« 中央区平野町1 「鉄板鍋づくし 北浜店」 | トップページ | 中央区淡路町3 「赫連勃勃 (カクレンボツボツ)」 »

枚方市三栗1 「手打ちうどん 団平」巡礼22軒目

この日もせっせとうどん巡礼です。
一軒目に「楽々」で美味しいぶっかけをいただいた後に
向かったのがこちらのお店。

「手打ちうどん 団平」
Img_5808
前回のうどん巡礼で初めて訪問させていただいたお店。
うどんだけじゃなくってカツ丼も美味しいと聞くねんな。
「楽々」からは5km程度の距離なので
車で回ったこの日はすぐに向かう事ができたで。

こちらは京阪本線「御殿山」ってのが一番近いみたい。
店の横に5台程度とめられてる駐車場があるので
私たちはそちらに停めて訪問したわ。

入口の前に看板があって、
こちらでもキムラ君をやってはるとの事。
Img_5809
せっかくやからいただこうやないっすか!
もうひとつ気になる「冷やかけ」の文字があってんけど
残念ながらこちらは土日のみ。
祝日金曜日の提供はやってはれへんかったわ。

この日訪問したのは12時ちょっとかな。
混み合ってたら嫌やなと思ったら
テーブル席が空いてたので待つことなく座る事ができたわ。

店内は結構広くってカウンター6席程度
座敷、テーブル席が6席位あったかな。
Img_5814
以前来た時から内装を改装されたみたいで
綺麗で落ち着く感じになってたで。

とりあえずメニューを見てみます。
Img_5810 Img_5811 Img_5812 Img_5813
Img_5815 Img_5816
綺麗なメニュー票でうどんの種類はたくさんありますな~。
さらに丼のページあるんやけど
このヒレカツ丼ってめっちゃ美味そうやん。
聞いてないけど丼食べたら
巡礼のハンコは押してくれへんのかな???

とりあえず今回は初志貫徹「キムラ君」を注文。
まずは「巡礼者向けのサービスです。」と
「鶏天1個」を持ってきてくれはった。
Img_5817
これはめちゃくちゃ嬉しいやないっすか!
皆さん交通費や時間を使って遠方から来たりすると
思うんやけど、こういう心遣いというかサービスがあると
モチベーションアップになるし、お店の印象もいいよな!

いただいてみるとコショウで味付けられた鶏天は
衣はサクサクやし、身もしっかり入っててジューシー。
正直結構腹膨れててんけど美味しくいただく事ができたで。
続いてキムラ君。
Img_5818
おー、こちらのキムラ君はご飯が付いてるんやな。
先ほどの鶏天といい、こちらのお店は
なかなかにボリュームがあってええ感じやと思うな。

Img_5819
具材はたっぷりのキムチ、牛肉、ネギ、ショウガ、ラー油、卵黄。
キムチの量が多めなのでちょっと辛そうに見えますわ。

早速出汁醤油を全体にかけて混ぜつついただきます。
キムチ、醤油などが全体に混ざったところで
うどんをずずずっとすすってみます。

こちらのうどんはエッジのたった綺麗なうどんやね。
Img_5822
噛んでみると先ほどの「楽々」とは違った
しっかりとした弾力を感じさせるうどんやわ。
これは私の好きなタイプなうどんやな~。
がっしりと歯を受け止めてくれるタイプで食べごたえもたっぷり。
出汁醤油、キムチとの相性も良くって美味しくいただけるで。

具材についてはキムチが今まで
食べたキムラ君の中ではちょっと辛い目やったかな。
Img_5821
キムチのタレがたっぷりかかってるのでそう思ったんかも。
でも、卵黄が混ざってくるので無理なく食べる事ができる。

牛肉に関してはしっかりと味付けられてて
赤身メインで私の好きな感じ。
Img_5820
これとご飯を食べたら美味いっす!

ガツガツといただきながら完食です。

さすがに二軒目という事で
このがっつりのキムラ君とご飯は腹にきましたわ!
でも、うどん、味付けともに美味しったので
問題なく食べきれちゃうねんな~。

正直第3回の時はそれほど記憶に残ってなかったうどん屋やってんけど
今回かなりいい印象で、また訪問したいなと思った。
うどんだけじゃなくってカツ丼も美味しそうやし
離れてるのがほんまに残念に思わせるお店やったで。
巡礼が終わったらカツ丼いただきにまいります~。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-848-8080
住所:大阪府枚方市三栗1-1-10
営業時間:[火~日]11:00~15:30(LO 14:45)
         17:30~22:30(LO 21:45)

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 中央区平野町1 「鉄板鍋づくし 北浜店」 | トップページ | 中央区淡路町3 「赫連勃勃 (カクレンボツボツ)」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42331112

この記事へのトラックバック一覧です: 枚方市三栗1 「手打ちうどん 団平」巡礼22軒目:

« 中央区平野町1 「鉄板鍋づくし 北浜店」 | トップページ | 中央区淡路町3 「赫連勃勃 (カクレンボツボツ)」 »