« 中央区高津2 「讃岐うどん 白庵」 巡礼24軒目 | トップページ | 中央区淡路町3 「GOLD」 »

浪速区元町1 「JUN大谷製麺処」 巡礼25軒目

「白庵」で美味しいぶっかけをいただいた後は
もう一軒巡礼に回ろうと車を走らせてんな。

向かったお店はこちら。
「JUN大谷製麺処」
Img_5861
先日初訪問して美味しいうどんをいただいたお店。
巡礼にも参加されてたので訪問することに。
場所は難波OCATが近いかな。
近くのコインパーキングに車を止めてお店に向かうと
ちょうど満席でお客さんが1組帰るところやってんな。

ラッキーと思いながらちょっと待ってたら
前から先ほど「白庵」にもいらっしゃった方が来店。

同じ巡礼の方かとご挨拶をしたらそやったので
色々話をさせていただけたわ。
で、テーブルも一席空いたという事でその方と
一緒にうどんをいただくことにしたで。

オシャレな店内の奥のテーブルに案内されて
早速メニューを見てみます。

詳細は以前のブログを確認いただくとして
メニューを見ると火、木、土の限定メニューが提供されてるわ。
Img_5863
その名も「冷やし白担々饂飩」
めっちゃ気になるやないっすか。

早速こちらを注文。
色々お話をしながら待ってると出てきました。
Img_5864
おー、たしかに白い出汁のうどんが出てきました。
玉子天ぷらにラー油がのってて、
ミンチ、ネギがたっぷり入ってますわ。
スライスニンニクも入っててちょっとジャンキーな感じかな。
今まで食べた事のない感じで美味そうですな~。

まずはうどんをずずずっとすすってみます。
Img_5866
ツヤツヤと綺麗に輝いてるこちらのうどんは
冷水でキュッと締められてるのではなくって
通常の水道水程度の温度で締めてるのかな。
モッチリとして剛麺というよりはグミ麺って感じ。
出汁との相性はええと思いますな~。

こちらの白い出汁は、ぶっかけの出汁、白ゴマ、
豆乳が入ってるとの事。
これやったら辛そうじゃないし美味しくいただけそうやね。
実際にちょっと飲んでみるとラー油がちょっと刺激を
与えてくるけど全然辛くなくってマイルドやわ。
スライスニンニクが癖になる風味を加えてくれてる。
Img_5868
上にのってるミンチからもええ旨みが出てるようで
これめっちゃ好きな味やわ!
Img_5867

具材の玉子天はトロトロの半熟やで。
Img_5865
噛んだらブシュッと白身が飛び出してきて
服にかかりそうになってもうた。
これも出汁に混ぜたらマイルドになって美味いで。

あっという間に完食です。

ちょっと面白系のうどんやと思って
不安を覚えてた部分もあってんけど
これは想像以上に美味しかったな~。
私的にはうどんをもっと冷たく締めてもらっても
いいかなって思ったけど、これはこれでありやね。

タイミングよく土曜日に来れて
ええうどんを食べる事ができましたわ。
いい出会いもあったし、
この日は凄く充実した巡礼をおこなう事ができました!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6649-3525
住所:大阪府大阪市浪速区元町1-3-18 難波ミツミコープ 1F
営業時間:11:30~16:00(麺切れ次第終了)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 中央区高津2 「讃岐うどん 白庵」 巡礼24軒目 | トップページ | 中央区淡路町3 「GOLD」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42371800

この記事へのトラックバック一覧です: 浪速区元町1 「JUN大谷製麺処」 巡礼25軒目:

« 中央区高津2 「讃岐うどん 白庵」 巡礼24軒目 | トップページ | 中央区淡路町3 「GOLD」 »