« 東住吉区山坂5 「釜ひろ」 巡礼21軒目 | トップページ | 枚方市三栗1 「手打ちうどん 団平」巡礼22軒目 »

中央区平野町1 「鉄板鍋づくし 北浜店」

この日は社内で資料作成などをしてて
昼飯は会社近くで食べることにしてんな。
どっかええ所ないかとふらふら歩いてて見つけたお店がこちら。

「鉄板鍋づくし 北浜店」
Img_5070 Img_5069
場所は北浜なんやけど平野町の筋を
東に向かったところ。
長谷工の本社(?)がすぐ近くにあるで。

たしか前まではランチやって
なかったよなーと思いながら入店。
Img_5068
店員に聞いてみたらまだ初めて数週間ってことやったわ。

店内はテーブル席がメインで10席位はあったかな。
Img_5074
私たちもテーブル席に座らせてもらったで。

さてランチメニューを見てみます。
Img_5071 Img_5072
スンドュブがメインで、ピビンバ定食、レディースセットってのがある。
スンドュブは3種類から選べるみたいやで。

とりあえず今回はスジスンドュブ(780円)を注文。
注文の際に100円プラスで鍋に麺を入れる事が
できるってことやったのでお願いをしたわ。
ご飯はお代わり自由ってことなんやけど
おかずのボリュームはどうでしょうなー。

待ってる間にスンドュブの食べ方を見てみます。
高タンパク、低カロリーってのが嬉しいですな。
美容と健康によい韓国の家庭料理ってことなんで
こちらは女性にもいいんやろうなー。

さて、待ってると順番にでてきました。
Img_5078
鍋の真ん中のどーんと麺が入っててええ感じちゃう?
個別にちょっと見ていきましょかねー。
まずは「生玉子」と「キムチ、モヤシ」
Img_5075
玉子は鍋に入れても、つけて食べてもいいとの事。
キムチはちょっと辛い目の味つけやったなー。

続いて「鶏から揚げ」、「韓国海苔」
Img_5076
唐揚は大きめの2個出てきた。
韓国海苔は一パックそのまま出てくるんやな。
私は韓国海苔けっこう好きなのでこれは嬉しいっすわ。
唐揚はしっかりと味がつけられてて
身も大きめやったので美味しかったわ。
これ後2,3個入ってたら唐揚定食にできるんちゃう???

「ご飯」は結構しっかりと炊かれてて固い目やわ。
Img_5077
これは後で出汁をかけることを考えるといいのかもな。

メインのスンドュフに関しては
たっぷりの豆腐と牛スジ、麺が入ってる。

食べてみるとほんまに熱々の状態で出てくるので
焦って食べてまうと火傷してまうな。
味付け自体はそれほど濃くなくって
思ったよりもあっさりしてるねん。
辛さもそれほどきつくないので私でも食べやすかった。
もうちょっと醤油などで濃いめの味付けでもいいかと思ったな。
生玉子をはったのもスープをマイルドにさせてたんかなー。

麺は縮れの中麺やな。
Img_5079
グツグツと煮込まれてるからかコシは
あれへんかったけど、こちらのスープをしっかりと吸い込んでたで。

麺を完食した時点でご飯にスープをかけたりしていただきます。
すると固い目やったご飯が
ちょうどええ感じになって美味しくいただけたわ。
ボリューム的にも満足できたし
後はもうちょっと味がしっかりするという事ないかなって思ったわ。

ご馳走様でした!

TEL:06-6204-5666
住所:大阪府大阪市中央区平野町1-4-11
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

鉄板鍋づくし 北浜店すき焼き / 北浜駅堺筋本町駅なにわ橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東住吉区山坂5 「釜ひろ」 巡礼21軒目 | トップページ | 枚方市三栗1 「手打ちうどん 団平」巡礼22軒目 »

」カテゴリの記事

コメント

待ってるとオレが出て来た?
どゆこと?

投稿: | 2011年10月 7日 (金) 18時55分

おやぶんさん

いつも楽しく拝見させていただいております。

どこかでお会いしてるかもしれませんね?
明日のランチは、もりもとか雅次郎!?

リンクさせていただきまーす!!

投稿: green4911mh | 2011年10月 7日 (金) 21時13分

順さん?
 「順番にでてきた」変更しました~。

投稿: おやぶん | 2011年10月 7日 (金) 22時08分

green4911mhさん

 こんばんは!
 たしかにお会いしてるかもしれないっすね~。
 リンクありがとうございます。
 私も後ほど張らせていただきます!

投稿: おやぶん | 2011年10月 7日 (金) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42273456

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区平野町1 「鉄板鍋づくし 北浜店」:

« 東住吉区山坂5 「釜ひろ」 巡礼21軒目 | トップページ | 枚方市三栗1 「手打ちうどん 団平」巡礼22軒目 »