« 東大阪市横枕西2 「鮨錦」 | トップページ | 東大阪市小若江2 「ぽろとこたん」 »

大丸京都店 「ニッポン全国物産展」やってます~!

この日はPAPUAさんからご連絡をいただいて
9月14日(水)から20日(火)まで
「ニッポン全国物産展」が大丸京都店で行われるという事で
事前の報道向けレセプションに呼んでいただいてん。

 http://www.daimarukyoto.com/dgcatalog/busan/#page=2

報道向けって・・・・
私なんかが参加してもええんやろうか?
めっちゃ場違いちゃうかと不安な気持ちを抱えながらも
記念になるかと参加させていただいてきてん。

今回の目玉として「お取り寄せらーめん博」ってのが
イートインコーナーで行われるという事。
そこに3店舗が参加されるんやけど、
いずれもが名前を聞いた事がある有名店やねん。

その出展される店舗ってのが
①関西初登場となる”まぜそば”を確立した「ジャンクガレッジ」
②濃厚スープに極太麺のつけ麺の火付け役「六厘舎TOKYO」
③「まるとら」でも馴染みの深い麺屋こうじグループの雄「中華蕎麦 とみ田」

凄いメンバー揃えてるやないっすか。
大阪で働いてるとなかなか食べられないこちらのお店が
期間限定とは言え大丸京都店で食べられるってのは凄いよな~。

19時スタートという事で遅れないように大丸京都店へ。
烏丸駅すぐなのでわかりやすい場所にあったわ。

現地について受付をすますと
テレビ朝日やらFM局やらほんまに報道関係の人が多いやん。
ぱっと横見るとテレビ撮影してたりしてますわ。
Img_4647 Img_4637
これってほんまに私がいてて大丈夫かなと思ってたら
知り合いのブロガーさんも何人かやってきた。
とりあえずこれで1人で寂しくってことはありませんな。
他にも大阪を代表するラーメン店店長や製麺所の方も来れられてて
豪華なメンバーで行われるみたいです。

最初に運営事務局の方、大丸京都店の方から挨拶があって
適宜レセプション用の少なめの料理が提供されていく。
本番用のラーメンは別に用意してくれて
撮影させてくれるってことやったので
とりあえずいただいていきます。

まずはジャンクガレッジ「特製まぜそば」750円
Img_4642
まさにジャンキーという表現がぴったりのまぜそばですな~。
ベビースター、マヨネーズを入れるってのは大阪ではみた事ないと
思うんやけどこれが癖になる味でめっちゃ美味しいわ。
ニンニクも聞いてるので平日の昼に食べるってのは難しいかもしれんけど
これはめちゃくちゃ好きな味やわ~。

続いて中華蕎麦とみ田「中華蕎麦」750円
Img_4650
今までいろんな方のブログなどで名前を見てて
いつか食べたいと思っていたラーメン。
それが京都で食べられるとはな~。
出てきたラーメンはこれでもかというくらいの豚骨魚介の
濃厚スープでガツンと腹に来ますな。
ちょっと濃度が高すぎるかなってくらいのスープは驚かされました。

最後に六厘舎「つけ麺」800円
Img_4644
東京駅にあるのも知ってたんやけど
まだ未訪問やったこちらのお店。
京都初出店ということなんやけどさてさてどうやろうか?
Img_4646 Img_4645
食べてみるとよく「お前もか系」と言われる豚骨魚介のスープが
味の調和が取れててめちゃくちゃ美味しいやないっすか。

正直3店舗とも急いで出さないといけない状況で
ドタバタしてる事もあって麺のコンディションは
良くなかったかなって思うけど、こちらのスープ、
つけ汁はほんまに美味しかったで!

ちなみにこちらのイートインコーナーは思ったよりもキャパは狭いかな~。
3店舗目当てにくるお客さんで凄い行列になりそうな予感がします。
皆さん、気合い入れて並ばなあきませんで~!

このイベントはこれ以外にも東北を中心に全国のスイーツや
食品、工芸品なども販売をされるとの事。
大変興味深いこのイベント皆さん、是非参加してみませんか???

|

« 東大阪市横枕西2 「鮨錦」 | トップページ | 東大阪市小若江2 「ぽろとこたん」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大丸京都店 「ニッポン全国物産展」やってます~!:

« 東大阪市横枕西2 「鮨錦」 | トップページ | 東大阪市小若江2 「ぽろとこたん」 »