« 明石市魚住町清水 「麦きり トクオカ」 巡礼30軒目 | トップページ | 明石市朝霧町3 「黄金の穂」 巡礼31軒目 »

中央区東心斎橋1 「大阪風味噌串かつの店 ホタル」

この日はブログ関係の友達と
会社帰りに飲みに行ってきてん。
久々に会う方もいたりして楽しみな飲み会。
場所は長堀橋駅近くのこちらのお店。

お店の名前は「大阪風味噌串かつの店 ホタル」
Img_5519
食べログを見るとめっちゃ点数が高いねん。
なんでも予約が混んでて2時間で交代せなあかんらしい。
すごい人気のある店なんですな~。

場所は堺筋線「長堀橋」駅から歩いて3,4分。
鰻谷通りの一本南にこちらのお店はあるで。
ビルの一階にあるこちらのお店は
結構狭くってL字のカウンター、2人掛けのテーブル
併せて10名くらいが座れる感じやったかな。

19時オープンやってんけど
ちょっと前に開けてくれて店内に。
ご夫婦やろか、男女2名で営業をしてはるわ。

厨房上とメニュー表があるのでどんな料理があるのかみてみます。
Img_5520 Img_5521 Img_5522 Img_5524 Img_5525 Img_5526 Img_5523
串カツ以外にも一品が色々ありますな。
大阪風って言いながら「名古屋めし」ってのがあったりして
どちらかというと名古屋風の気がする。
名古屋コーチンの料理が色々おいてあるわ。
聞いてみると店長は愛知県一宮の出身らしいで。

「旨タレキャベツ」
Img_5527
美味しくいただけそうな
キャベツがあったので注文をしてみたで。
醤油ベースのタレかと思うんやけど
ちょっと味が薄い目やったかな~。
塩ベースのタレのほうがええかなって思ったわ。

「ネギ入り玉子焼き」
Img_5536
結構大きめの玉子焼きが出てきたで。
中は半熟状態でかなりええ感じの玉子焼きですわ。
ネギもたっぷり入ってるし、
これは美味しいと思うな~。
みんなで食べたのでペロッと食べてもうてなくなったな。

「チャンジャ」
Img_5528
ビールのあてにこれ好きやねんな~。
基本的に辛いのが苦手なんやけど
これはなんか好きでついつい食べてしまいますわ。

「13本盛り」
Img_5529
Img_5531 Img_5532 Img_5533 Img_5534 Img_5535

こちらの串カツはソースか八丁味噌のタレで食べるねん。
Img_5530
赤みそ使うってところが名古屋チックやんね~。
やっぱり大阪風ではなく名古屋風かと・・・ってしつこい?

エビやらシイタケ、ウインナー、ウズラの卵と
全部で13種類の具材が揚げられて出てくるんやけど
どれも衣はサクサクとしててからっと揚げられてる。
中の具材も新鮮やなって感じで美味しくいただけるわ。

13種と言わずもっと頼んでも良かったかな!

「冷凍巨峰」
Img_5537
女性の店員がはいっと出してくれはったで。
シャリシャリに凍ってる巨峰なんやけど
カツを食べた体にはさっぱりしてめっちゃ美味いわ。
続々と出してくれはって多いくらいやってんけど
こういうサービスは嬉しいですな。

あっという間に完食です。

串をええタイミングで出して行ってくれるので
時間がたつのが早いですな。
気づいたら2時間がたっててとりあえずお勘定することに。

お酒も2,3杯ずつのんで5人で
18000円くらいやったかな。
あんまり食べてないのもあったけど、
思ったよりも安くすんだなってのが印象。

正直ちょっと店内が狭くってゆっくりしにくかったけど
料理は脂っこくなくって美味しくいただけたわ~。
私たちが入ってある間にも「いける?」なんて言いながら
お客さんが入ってきはるし、ほんまに人気店なのがわかったで。
店長及び女性の店員も明るい雰囲気やし
なかなかええお店やったと思います。

ご馳走様でした!

TEL:06-6125-5838
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-9-12 大心ビル 1F
営業時間:[火~木]18:00~24:00
     [金・土・祝前日・日前日]18:00~翌1:00ごろ

私以外にも食べ歩きされてる方はたくさんいてますな。
よかったら覗いてみませんか???

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

大阪風味噌串かつの店 ホタル 串揚げ / 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 明石市魚住町清水 「麦きり トクオカ」 巡礼30軒目 | トップページ | 明石市朝霧町3 「黄金の穂」 巡礼31軒目 »

串カツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42484673

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区東心斎橋1 「大阪風味噌串かつの店 ホタル」:

« 明石市魚住町清水 「麦きり トクオカ」 巡礼30軒目 | トップページ | 明石市朝霧町3 「黄金の穂」 巡礼31軒目 »