« 西区靱本町3 「ちー坊の担々麺 阿波座店」 | トップページ | 北区梅田1 「うどん棒 大阪店」 巡礼19軒目 »

旭区中宮1 「蔵十」 巡礼18軒目

この日は週末が旅行のためうどん巡礼に回れないので
こちらのお店に会社帰りに寄ってきてん。

お店の名前は「蔵十」
Img_5466
Img_5465
今回の巡礼で初選出されたお店で
私も今まで未訪問やったうどん屋。
いったいどんなうどんが食べられるのか楽しみに訪問したで。

場所は旭区にあるねん。
駅で言うと谷町線の千林大宮。
家系ラーメンで有名な「そらの星」が行く途中にあったな。

さて、この日訪問したのは19時ちょっと過ぎ。
静かな住宅街の中にあるこちらのお店。
私が入った時は8割くらいの客の入りやったかな。
店内はカウンター席が6席位とテーブル席が6席程度。
Img_5470
結構広い目に作られてるなと思ったわ。

「テーブルでもいいですよ!」と店長に言っていただいたので
二人掛けのテーブルに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_5468 Img_5469 Img_5467
こちらはうどん、そばの両方を提供してはるんやね。
一品料理も色々あって居酒屋使いができそうな感じ。
カリーうどんだけ別のPOPがあったので
こちらを売りにしてはるんかなー。

店員に「巡礼メニューってありますか?」と尋ねると
「レイカー」ってのが提供されてるとの事。
冷たいうどんに温かいカレーがかけられてるらしいわ。
まだ暑い事もあるし、それ食べときましょうかね!

ここでまた店長から
「連食されるなら少ない目にしましょうか?」と
気遣って声をかけてくれはった。
今回はこちらだけの予定やったのでそのまま提供してもらう事に。
まあ2軒くらいやったら少なくせんでも全然大丈夫やけどね~。
ただ、こういう気遣いをしてくれるってのは嬉しいですな。

さて、10分くらい待ってると「レイカー」が出てきました。
Img_5471
具材は今回はゲソ天がのってるとの事。
それ以外ではナス天、温玉、ネギ、細切りのアゲさんやね。
Img_5474
アゲさんは温かい状態のが入ってたわ。

腹も減ってた事なので早速いただきます。
まずは服に汁が飛ばないようにしながら
うどんをズルズルとすすってみる。
Img_5472
若干細い目かなと思ったうどんは若干コシは弱い目の印象。
冷水で締めるとまた違うのかなって思ったけどどうなんやろ。
ただこの汁にはよく合ってて食べやすいうどんやで。

カレー自体はめっちゃ熱いわけではないんやね。
人肌よりもちょっと冷たいかなくらい。
味の方も辛すぎずに子供でも喜んで食べれそうやと思うわ。
辛いの苦手な私でも温玉なくってもこのままでいける味やったな~。

具材に関してはゲソ天は歯ごたえがあって面白いな。
Img_5473
私の齧る場所が悪かったのか
ずるって衣が外れてしまってゲソと衣を
別々に食べることになってしまった。
一口サイズじゃないので子供さんや口の小さい女性なんかは
気をつけて食べたほうがいいかもな~。

こちらのカレー出汁は癖になる味で
ついついすすってしまいながら完食です。

想像以上に美味しかったな~。
ほんまやったらご飯も頼んで投入したいところやけど
食べすぎてまうから今日はここまで。
また巡礼のおかげでいいお店を知る事ができましたわ!
ひやかけもやってはるらしいし、また訪問させていただきます~。

ご馳走様でした!

TEL:06-6957-9010
住所:大阪府大阪市旭区中宮1-12-18
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

蔵十 うどん / 千林大宮駅関目高殿駅森小路駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 西区靱本町3 「ちー坊の担々麺 阿波座店」 | トップページ | 北区梅田1 「うどん棒 大阪店」 巡礼19軒目 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42167395

この記事へのトラックバック一覧です: 旭区中宮1 「蔵十」 巡礼18軒目:

« 西区靱本町3 「ちー坊の担々麺 阿波座店」 | トップページ | 北区梅田1 「うどん棒 大阪店」 巡礼19軒目 »