« 加西市和泉町25 「がいな製麺所 加西店」 巡礼29軒目 | トップページ | 明石市魚住町清水 「麦きり トクオカ」 巡礼30軒目 »

八尾市栄町1 「鉄板焼肉 誠屋」 

この日は朝から次女の運動会があって
めっちゃええ天気の中家族みんなで応援に行ってきてんな。
可愛いダンスやかけっこを精一杯頑張ってきた次女に
晩飯が何がいいかと聞くと「肉!」との事。
ええ子に育ったやないですか。

で、とりあえずどこかええ所がないかと探してたら、
リンクをはらせていただいてるkawachiさんが訪問されてる
焼肉屋が近所にできてた事をしって訪問してみることに。

お店の名前は「鉄板焼肉 誠屋」
Img_5436
食べログにものっててんけどええ肉を
食べさせてもらえそうで期待して訪問してきたで。
念のため18時半くらいに訪問という事で事前に予約。

こちらはすぐ近くに3台分の駐車場を借りてはるねん。
ちょっとわかりにくい場所やけど
駐車場をきちんと準備してくれてるのは嬉しいですな。
お店は八尾市の水道局の裏側になる。
八尾の有名店「JUICY」からちょっと離れるけど並びにあるわ。

さて、この日訪問したのは18時半。
混み合ってるかなと思ったら私たちの席以外は満席状態。
まだオープンして一ヶ月ちょっとらしいねんけど凄いですな。
店内はテーブル席のみで4人掛けのテーブルが5席位かな。

さて、メニューを見てみます。
Img_5439 Img_5440 Img_5441 Img_5442
こちらはメニュー表のほかに厨房上の
黒板にお勧めメニューが書かれてある。
Img_5437
「真鯛のカルパッチョ」とか魚系にも力を入れてはるみたい。
またこの日は厚切りメニューの「上ロース」が
二人前2900円が2000円と低価格で提供されてたわ。

通常のメニュー表は肉に関しては一般的かな。
一品がタンシチューなんてのもあって
面白そうなのが色々おいてったな。

こちらは基本塩ダレ、
ワサビ漬け(タコワサビに入ってるようなの)で食べるみたい。
Img_5438
ただ甘い目のタレも出してくれて子供はそちらをつけてもいい。
さらにテーブルには岩塩とか色々調味料がセットされてるので
それで食べてもいい見たいやね。
Img_5443

さて、今回注文したのはこちら。
「付き出し」
Img_5444
ローストビーフが2切れ入って出てきたで。
食べてみると適度な歯ごたえがあって
肉を食べてる感が結構感じられますな。
かかってるタレも若干酸味のあるタイプなんやけど
美味しいと思うわ。
この付き出しはいいですな。

「上ロース3人前」
Img_5446
2人前でサービス価格やってんけど
3人前にもできるという事でお願いをしてん。
綺麗なサシの入ったお肉、玉ねぎ、ナス、サツマイモ。
上にのってるようにフライドガーリックも付いてきたわ。

これに関しては店長が鉄板で焼いてくれはるねん。
両面にしっかりと焼き目をつけて
ナイフとフォークで切ってくれるんやけど
中はレア状態でええ感じやわ。
Img_5449
網の上にのせてくれるので後はお好きに食べてくださいとなる。
私はこのままレア状態で食べてんけど
肉は思ったよりも柔らかくって美味しかったな。
Img_5450
ただ付いてきた塩ダレはちょっと味が弱い気がした。
なので途中からは岩塩をつけて食べるようにしたで。

「赤身」
Img_5451
こちらも赤身といいながら綺麗なサシが入ってますな。
両面をさっと焼いて食べてみると
それほど歯を立てずに噛み切れる柔らかい肉やった。
子供も喜んで食べてたしこれは美味いっすね。

