で特に美味かったのはやっぱりちくわ天かなー。
ちょっとだけ塩をつけて食べるとたまりませんわ。
ひやかけの出汁をつけても美味いっすね。

なす天は身がジューシーな状態で揚げられてたので
がぶっと齧ったら火傷しそうになってもうた。
こちらもしっかり肉厚のナスビで美味いわ!

さてメインの「ひやかけ」をいただきます。
Img_5345
出汁の色はちょっと濃いめやね。
ツヤツヤと輝いて流線型を描いてるうどんは
食欲をそそりますなー。

まずはうどんをズズズッとすすります。
Img_5346
適度なモッチリ感とグミっとした食感のうどんは
このお出汁によく合って美味しいですなー。
すすると喉を流れるように食べられますわ。
剛麺タイプではないかなって思ったけどこの食感好きやで。
また想像以上にボリュームもあって
何やらすごい満足感がありますな。

続いて出汁を飲んでみます。
こちらはイリコメインなんやろうけど
えぐみとか全く感じさせない飲みやすい出汁やわ。
かつお節とかも入ってると思うねんけど
薄すぎずでええ味付けやと思うわー。

あっという間に完食です。

いやー、腹いっぱいになってほんま満足できたわ。
この天ぷらの量はかなりサービス精神あふれてるんちゃうかって思うで。
そのあと「たけうちうどん」も回ってみようかと思ったけど
こちらだけで今回は帰ることにしますかね!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6377-5555
住所:大阪府大阪市北区豊崎3-4-12
営業時間:11:00~15:00,
     17:30~21:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 八尾市本町1 「小のや」 | トップページ | 東大阪市小阪本町1 「フランクス 小阪駅前本店」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41829485

この記事へのトラックバック一覧です: 北区豊崎3 「情熱うどん 讃州」 巡礼12軒目:

« 八尾市本町1 「小のや」 | トップページ | 東大阪市小阪本町1 「フランクス 小阪駅前本店」 »