« 平野区加美北5 「尾道らーめん とんぼ屋」 | トップページ | 高槻市栄町2 「 彩色ラーメン きんせい 総本家 高槻栄町」 »

天王寺区大道4 「ホルモン 大和 寺田町店」

この日は親しくさせてもらってる
ブロガーさんからお誘いいただいて
寺田町にあるホルモン屋に行くことにしてん。
急きょの誘いやってんけど肉と聞けばいかなあきませんな。

訪問したお店の名前は「ホルモン 大和 寺田町店」
Img_4324 Img_4325
25号線沿いにあって寺田町の駅から
ちょっと北上したところにあるで。
外観はそれほど大きそうじゃないんやねー。
「七輪炭火焼肉」って書かれた看板が興味をそそりますわ。

この日は私だけちょっと遅れて参加。
すでに始められてるところに合流させてもらったわ。

とりあえずメニューの写真をば。
Img_4329 Img_4330 Img_4331
いろんな部位のホルモンがありますな。
辛い鍋もやられてたり一品料理も色々おいてある。
嬉しいのは生レバーをまだ提供されてるところやで。

今回はお任せで色々注文してくれはったので
いただくことにします。
まずはテーブルに置かれてた「キムチ」
Img_4326
ちょっと酸味のあるタイプやったかな。
今回は車やったので飲まれへんかってんけど
ビールがめっちゃ欲しくなりますわ。

私用に「生レバー」を注文してくれはりました。
Img_4333
けっこうな大きさの生レバーやったで。
ゴマ油、塩で食べてんけど
プリッとしてて甘みのあるレバーで美味しいわ。
Img_4334
振りかけられたゴマもプチっとした食感を出してて
ええ感じですわ。

ここからは「ホルモン」をがーっといただいていきます。
部位とかよく聞いてなかったので
とりあえず食べたもの並べますー。
Img_4335 Img_4336 Img_4339

塩タンはそこそこの厚みがあった。
Img_4328
塩の加減がええので美味いっすね!

ホルモンはそれぞれ分厚く切られてるし、
脂ののりもめっちゃええでー。
網から火が立ち上るたびに氷で鎮静化させるんやけど
ほんまに脂が多いのですぐまた火が上がる。
テンションも一緒に上がりますな。

こちらは「テールスライス」
Img_4337
真ん中に骨あってその周りに肉がついてるねん。
両面をさっと炙って周りの肉を食べていくんやけど
骨がメインでちょっと食べにくかったなー。
Img_4338
テールはスープでいただくのが良いかも!

途中で「唐辛鍋5辛」を注文。
Img_4340
出てきたのがこちらなんやけど
「あー、いいっすねー!」なんて注文時に軽く考えててんけど
実際に食べるとヒーハーって言いたいくらい辛いっす。
汗が噴き出してきてとどまるところを知りませんわ。
とはいえ、スープ自体は最初甘みを感じたりと
単純に辛いだけじゃないので食べられへん事はない。
癖になる味かもなー。

ある程度具材を食べると
この鍋にご飯などを追加して雑炊にしてくれはるねん。
Img_4341
玉子をはってくれててこちらも
辛いけど鍋よりはマイルドになって美味しくいただけたで。
ついつい二回ほどお代わりしちゃいました。

あっという間に完食です。
なんやかんやで3時間以上いてたかなー。

今回は焼肉奉行の方がいてくれはったおかげで
私たちは焼けたのを食べるだけでよかってん。
これがほんまに嬉しくって嬉しくって。
美味しくいただくことができました。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6773-1006
住所:大阪府大阪市天王寺区大道4-2-7
営業時間:17:00~翌3:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ホルモン 大和 寺田町店ホルモン / 寺田町駅天王寺駅大阪阿部野橋駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 平野区加美北5 「尾道らーめん とんぼ屋」 | トップページ | 高槻市栄町2 「 彩色ラーメン きんせい 総本家 高槻栄町」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41408400

この記事へのトラックバック一覧です: 天王寺区大道4 「ホルモン 大和 寺田町店」:

« 平野区加美北5 「尾道らーめん とんぼ屋」 | トップページ | 高槻市栄町2 「 彩色ラーメン きんせい 総本家 高槻栄町」 »