« 城東区諏訪4 「ラーメンごんべえ」 | トップページ | 西宮市山口町下山口3 「いわしや」 巡礼2件目 »

綴喜郡井手町多賀下川 「猪肉・鹿肉 梅本商店」 二回目

この日は長女と二人でドライブに出かけてんけど
一軒行きたいお店があってんな。
3か月ほど前に一度訪問してめっちゃ面白かったお店。
場所が遠くてなかなか行かれへんから
この機会に長女についてきてもらうことにしてん。

お店の名前は「猪肉・鹿肉 梅本商店」
Img_4603

前回はターボーさんと「たけ井」に行った帰りによってんけど
気のいい夫婦で営業されてるお店で
美味しい猪肉のラーメンを食べさせてくれるねん。
店舗も作りかけやってんけどあれからどうなってるか
見てみたいなってのもあって今回訪問してみてん。

この日訪問したのは11時ちょうどくらいかな。
先客は一人でこちらの常連さんみたいやったわ。
ご挨拶をしてメニューを見てみます。
Img_4604
ラーメンは300円のが前からあってんけど
二代目450円ってのが増えてますわ。
こりゃ食べてみんとあきませんなー。

あと前はピラフがあったんやけど
今はチャーハンに変わってる。
値段は50円安くなってたんちゃうかなー。
クッパとうどんも増えてたで。
着々とメニューを増やされてますな!

残念なのは昨今の食肉業界の規制で生系のシカやイノシシが
販売されへんようになってった。
前回食べた鹿肉の刺身美味かったから
また食べたかってんけどなー。orz

今回は「二代目猪ラーメン」「チャーハン」「おつまみ」を注文。
厨房は狭い個室なんやけど
店長が汗だくになりながら調理をしてくれはるわ。
エアコンがついててもきかへんらしくって
40℃以上あるんちゃうかって言ってはったで。

しばらく待ってるとまずは「二代目猪ラーメン」がでてきました。
Img_4605
見た感じはそれほど違いが感じられへんな。
前回よりも若干猪に脂身が増えたかなってくらい。

とりあえずいただいてみます。
まずはスープを一口。
くっきりとした醤油スープは前回と同じく飲みやすいわ。
ショウガが前は強かったかなって思ったけど
今回はそれほど感じへん。
さらに飲みやすくなったかなって感じ。
昔懐かしの味といって良いんちゃうかなー。

店長に聞いてんけど二代目になった違いってのは
麺が変わったらしいで。
Img_4607
前回は正直かなりやわい麺やってんけど
今回はちょっとコシを感じるようになってたで。
私的には猪がメインで考えてるんやけど
改善されるのは良いことですなー。

ほんでもってメインの猪は相変わらず
臭みもなくってめっちゃ美味しいですわ。
Img_4606
見た目からの違いでも感じたけど前回よりも
若干脂身が増えてぱさつきのない美味しい猪やったで。

続いてチャーハンが出てきました。
Img_4608
汁ものとしてラーメンと同じスープがついてきた。
まず驚いたのはラーメンのときと同じく
猪の量がめっちゃ多いねん。
Img_4609
ラーメンにってるのよりも分厚い目で細かく切られた
猪がこれでもかとチャーハンの上にのってるねん。
たっぷりのゴマと併せて旨そうですわ。

食べてみるとタレはラーメンと同じを使ってるそうなんやけど
しっかりとした醤油味で美味しくいただける。
Img_4611
ご飯よりも肉が多いんちゃうかってかんじで
私的にはめっちゃ嬉しいなー。

ついてるスープはまんまラーメンのスープ。
Img_4610
ここにも猪が入ってて、
今回はほんまに猪づくしですな。
なんでもこのスープをチャーハンにかけるとクッパになるとのこと。
店長それはどうやろうか・・・

最後に「おつまみ」
Img_4613
こちらはその時あるもので出してくれはるんやけど
今回はシカのチャーシューがあるとのことで
そちらを出してくれはってん。
冷凍されてたチャーシューはドレッシング、ネギ、ゴマを
かけてくれて食べてんけど赤身メインで
これまた私の好みの味ですわ。
シカは男性は量食べたらあかんとのことなので
こんだけの量やってんけどもっと食べたいっすな。

あっという間に完食です。

私たちが食べてる間に別のお客さんがきて
かき氷を頼んではってんな。
そしたら店長にうちの娘にもくれはってん。
Img_4614
サラサラの氷とは言われへんけど
シロップたっぷりのかき氷やったで。
暑い中なのでこれは嬉しかったわー。

ほんでもって、こちらのお子さん2人が
店の周りで遊んでてんけどカブトムシを
店長が捕まえてきはったらしいねんな。

「めっちゃいてますねー。」なんて話してたら
これまたつがいでプレゼントしてくれはった。
Img_4612
何から何までほんまに申し訳ないっす。
この二匹は「かときち」「かとりん」と長女が名づけて
家で大事に飼っております。

いやー、今回もいろんな意味で満足させてもらえました!
ここに来るとついつい長居をしてまうねんな。
遠くてもたまに来たくなるお店。
ええお店を見つけれて幸せですわ!
また面白い料理なんか食べに来させてもらいますー。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:0774-99-4302
住所:京都府綴喜郡井手町多賀下川42-1
営業時間:11:00~16:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 城東区諏訪4 「ラーメンごんべえ」 | トップページ | 西宮市山口町下山口3 「いわしや」 巡礼2件目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんです。
おおお~ここですか^^
強烈インパクトのお店!
私は、たぶん行く事のない場所ですが^^
ここにも生規制がきてるんですね。

投稿: takaQ | 2011年9月 7日 (水) 22時58分

takaQさん
 おはようございます!
 そうなんですよ、めっちゃインパクトあるでしょ?肉に関しては臭みもなくってほんま美味しいですよ。機会があれば是非食べていただきたいなー。

投稿: おやぶん | 2011年9月 8日 (木) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/41474009

この記事へのトラックバック一覧です: 綴喜郡井手町多賀下川 「猪肉・鹿肉 梅本商店」 二回目:

« 城東区諏訪4 「ラーメンごんべえ」 | トップページ | 西宮市山口町下山口3 「いわしや」 巡礼2件目 »