« 東成区東小橋1 「極楽うどん TKU 」巡礼13軒目 | トップページ | 中央区東心斎橋1 「三代目宮田麺児」 »

東大阪市長田3 「抜群」

この日は弟も入れた家族全員で
晩飯を食べに行くことにしててんな。
久々にみんなで肉に行こうかという話になって
前から気になってたお店に一度訪問してみることにしてん。

お店に名前は「抜群」
Img_4873
えらいネーミングですなー。
自分の店の味によっぽど自信がないと
これは名付けられへんのちゃうかな。

ネットで調べても情報はほとんどのってなくって
チャレンジのつもりで訪問してみることにしてん。
念のため事前に電話で予約しといて18時にお店に訪問。
駐車場も1台分あったのでそこに止めることができたわ。

場所は中央線長田駅から歩いて7,8分くらいかな。
工場地域の中にお店はあるで。
お店の名前にはバツグンの焼肉って書かれた看板があるで。
Img_4846_2

この日は店長と急きょ入ったという
バイトの方の2人で営業してはった。
お盆やったので通常の方は休んではったんかなー。
店長はすごいコシの低い方で柔らかい雰囲気。
これは好感が持てますなー。

ちょっと雑然とした店内は
テーブル席が2席程度、座敷が4席くらいやったかなー。
Img_4852 Img_4853

とりあえず座敷に座らせてもらってメニューを見てみます。
Img_4849 Img_4850 Img_4848
肉の値段はぼちぼちかなー。
極上ってのは2000円ちょっとくらいで提供されてる。
カレーライスやお子様ランチなんてのも
提供してはるみたいやったけど、この日は残念ながら売り切れてたわ。
上盛り合わせっていうセットなどもあったで。

タレは醤油ベースなんやけど
甘すぎず、辛すぎずちょうどええくらい。
Img_4860
おろしニンニクを別に出してくれたので
それを追加して食べたらええ味になったわー。

さて今回注文したのはこちら。

「上塩タン3人前」
Img_4854
「肉の厚さはどうしますか?」店長から
いきなり聞かれたんやけど、こんなん聞く店あんまり知らんな。
タンは厚い目が好きなので「分厚く」って頼んでみてん。
そしたら出てきたのがこちらのタン。
Img_4855
めっちゃテンションあがりますやん。
綺麗なサシというか脂分の混ざりあった柔らかそうなタンやで。
これはほんまに旨そうですわー。

ここに勝手に網の上に焼いていくんやけど
この分厚さはほんまにたまりませんな。
Img_4856
両面をさっと炙ってから食べてみたら
それほど歯をたてんでもタンは噛み切れていく。
塩加減もよくってこれはほんまに美味しいわ。
思わず追加注文してまいそうになったで!

「豆もやし」
Img_4857
味付けは適度でよかったんやけど
こちらはちょっとボリュームありませんな。
豆が大きいのは食感がよくていいですな。

「上盛り合わせ2人前」
Img_4858
こちらもめっちゃ綺麗なサシが入った肉がでてきたわ。
上ロース、上バラなんかが入ってた。
上タンも入ってると思ってんけど今回には
入ってないみたいやったなー。

こちらも網でさっと炙って食べてんけど
このサシでも全然脂っこくなくって
美味しく食べることができるわー。
Img_4865
口の中でとろける感じで美味い肉やで!

「ホルモン盛り合わせ」
Img_4859
てっちゃん、レバー、ツラミがでてきたわ。
こちらのツラミってのは大きい塊で提供しはるんやな。
通常食べるのって薄切りのツラミが多いんやけど
硬いかなって思ったらそれほど硬くなくって美味い。
食感も味も楽しめるええツラミですな!
レバーも臭みなくってええ感じやったで。

「ユッケ」
Img_4862
残念ながら生レバーはなかったんやけど
ユッケは置いてはったわ。
卵黄がポンとはられててそれを混ぜながらいただきます。
ボリューム的にはちょっと少ないかなって思ったけど
味付けはタレと同じのを使ってるかなって
感じで美味しくいただける。
ちょっとタレのほうが多すぎてシャバシャバッて感じやったな。

「上ミノ、ツラミ、ロース、ハラミ」
Img_4864
1つの皿でどばっと出てきました。
上じゃないロースでも十分に柔らかいで。
ハラミは分厚い目の切り方で食べ応えたっぷり。
それでも硬くないのがええ肉の証拠ですな。
いやー、こちらのお肉美味いっすねー。

