« 中央区安土町1 「個室 居酒屋 遊遊 堺筋本町店」 | トップページ | 東成区中道1 「うどん居酒屋 麦笑」 巡礼5軒目 »

北区鶴野町4 「うどん屋 きすけ」 巡礼4軒目

さて、うどん巡礼4件目はランチタイムに
営業をしておらず14時からの営業になるこちらのお店。

「うどん屋 きすけ」

第3回うどん巡礼で初めて知ったこちらのお店
その時に美味しかったのでそれからも
何度か訪問させてもらってるねん。
今回も選出されたということで早速訪問してきたで。

この日訪問したのは17時過ぎやったかな。
中途半端な時間にも関わらず2組ほどお客さんがいてはった。

こちらはカウンター席が4席程度、
テーブル席が5卓くらいあったかな。
Img_5198
私はテーブルに座らせてもらったで。
以前は男性二人で営業をされてたと思ってんけど
今回はホールに若い女性が増えてたわ。
それだけ忙しいってことなんやろうねー。

さて、メニューを見てみます。
Img_5197
前回ブログにアップした時と同じかなー。
何食べようかと迷ったけど今回は
「マイタケ天ぶっかけ+鯛ちくわ天ぷら」トッピングを注文。

注文してから気づいたんやけど
前回の巡礼のときは生醤油うどんに
「マイタケ天+鯛ちくわ天」をトッピングしてた。
好きな具材ってのは変わらんもんですなー。

しばらく待ってると「マイタケ天ぶっかけ」がでてきました。
Img_5199
おー、綺麗に盛りつけられた天ぷらがええ感じやないっすか。
大きい鯛ちくわ天、3つのマイタケ天にテンションが上がりますわ。
こういう見た目ってのも食事には重要やんなー。

早速いただきます。
まずはうどんをズズズっとすすってみる。
Img_5200
綺麗にツヤツヤと輝くうどんは
依然と変わらずにグミ感のあるもっちりとした
歯ごたえの美味しいうどんですな。
チュルっとすするのにも適してて思わず
出汁が飛び散るのも忘れて啜りこんでしまいますわ。
剛麺もええけどこの食感も捨てがたいですなー。

ぶっかけの出汁は結構濃いめの味付けやで。
濃い目が好きな私にはぴったりなんやけど
かすかに柑橘系の風味を感じた気がするわ。
出汁だけで飲んでも全然問題ない飲みやすさで
ごくごくいけそうやなって思ったで。

続いて天ぷらをいただきます。

まずはマイタケ天ぷら。
Img_5201
小さめのが3個ついてるんやけど
これがどれもカリカリに揚げられてて
出汁をたっぷりつけたらめっちゃ美味いねん。
カリカリやけどしっかりとマイタケの味はわかる。
しっとりとしたマイタケ天ぷらもええけど
これはこれでありですな。

続いてトッピングで注文した「鯛ちくわ天ぷら」
Img_5202
まずこの大きさにテンションが上がりますなー。
見た目の色もええ感じやし旨そうなんが見て取れる。
熱々のちくわ天をがぶっと一口。

めっちゃ甘味のある鯛ちくわやなー。
衣のサクサク感と一緒に食べるとええ感じ。
これに甘い目の出汁をしっかりと染み込ませると
甘い目の味も合わさってこれまた美味いで。

あっという間に完食です。

いやー、あいわからずこちらのうどんは美味しかった。
大盛りにしてもよかったなって
思うくらいあっという間に食べ終わってしまったわ。

帰り際にハンコを押してもらってると
店長(?)が出てきてくれて
頑張ってくださいね!なんて話しかけてくれはるし
愛想もよくって気持ちよく食事することができたわ。
またちょくちょく訪問させていただきますー。

満腹、満足、御馳走様でした。

TEL:06-6375-5656
住所:大阪府大阪市北区鶴野町4-1 コープ野村梅田A棟
営業時間:14:00~22:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 中央区安土町1 「個室 居酒屋 遊遊 堺筋本町店」 | トップページ | 東成区中道1 「うどん居酒屋 麦笑」 巡礼5軒目 »

うなぎ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41581522

この記事へのトラックバック一覧です: 北区鶴野町4 「うどん屋 きすけ」 巡礼4軒目:

« 中央区安土町1 「個室 居酒屋 遊遊 堺筋本町店」 | トップページ | 東成区中道1 「うどん居酒屋 麦笑」 巡礼5軒目 »