« 綾部市志賀郷町儀市前 「竹松うどん店」 巡礼1件目 | トップページ | 綴喜郡井手町多賀下川 「猪肉・鹿肉 梅本商店」 二回目 »

城東区諏訪4 「ラーメンごんべえ」

この日は家族で岸和田の花火大会に行ってきてんけど
中途半端な時間に昼飯を食べてしまってん。
で、花火大会の帰り21時過ぎくらいに腹が減ってきたので
ちょろっとこちらのお店に寄ってみてん。

お店の名前は「ラーメンごんべえ」
Img_4467
Img_4457
中央大通り沿いにあるんやけど
夜だけしかやってないお店。
家に帰る途中に車で走らせると見えてて
昔から気になっててんな。
それで今回新店開拓を兼ねて訪問してみました。

この日訪問したのは21時くらい。
カウンターのみ10名くらいの店内に
お客さんは6名くらいいてたかな。
Img_4460
ビールを飲みながらええ感じになってる人達がいたり
飲んだ帰りに来る人が多いのかなって感じがしたわ。

とりあえずカウンターに座らせてもらって
壁に貼られてるメニューを見ます。
Img_4458
Img_4459
ラーメンは4種類。

しょうゆ、みそ、にんにく、キムチらーめんがおいてある。
一品は唐揚、コロッケ、キムチやったかな。
からころってのもあって内容を聞いてみると
「唐揚3個、コロッケ1個」のセットらしい。
これお得やし食べてみましょうかね。

というわけで「しょうゆラーメン、からころ」を注文。
10分くらい待ってると料理が出てきました。

まずは「からころ」
Img_4461
最初に思ったのがふわぁっと鼻孔をくすぐるカレーの匂い。
唐揚はチューリップになってるんやけど
こちらの味付けがカレー風味みたい。
足りない場合はテーブルの上に豆板醤とカレーパウダーが
おいてあるのでパウダーを追加で振ってもいいみたいやで。
Img_4463
この匂いは暑いさなかには食欲を増進させてくれるわ。
実際に対べてると肉はジューシーなんやけど
もうちょっと多い方が嬉しいかなー。

続いて「醤油ラーメン」
Img_4464
茹で卵1個、チャーシューが1枚、モヤシ、ネギがたっぷりやな。
なんか今風の凝ったラーメンではなくって、
昔懐かしのラーメンという感じやで。

まずはスープを一口。
うーむ、鶏ガラスープやと思うんやけど
ほんまに懐かしい味付けやと思うわ。
めっちゃ美味しいってことはないけど安心して飲めますな。
子供の頃に中華屋で食べたラーメンと言っていいやろうか。

麺は中細麺のストレートかな。
Img_4465
これといって特色はなくってもうちょっと
コシがあるほうがええかと思いました。

チャーシューは柔らかく煮込まれた感じやったな。
Img_4466
枚数が少なく感じたので
もうちょっと入れてもらえると嬉しいかも。

あっという間に完食です。

私が食べてる間にも2人くらい
お客さんが入ってきはったわ。
駅もそんなに近くないと思うんやけど
昔からのお客さんが多いんかなー。
ニンニクラーメンの注文率が高かった気がしたので
機会があれば次はニンニクラーメン食べてみようかなと思います。

ご馳走様でした!

TEL:非公開
住所:大阪府大阪市城東区諏訪4-17-21
営業時間:19:00~翌3:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ラーメン ごんべえ ラーメン / 深江橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 綾部市志賀郷町儀市前 「竹松うどん店」 巡礼1件目 | トップページ | 綴喜郡井手町多賀下川 「猪肉・鹿肉 梅本商店」 二回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんです。
こちらのお店は、友人に10数年程前、
ラーメンよりも唐揚げを食べろと言われた
記憶がありますが、未訪ですw

投稿: takaQ | 2011年9月 5日 (月) 23時45分

takaQさん
 
 こんばんは!
 たしかにこちらは鳥の唐揚げが有名見たいっすねー。カレー風味でおいしかったですよ。
 チューリップってのが懐かしい感じでした。

投稿: おやぶん | 2011年9月 7日 (水) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41437879

この記事へのトラックバック一覧です: 城東区諏訪4 「ラーメンごんべえ」:

« 綾部市志賀郷町儀市前 「竹松うどん店」 巡礼1件目 | トップページ | 綴喜郡井手町多賀下川 「猪肉・鹿肉 梅本商店」 二回目 »