« 近江八幡市堀上町133 「ゴチソウ家 ろぶ村」 | トップページ | 八尾市本町1 「小のや」 »

八尾市東本町3 「 (アレン カレン)」 

この日は家族で八尾のアリオに買い物に行っててんな。
で、ちょうど昼飯時になったので
どこかで飯を食べようとぶらぶらと歩いててん。
そしたらなかなか旨そうなお店を見つけたので訪問することに。

お店の名前は「ALLEN KAREN (アレン カレン)」
Img_4783 Img_4784
昔のアメリカの女優の名前と同じやけど
何か意味があるんかなー。
感じでは「亜蓮花連」って書くみたいやったで。

この日訪問したのは12時前やったかな。
ちょうど6名くらいのお客さんが入るところで
私たちは2番目の客やったわ。

店内はバーのようなカウンターと
4人がけの座敷が5席くらいあったかな。
Img_4789
エアコンがほとんど効いてなくって大量の扇風機が回ってたで。

さてメニューを見てみます。
Img_4787 Img_4788
AからCセットまでのカレーのセットに
肉類が追加されてちょっと豪華になったマハラジャセット。
1日10名限定の炭焼きステーキセットってのもあるわ。
子供用にはキッズプレートもおいてあったで。

今回私はマハラジャセットを注文。
10分以上待ってると料理が出てきました。
ちょっと提供までに時間がかかってたかなー。
子供たちや嫁さんに出てきてから
私のが出てくるまでに10分以上の開きがあってん。
これはせめて併せたほうが良いんちゃうかって思ったわ。

まずは「ベジタブルスープ」
Img_4791
これはニンニクの風味が結構効いてて
私の好きな味付けやったわ。
味自体は濃くないのでさらっと飲めるんやけど
しっかりとニンニクがわかって美味しかったな。

続いてメインが出てきました。
Img_4795
なかなかのボリュームでええ感じやねー。
ナンは半分に割ったような形で出てきてて
その間に一品が置かれてますわ。

「チキンカレー」
Img_4792
甘い目から辛口まで最初にお願いできるんやけど
今回は普通で頼んでみてん。
若干粘度の感じるタイプのカレーやけど
食べてみると全然辛くなくって甘みがありますわ。
これは私的には食べやすくってかなり美味しい。

スプーンですくってみると
大きめの鶏肉も入ってるしなかなかええ感じやで。
Img_4793

「カトゥレッツ(スリランカコロッケ)
チキンティッカ、シシケバブ、サラダ、
炭焼きプレーンナン、ミニイエローライス」
Img_4796
ナンは作りたてで熱々のが出てきたで。
それほど身が厚くなくって食べやすい感じですわ。
こちらはおかわり自由なので足りへんかったら
追加できるのが嬉しい。
カレーとの相性もよくってパクパクと食べれたで。

シシケバブはしっかりと肉の味が感じられる。
Img_4798
もうちょっと味がついてると良いかなって
思ったのでカレーをつけて食べてみたら美味しかったわ。

ミニイエローライスは四角に固められてでてきた。
Img_4797
結構パサパサッぽかってんけど
カレーをつけて食べたら美味かったわ。
これはもうちょっと量が欲しいかな。
真ん中の丸いのはカトゥレッツというスリランカコロッケやって。
食べてみるとカレー風味で若干スパイシー。
小さいから何個でも食べられそうやった。

今回美味しいなと思ったのはタンドリーチキン。
Img_4799
ヨーグルトと香辛料につけ混んでから焼くらしいねんけど
赤っぽい色が食欲をそそりますわ。
辛いのかなーって思いながら食べてみると
全然そんなことなくって甘みもあって
柔らかい肉がめっちゃ美味しいで。
これもっと食べたかったっす!

食べ終わった後にはドリンクがついてるんやけど
今回はマンゴラッシーをお願いした。
写真をとり忘れてんけど甘くて美味しいかったわ。

あっという間に完食です。

なかなか美味しかったなー。
提供までに思ったより時間がかかったのが
残念なところやけど、アリオに来た時に
カレーが食べたいと思ったらここにまた来ても良いかなって感じ。
後は空調があんまり効いてないので
ここも改善してもらえると嬉しいかなって思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:0066-9679-21469 (予約専用番号、通話料無料)
   0729-95-5995 (お問合せ専用番号)
住所:大阪府八尾市東本町3-9-36 板倉ビル 1F
営業時間:11:30~14:30 17:30~23:30(L.O.22:30)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ALLEN KAREN インド料理 / 近鉄八尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 近江八幡市堀上町133 「ゴチソウ家 ろぶ村」 | トップページ | 八尾市本町1 「小のや」 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41814093

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市東本町3 「 (アレン カレン)」 :

« 近江八幡市堀上町133 「ゴチソウ家 ろぶ村」 | トップページ | 八尾市本町1 「小のや」 »