「ハラミ」
Img_5452
こちらは肉厚のハラミですなー。
しっかり目に焼いて食べたら
これも思ったよりも柔らかい。
こちらは甘ダレをつけて食べてみてんけど
なかなかええ感じやったと思うで。

「塩タン2人前」
Img_5453
部位的に2種類の塩タンかな。
どちらもかなり分厚い目でええ感じなんやけど
けっこう固かったのが印象やな。
特にタンサキ(タンツラ?)の部分かなって思う方が
歯ごたえがあったわ~。


「担々焼肉丼(卵黄入り)」
Img_5454
こちらはビビンパがない代わりにおいてはるみたい。
おかんが頼んだんやけどちょっともらったら
結構辛い目の味つけの丼やった。
上にのってる肉はハラミかなー。
柔らかくってええ感じの肉やったで。

「ホタテ、エビ」
Img_5455
これは親父が注文してん。
鉄板の上で焼くとホタテはボロボロ崩れるし
非常に食べにくい状態になってた。
これは改善の余地があるんちゃうやろか。

「馬肉ユッケ」
Img_5456
牛肉のユッケや生レバーはおいてなかってんけど
馬肉が置いてあったので注文してみてん。
コチュジャンかなけっこう味が濃い目やわ。
肉本来の旨みよりもタレが強すぎるかなって印象。
柔らかいええ肉やと思うだけに
もうちょっと本来の味を感じられる味つけやといいかも。

「皮つき豚バラ」
Img_5457
最後にこちらが出てきました。
皮つきって珍しいなと思って注文してみてんけど
しっかりした歯ごたえの部位やった。
食感的にミミガーを食べてるみたいと言えばいいやろか。
面白くってこれは結構好きやで。

後は写真に撮ってないんやけど
「チシャ」を注文してん。
これは380円という値段やってんけど
シナシナの状態で枚数も非常に少なかった。
これは正直あかんと思ったな~。

あっという間に完食です。

肉自体はええ感じやと思ってんけど
こちらはまだまだオペレーションの改善の余地ありかな。
この日は一気にお客さんが来たようで
忙しかったみたいなんやけど、それでも肉の出す順番とか
タイミングってのをもうちょっと考えたほうがいいかもなー。

店長もバイトの方も雰囲気は良かったし
また訪問したいなと思わせるお店やったで。

ご馳走様でした!

TEL:072-995-5800
住所:大阪府八尾市栄町1-1-11
営業時間:17:00~23:00

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

鉄板焼肉 誠屋 焼肉 / 近鉄八尾駅八尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 加西市和泉町25 「がいな製麺所 加西店」 巡礼29軒目 | トップページ | 明石市魚住町清水 「麦きり トクオカ」 巡礼30軒目 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント


 おぉ~っ!?誠屋に伺って頂いたんですね!ありがとうございます♪m(_ _)m

 店主から『知り合いの方に来て頂きましたよ』って教えてもらったんで、多分おやぶんさんやろなぁ~とは思っていましたが…(笑)

 良いところも悪いところもフラットな目線で書いて頂いてありがとうございます。

 店主にも是非読ませてもらって勉強するように伝えておきます。

 焼肉を知り尽くしたおやぶんさんのレビューなので、彼も素直に聞き入れてますます向上心を持って商売に精を出すでしょう。

 また良ければご一緒しましょうね~♪

投稿: Kawachi | 2011年10月14日 (金) 13時53分

Kawachiさん

 おはようございます。
 
 すいません、思うままに書いちゃいました。
 焼肉を知り尽くしたなんて全然
 そんなことないですしお恥ずかしい限りっす。ご参考になれば幸いです。

 ほんままた行きたいっすね~。
 

投稿: おやぶん | 2011年10月15日 (土) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42409981

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市栄町1 「鉄板焼肉 誠屋」 :

« 加西市和泉町25 「がいな製麺所 加西店」 巡礼29軒目 | トップページ | 明石市魚住町清水 「麦きり トクオカ」 巡礼30軒目 »