« 西区京町堀1 「大衆酒場 まるしん」 | トップページ | 中央区西心斎橋2 「つけ麺 雀」 »

尼崎市神田中通4  「本格さぬきうどん 穂乃香」 巡礼3軒目

さて9月1日開始の第4回関西讃岐うどん巡礼
竹松うどん店いわしやと美味しいうどんをいただきつつ
大阪に向けて車を走らせてんけど、
最後に訪問してみたのがこちらのお店。

「本格さぬきうどん 穂乃香」
Img_5170
こちらは初訪問で今まで名前を知らんかったお店。
巡礼のおかげでこういうお店がわかるようになるのは
ほんまに嬉しいですなー。
さらに美味しかったりすると最高やけどこちらはどうやろねー。

この日訪問したのは1時半過ぎやったかな。
商店街近くにあるこちらのお店は
周りにコインパーキングがたくさんあるで。

商店街を散策しながらお店に到着。
入口に大きな看板やメニュー表が置かれてあるわ。
Img_5171 Img_5172
うどんの値段は結構安い目の設定やね。
これは嬉しいやないっすか。
かけ、ぶっかけ、釜玉と一通り種類は揃ってそうやで。

店内に入るとこちらはセルフ店で
まずは天ぷらとったりうどんを注文します。
Img_5173 Img_5174

天ぷらは美味しそうなのが並んでたで。
Img_5175
こちらはご家族で経営されてるんかな。
ほんわかした雰囲気が漂っててええ感じやわ。

肉ぶっかけ旨そうやなー。
何食べるか迷いますなー。
と、迷いながら今回注文したのは
「ひやかけ+とり天」
まずは「とり天」
Img_5177
3個のとり天が串にささって提供されるねん。
ちょっと衣が厚めやったかなって印象やけど
身はジューシーで美味しかったで。

続いて「ひやかけ」
Img_5176
かなり太い目のうどんがたっぷりと入ってますなー。
これ二玉にしたらかなりのボリュームで腹いっぱいになるやろね。

さっそく出汁からいただきます。
!!!
この出汁めっちゃ私の好みやわ。
イリコのえぐみとか全然あれへんし、
ちょっと濃い目かなって味付けがどストライク。
ひやひやを食べた時に薄いなーって思うことがたまにあって
初めてのうどん屋に行くときは、生醤油を頼むことが多いんやけど
これはほんまに美味しい!
この日のうどん屋巡り三件目やけど一番好きな味やわ!

うどんはしっかりとしたコシのある剛麺タイプかな。
Img_5178
ツヤツヤと輝いててこちらもええ感じやね♪
もっちり感もあるけど、コシのほうが勝ってると思う。
びよーんと伸びる系のうどんが結構好きやってんけど
この出汁のおかげでこのタイプも好きになってきたわ。

正直このひやかけのせいで最初に食べたとり天の
記憶がちょっと飛んでしまってるねん。
美味しかったと思うんやけど書くことが思いつかない・・・
それくらいこのひやかけ私の好みに合ってたわ~。

というわけであっという間に完食です!

いやー、ほんまに美味しかった。
判子を押してもらうときに
「巡礼お疲れ様です。一度と言わずまた来てください♪」と
お母さんに言われたんやけどほんまに
またこちらは訪問したお店になったで。
マイミクの「かめたろう」さんがこちらの近所とのこと。
ほんまに羨ましいっす!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6412-9202
住所:兵庫県尼崎市神田中通4-157-1
営業時間:10:00~20:00(ラストオーダー19:30) (麺切れ終了)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

本格さぬきうどん 穂乃香 うどん / 尼崎駅(阪神)出屋敷駅
昼総合点★★★★ 4.5

|

« 西区京町堀1 「大衆酒場 まるしん」 | トップページ | 中央区西心斎橋2 「つけ麺 雀」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41505879

この記事へのトラックバック一覧です: 尼崎市神田中通4  「本格さぬきうどん 穂乃香」 巡礼3軒目:

« 西区京町堀1 「大衆酒場 まるしん」 | トップページ | 中央区西心斎橋2 「つけ麺 雀」 »