« 中央区南船場1 「七弐八製麺」 巡礼11軒目 | トップページ | 近江八幡市堀上町133 「ゴチソウ家 ろぶ村」 »

八尾市本町3 「らーめん工房RISE」 八回目

この日は八尾の商工会議所である試験があって
それを受験しにいっててんな。
終わったのが12時過ぎやったので近場で飯を食べることに。
久々に訪問したのがこちらのお店。

「らーめん工房 RISE」

場所は近鉄八尾と久宝寺口駅のちょうど間くらいにあるねん。
駐車場が1台分あるんやけど
ちょうど空いてたのでそこに停めさせてもらって訪問。

12時半くらいにはいると先客は1名。
久々やし店長とゆっくり話ができるかなーと思ったら
そのあと続々とお客さんが入ってきてもうて
話ができへんようになってもうたわ。
人気ありますなー。

カウンターに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_3847 Img_3848
最近訪問の旅に「海老醤油」ばかり食べてるし
たまには違うのにしようかなー。
というわけで今回は「焦がし黒醤油」をスペシャルで。
このスペシャルってのは
つけ麺用の太麺でラーメンを作ってもらう事やねん。
モッチリとした太麺が好きで大体これに変更するねんな。

しばらく待ってると出てきました。
Img_3849
おー、真黒なスープの色が強烈ですな。
ここ最近富山ブラックやら色々濃い色のラーメンをいただいてるけど
こちらのはどうでしょうな。

ズズズッとスープを一口。
色から想像する濃さってのは全然あれへんな。
鶏ガラ豚骨ベースのスープに若干魚介の旨みも出てるんちゃうかな。
ゴクゴクっと飲める感じで美味しいスープやで。

麺はスープの色をすいこんでええ感じの色合いになってるわ。
Img_3852
ツルツルモチモチの太麺は
すすり易くって好きやねんなー。
スープの持ち上げもええし美味しい麺やと思うな。

具材はいつもと同じく分厚いチャーシューがええ感じやで。
Img_3850
いつも書いちゃうけどもうちょっと赤身メインやと
言うことないんやけどこれはこれで美味いっす!
ほんでもってここの一番のお気に入りは穂先メンマ。
Img_3851
しっかりとスープが染み込んでて
シャキシャキした食感とともに楽しめるわー。
これももっと食べたいっす。

あっという間に完食です。

明るいお母さん、武骨そうな親父さん、色々挑戦される若い店長、
ええ雰囲気の家族経営で楽しく食事することができたわ。
いやー、海老醤油は外されへんけど
その他のラーメンもやりますな!
つけ麺もまぜ麺もあるし、
訪問のたびに注文するものを迷ってまいますわ。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-997-9003
住所:大阪府八尾市本町3-11-22
営業時間:(平日)11:30~14:00 18:00~22:00
     (日祝)11:30~14:00 18:00~21:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 中央区南船場1 「七弐八製麺」 巡礼11軒目 | トップページ | 近江八幡市堀上町133 「ゴチソウ家 ろぶ村」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

どもです(*^-^)

惜しくも満点もらえないすか(ノд・。)


本日、私は家族で来店し海老醤油
メンマトッピングいただきました。

ほんま美味しいですよね、
数少ない毎日食べれる1杯だと思います。(゚ー゚)

お好み焼きは行かないんですか?

新今里3丁目の【八光】は特に
お薦めですよ( ^ω^ )

投稿: だいちゃん | 2011年9月18日 (日) 22時09分

だいちゃん

 こんばんは!
 5点は私的にはつけるつもりないんですよ。
 それをつけるときはほんまに辞める時とか
 この店以外行きたくない!って思うときかなと思っています。

 お好み焼きは「てらまえ」が多いんですよね。「八光」ですね。
 一度チェックしてみます!

投稿: おやぶん | 2011年9月19日 (月) 00時53分

こんです。
以前私もブラックスペシャル麺でいただいてみましたが、
いいんですが…レギュラーの平打ち太麺のほうが
いいのかも~っと思いました。
まぜ系にスペシャル麺は合うんですがね~

投稿: takaQ | 2011年9月19日 (月) 22時43分

takaQさん
 こんばんは!
 最近なんでもスペシャルにしちゃってるんですよ。レギュラーの麺で次は食べてみたいと思います。それか久々に混ぜ麺たべようかな~。
また訪問したくなりました!

投稿: おやぶん | 2011年9月20日 (火) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41697985

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市本町3 「らーめん工房RISE」 八回目:

« 中央区南船場1 「七弐八製麺」 巡礼11軒目 | トップページ | 近江八幡市堀上町133 「ゴチソウ家 ろぶ村」 »