« 平野区長吉長原東 「釜揚げうどん 桂チャン」巡礼14軒目 | トップページ | 田原本町千代43 「情熱うどん 荒木伝次郎」 巡礼16軒目 »

北葛城郡広陵町馬見中5 「釜揚げうどん 鈴庵」巡礼15軒目

「桂ちゃん」で美味しい釜揚げうどんを食べた後は
一旦長女を友達のところに送り届けてから
嫁さん、次女と3人で奈良方面へ巡礼にでかけます~。

まず最初に向かったのはこちら
「釜揚げうどん 鈴庵」
Img_5387
ブログでリンクも貼らせてもらってる
taniさんがちょくちょくアップされてて
名前は聞いた事があったお店。

西名阪自動車道の香芝インターを降りて
しばらく車を走らせるとお店はあったで。
真美ケ丘っていう住宅街の中にあるって感じかなー。
店の前に駐車場があるので車で行きやすいわ。

お得なランチセットなんてのが看板に書かれてあった。
Img_5388
900円ってのはなかなかええ値段ちゃうかなー。

この日訪問したのは12時半くらい。
店内は8割くらいの客の入りやったで。
カウンター席が8席程度、
テーブル席が3席位やったかな。
Img_5398

残念ながらテーブル席が満席やったので
3人でカウンターに座らせてもらう事に。
さて、メニューを見てみましょう。
Img_5389 Img_5390
Img_5391
天ぷらの種類がけっこう多いなってのが印象。
するめいかの天ぷらとかって居酒屋メニューになりそうやで。
うどんの種類は一通りそろってて面白いのでは
ベーコンチーズ釜玉ってのが置いてあった。

色々迷いながら今回は
「ベーコンチーズ釜玉」を注文。
たまには変わり種のうどんもいいですよねー。

さて、料理が提供されるまで待っててんけど
テーブルの上には「うどんの揚げ菓子」が置いてあるねん。
Img_5392
これを次女は嬉しがってパクパク食べてたで。
葱、天かす、ショウガも入れ放題になってるのは嬉しいですな。
Img_5393

店長とも色々お話をさせていただいてる間に
「ベーコンチーズ釜玉」が出てきました。
Img_5395
おー、角切りにされたベーコンがいい感じですなー。
たっぷりの量入ってて嬉しいです。
葱、チーズも結構な量かかってるで。
真ん中にポンと貼られた卵黄も綺麗な色してる。
ふわぁっと漂うチーズの香りが食欲をそそりますわ!

一緒に添えられた醤油を適量かけながら
全体を混ぜていただいていきます。
Img_5396
モッチリとしたうどんはけっこうコシがあって
卵黄やチーズ、醤油との絡みも上々ですな。
しっかりとした歯ごたえが感じられて美味しくいただける。
このうどんは美味しいな、ひやかけなんかで食べてみたいかも。

味はほんまにカルボナーラ。
ちょっと多めに醤油をかけたほうが
味がしっかりして私的には好きやったかな。

以前平野のうどん屋「嘉希」でカルボナーラうどんってのを
食べた事があるんやけど、そちらに比べると
ちょっとあっさり目の味つけですな。
向こうのはほんまに濃厚でうどんに絡んだチーズが
ネバーっと伸びる感じやったけどこちらは濃度が抑え気味って感じやった。
これは人の好みによるやろなー。

具材の角切りのベーコンはしっかりと塩味がして美味い。
Img_5397
もうちょっと大きめの切り方でもええかなって思ったけど
これはこれで美味しくいただけますわ。
葱もええアクセントになってたと思うで。

あっという間に完食です。
いやー、美味しくいただく事ができました。
雰囲気もええし、このお店が近くにあったら
ちょくちょく通わせてもらうお店になるやろなって感じ。
他のうどんも気になるし、こちら方面に遊びに来た時には
また寄らせていただきたいと思います!

満腹、満足、ご馳走様でした。

P.S
 こちらのお店に巡礼者ノートが置いてあってん。
Img_5394
 書き込みしようとみてみるとこんな文字が・・・
 そんなチームありませんから!

TEL:0745-55-9116
住所:奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26
営業時間:[月~金] 11:00~15:00(LO14:30) 18:00~22:00(LO21:30)
     [土・日・祝] 11:00~15:00(LO14:30) 17:30~22:00(LO21:30)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

釜揚げうどん 鈴庵 うどん / 五位堂駅香芝駅近鉄下田駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 平野区長吉長原東 「釜揚げうどん 桂チャン」巡礼14軒目 | トップページ | 田原本町千代43 「情熱うどん 荒木伝次郎」 巡礼16軒目 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

チームおばヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: あみ | 2011年9月27日 (火) 07時40分

姐さん アラシデスカ・・・

投稿: おやぶん | 2011年9月28日 (水) 06時55分

ご来店ありがとうございました(^^;)
次はひやかけ是非!!
達成パーティー今から楽しみです!

投稿: すずあん | 2011年9月29日 (木) 10時32分

すずあんさん

 コメントありがとうございます!
 他にも気になるメニューがあるので
 また訪問させていただきます~。
 もっと近ければ・・・

投稿: おやぶん | 2011年10月 1日 (土) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41937377

この記事へのトラックバック一覧です: 北葛城郡広陵町馬見中5 「釜揚げうどん 鈴庵」巡礼15軒目:

« 平野区長吉長原東 「釜揚げうどん 桂チャン」巡礼14軒目 | トップページ | 田原本町千代43 「情熱うどん 荒木伝次郎」 巡礼16軒目 »