« 大東市赤井3 「瀬戸内製麺」 巡礼37軒目 | トップページ | 八尾市東本町1 「炭焼ステーキ&ハンバーグ PAUHANA 八尾店」 »

大東市赤井1 「居酒屋たちばな 」 二回目

この日は昼食を食べてなかったので
巡礼がてら大東市にあるうどん屋に行こうと思ってんな。
そしたら夜営業早々にうどんが切れて終わったとの事。
しゃーないから帰ろうと思ったら大将が連絡があって
近場で軽く飯をいただくことにしてん。

で、訪問したのがこちらのお店。

「居酒屋 たちばな」
Img_6155
大将に紹介していただいて訪問するのは4回目くらいかな。
気のええご家族で経営されてる地元の方に
愛されてる居酒屋やで。
私が訪問したのは20時くらいやったかな。
店内はほぼ満席状態やってんけど
大将がすでにテーブル席にいてはったのでそこに着席。
ウォーキング中やったかならーさんも
呼びだされたとのことで3人で晩飯をいただきます~。

まずは付き出し。
Img_6156
高野豆腐ですな。
あっさりとした味付けですーっと体に染み込むような味付け。
昔は高野豆腐って好きじゃなかってんけど
年取ったのか美味しく感じますわ!

「インゲンの肉巻き?」
Img_6157
すでにテーブルに置かれてたので
なにかよくわからんかったけど一ついただいてみたで。
スライスガーリックでしっかりと味付けられた
こちらの料理はめっちゃご飯が欲しくなるわ。

「鶏のから揚げ」
Img_6158
大きめの唐揚が4個でてきた。
綺麗に半分に切ってくれてるので食べやすくてええね。
塩コショウは別皿での提供してくれてる。
これは胸肉かな~。
ちょっとパサつきがある気もしたけど
衣がからっと揚げられてて塩コショウにもよく合ってるので
美味しくいただく事ができるわ~。

続いて「茶碗蒸し」
Img_6159
これは大将が注文してはったので私も併せてお願いをしたで。
時間がかかるようで一番最後に出てきてんけど
けっこう大きくて美味そうやね~。
すも入ってなくって熱々の綺麗な茶碗蒸し。
三つ葉、シイタケが見えててええ感じやで。

実際にいただくとプルんプルんとした食感がええね。
熱々やからがっつかれへんけど
やさしめの味つけでスプーンがとまりませんわ。

具材も結構たっぷり入ってて、
鶏肉、魚の切り身などええ感じ。
シイタケも含めてそこから旨みがでてるので
あっさりやけどしっかりと深みがあるねんな。

あっという間に完食です。

今回もゆっくりと楽しい時間を過ごさせてもらいました!
みんな笑顔で明るいご家族の人柄が出てるような
お店の雰囲気で落ち着けるねんな~。
料理も安心して頼めるのばかりやし、
ここは外さんお店やと思うわ。

ご馳走様でした!

色々話しながら食べてたら時間もええ感じになってきた。
で、大将が「ラーメン食べたい。」と言いはったので
ここからちょっと先にある餃子のお店に行くことに。
ラーメンもいただくことにしましょかね。

TEL:072-873-0158
住所:大阪府大東市赤井1-15-6
営業時間:17:00~24:00

気づいたら総合ランキングで10位以内になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 大東市赤井3 「瀬戸内製麺」 巡礼37軒目 | トップページ | 八尾市東本町1 「炭焼ステーキ&ハンバーグ PAUHANA 八尾店」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42679784

この記事へのトラックバック一覧です: 大東市赤井1 「居酒屋たちばな 」 二回目:

« 大東市赤井3 「瀬戸内製麺」 巡礼37軒目 | トップページ | 八尾市東本町1 「炭焼ステーキ&ハンバーグ PAUHANA 八尾店」 »