« 阿倍野区昭和町1 「五源大喜」 | トップページ | 中央区久太郎町2 「山中製麺所」 »

東大阪市足代1 「手打ちうどん 香川」

この日は子供の予定があったので
遠出することができなくって近場で昼飯を食べることにしてん。
前から気になってたお店があったので
そこにみんなで自転車で訪問。

お店の名前は「手打ちうどん 香川」
Img_4990
布施の商店街の中に最近できたと思われるこちらのお店。
名前に「香川」を使うってのは
讃岐うどんでかなり自信があるってことやろうか?
店長の名前が「香川さん」なんやろうか?

この日訪問したのは12時ちょっと前。
こちらのお店は入口がビニールのカーテンになってる。
夏場は暑くないかなと思いながら中に入ると
エアコンが適度に効いてて大丈夫やったわ。

店内はテーブル席が2席、カウンターが8席位かな。
Img_4992
私たちはテーブル席に座らせてもらえたで。
お客さんは結構入っててほぼ満席やったな。
地元の人が多そうな感じやったで。

さて、メニューを見てみます。
Img_4991
壁に通常のメニュー表と写真つきのメニューが貼ってあるわ。
きつねや月見うどんが300円ってのはけっこう安いですなー。

色々迷ってんけど今回は「とり天生醤油、大盛り800円」を注文。
テーブルの上には天かすが入れ放題でおいてある。
Img_4993
このサービスは嬉しいですな。

しばらく待ってると「とり天生醤油大盛り」がでてきました。
Img_4994
とり天が4個、うどんの上には
ネギ、大根おろし、ショウガ、スダチがのってる。
適度に生醤油をふりかけながらいただきます。

全体を混ぜてうどんがいい色に変わったところで
ズズズッとうどんを一口。
Img_4995
かなりエッジの効いた綺麗なうどんですな。
ツヤツヤと輝いてるんやけど、
手づくり感がちょっと希薄な感じがしたなー。
啜ってみるとかなりコシのあるタイプやで。
ただグミ感はあんまりなくって
それほど小麦の風味が感じられへんかった。

とり天についてはカリッと揚げられてるわ。
Img_4996
鶏肉がもうちょっと分厚いとさらにええなと
思ったんやけど、これはこれでまあありかな。
生醤油によく合ってて美味しくいただけますわ。

途中でテーブルの上に置いてあった天かすを入れてみた。
するとこれが失敗やってんなー。
ちょっと時間がたってしまった天かすのようで
カリカリ感が全くなくってしけってるような状態。
食感が正直悪くなってしまったで。

天かす入れんかったら良かったなーと思いながら完食です。

食べてみた感想としてはボリューム的に
もうちょっとうどんが多くても良かったかも。

店長、バイトの方の愛想は良かったし、
元気のある感じで好感が持てたので
再度訪問をさせていただいて
きつねうどんをいただいてみたいと思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6726-7117
住所:大阪府東大阪市足代1-15-9
営業時間:11:30~21:00(うどんが売切れ次第終了)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

手打ちうどん 香川 うどん / 布施駅小路駅(大阪市営)新深江駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 阿倍野区昭和町1 「五源大喜」 | トップページ | 中央区久太郎町2 「山中製麺所」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42167087

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市足代1 「手打ちうどん 香川」:

« 阿倍野区昭和町1 「五源大喜」 | トップページ | 中央区久太郎町2 「山中製麺所」 »