「タンサシ」
Img_4866
正直こちらのお肉や一品は
提供されるのがかなり時間がかかるねん。
特にご飯ものがなかなか出てこなかったので
途中でこれやったら大丈夫かと注文してみた。

めっちゃ綺麗なタンやない???
Img_4868
細切りにされたネギ、ニンニクをくるんで
わさび醤油につけて食べるとこれまた
口の中でタンがとろけていきますわ。
これまためちゃくちゃ美味いっすねー。

締めに注文したのが「かす温麺」
Img_4870
油かすが温麺に入ってるって
これめっちゃええ出汁が出てるんちゃう?
さっぱりとした温麺でしめるのもええなって思ったので
こちらを注文してみてん。

しばらくして出てきたのがこちら。

結構大きめの器にドーンと出て来たんやけど
玉ねぎが結構目立ってますなー。
かすはどこにあるんやろうって探してんけど
細かいのがチョロチョロッと入ってるだけやった。
Img_4871
それよりも大きめの肉のほうが目立ってたわ。
これはハラミかなー。

スープはテールスープベースかと思ってんけど
さっぱりとした味付けで締めにはちょうどいいで。
麺自体は透明感のあるコシのある麺で
すすりやすいタイプやった。
Img_4872
スープとの相性は普通かなって
思ったけど美味しくいただけるわ。

ズズズッとすすりながら完食です。

いやー、なかなかええお店見つけちゃいました。
とりあえず最初に出てきたタンのインパクトに
やられてしまってその後の肉も
味付けも適度によくって満足させてもらえた!

写真以外にもビビンバや焼き飯なんかを頼んで
親父は焼酎水割りなんかを飲んで
20000円弱、大人だけで一人4000円弱かな。
これやったらコスパも良いほうやと思うで。

途中にも書いてんけどちょっと料理の提供に
時間がかかりすぎってのが玉にきずかなって
思ってんけど、通常の店員が出勤されたら改善されてるのかも。

スジ丼とか気になるメニューが他にもあるし
店長の雰囲気、話しぶりなんかええ人ってのを醸し出してたし
これはまた通いたいなって思わせるお店やったわ。
久々にあんまり知られてない焼き肉屋で
ええお店を見つけることが出来て幸せな晩飯でしたー。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6781-5963
住所:大阪府東大阪市長田3-8-18

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

抜群 焼肉 / 長田駅荒本駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 東成区東小橋1 「極楽うどん TKU 」巡礼13軒目 | トップページ | 中央区東心斎橋1 「三代目宮田麺児」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

タンが旨くて有名です 昔焼き肉マニアの時代に何度か行きました(笑)

投稿: かならー | 2011年9月24日 (土) 07時49分

かならーさん
 有名店やったんですか!
 全然知りませんでした・・・
 まだまだ有名店は多いっすね~。

投稿: おやぶん | 2011年9月24日 (土) 20時51分


 長田にこんな良さげな焼肉屋があるなんて全く知りませんでしたわ!?

 塩タンの厚みを好みで切ってくれるなんて嬉しいサービスですねぇ~

 これだけ食べられて一人4千円とは確かにコスパも良さそうだし、覚えておいて損は無さそうな感じですね。

投稿: kawachi | 2011年9月28日 (水) 00時51分

kawachiさん

 おはようございます!
 そうなんですよ、塩タンのことは
 初めて聞かれて驚きました。
 4000円ってのは酒を飲んでない値段なのでがっつり飲まれると高くなるかもですよ!

投稿: おやぶん | 2011年9月28日 (水) 06時56分

お久しぶりです。

昔は高いイメージしかなっかたんですがねcoldsweats01

飲み食いしたら1人9000円超えた事もcrying

『抜群』から中環にでたら、『ピッコロ』って店も近くに在りますが、そこもイケますよgood

投稿: カッチン | 2011年10月 5日 (水) 15時03分

カッチンさん

 おはようございます!
 こちら高いイメージやったんですか。
 たしかに飲みだすとそれくらい行くかも
 しれないですね~。
 「ピッコロ」は私も一度ブログの友達に
 連れて行ってもらいましたよ。
 美味しかったですね~。

投稿: おやぶん | 2011年10月 6日 (木) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41906068

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市長田3 「抜群」:

« 東成区東小橋1 「極楽うどん TKU 」巡礼13軒目 | トップページ | 中央区東心斎橋1 「三代目宮田麺児」 »