« 旭区中宮1 「蔵十」 巡礼18軒目 | トップページ | 東大阪市高井田本通3 「まんま家」 »

北区梅田1 「うどん棒 大阪店」 巡礼19軒目

この日は客先の帰りにちょうど昼飯時やったので
梅田近辺でランチを食べることにしてん。

なかなかこのあたりで昼飯食べることないし
どないしよかと思ってんけど
よく考えたらうどん巡礼の対象店があるやないっすか。
営業時間もOKやったのでそちらに訪問することにしました。

お店の名前は「うどん棒 大阪店」
Img_5488
大阪駅第三ビルのB2階にこちらのお店はあるで。
元気な女性の店員が呼び込みをしてはって
入る気なくってもその勢いで入ってまいそうな感じやで。
こういう明るく元気なのはいいですな~。

この日訪問したのは12時半くらいやったかな。
混み合ってるかなと思ったらカウンターが
タイミングよく空いたみたいで座らせてもらう事ができたわ。

店内はカウンターが6席位のテーブル席が3席位やったかな。
早速メニューを見てみます。
Img_5489 Img_5492
ぱっと見た感じは昔ながらのうどん屋メニューって感じかなー。
セットメニューは色々あって飽きずに訪問できそうやで。
Img_5490
また巡礼メニューとして「旬のつけ麺」ってのをやってはる。
Img_5491
これは夢豚という香川の豚とキノコを味わうんやって。

迷ってんけど今回は「かま玉セット」を注文。
これはジャコご飯がセットになってるんやって。

「8分くらいいただきますが大丈夫ですか?」と
若い店長(?)が聞いてくれはる。
こういう気遣いってのは嬉しいやないっすか。

しばらく待ってると「かま玉セット」が出てきました。
Img_5493
おー、結構なボリュームちゃいますかね。
右上のほうには小さい器に出汁が入ってるんやけど
うどんを食べ終わった後にこれを丼に入れて飲んでくださいとの事。
Img_5496
残った玉子を無駄にしないってことやろなー。

適度に醤油を振りかけて全体を混ぜながらいただきます。
まずはうどんをズズズッと一口。
Img_5494
こちらのうどんはどちらかというと伸びのあるグミ系ですな。
箸で持ち上げるとビヨーンと伸びる感じで
モチモチしてるうどんですわ。
うどんの熱さで半熟状態になった玉子との
相性がよくって醤油の味ともあってますな。
玉子の半熟具合もよかったのかほんまにいけるな~。
この釜玉は美味いと思うわ!

ジャコご飯のほうはしっかりと味の付いた
甘い目のジャコがたっぷりご飯にかかってる。
Img_5495
若干大葉を刻んだのものってたけど
ジャコの味が大部分を占めてる。
これも十分美味しいし好きな味やで!
ご飯よりもジャコのほうが多いくらいやったので
飯の増量を頼みたかったわ~。

うどんを食べ終わった時点で
最後に言われた通りおちょこの出汁を丼にかけます。
Img_5498
残った玉子と絡めながらズズズッといただくと
しっかりとした出汁の味と玉子がこれまたあってますわ。
この出汁やったらきつねうどんとか食べても美味いやろな!

あっという間に完食です。

美味しかったやないっすか!
ここは名前はよく聞いててんけど未訪問のお店やってんな。
なかなかやるやないっすか!
もっと早くに訪問したら良かったと思ったで。

巡礼もやっと半分ちょっとを回りました。
これからもまだ行ってないお店回りまっせー。

ご馳走様でした!

TEL 06-6458-5518
住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅第三ビル B2F
営業時間:[月~金]11:00~21:00
     [土]11:00~20:00
     [日.祝]11:00~16:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

うどん棒 大阪店うどん / 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 旭区中宮1 「蔵十」 巡礼18軒目 | トップページ | 東大阪市高井田本通3 「まんま家」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42167680

この記事へのトラックバック一覧です: 北区梅田1 「うどん棒 大阪店」 巡礼19軒目:

» 梅田“うどん棒 大阪店” [Fat-Diary]
最寄:梅田 電話:06-6458-5518 住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅第三ビル B2F 定休:無休 平日:11:00〜21:00 土曜:11:00〜20:00 日曜:11:00〜16:00 大阪出張時の昼メシにコチラまで。 梅田第3ビル地下はかなりディープな飲食店多いですが、昼時の大行列...... [続きを読む]

受信: 2012年9月15日 (土) 15時01分

« 旭区中宮1 「蔵十」 巡礼18軒目 | トップページ | 東大阪市高井田本通3 「まんま家」 »