« 大東市赤井1 「居酒屋たちばな 」 二回目 | トップページ | 中央区修道町4 「大衆酒場 さわ村」 »

八尾市東本町1 「炭焼ステーキ&ハンバーグ PAUHANA 八尾店」

この日は実家に戻ってて
家族みんなで晩飯を食べに行くことにしてんな。
長女がハンバーグが食べたいというので
前から気になってた八尾のお店に行ってみることに。

お店の名前は「炭焼ステーキ&ハンバーグ PAUHANA 八尾店」
Img_5292
こちらの小阪店は以前に訪問してて
なかなかええ感じのお店やってんな。
同じ系列やから安心できるかなと思ってんな。

近鉄八尾駅から東本町四丁目の交差点方面に向かっていくと
右側にこちらのお店がある。
駅方向に2台分の駐車場があるのでそこに車を停めていったで。

事前に予約をしておいて18時頃に訪問。
外観も内装も木を基調とした雰囲気のいいお店やで。

店内は奥に長いタイプで4人掛けのテーブルが6席くらいかな。
Img_5315 Img_5301
電話で4人がけしかなくって狭いかもって事を
いわれてたみたいなんやけど子供達2人おるので
広さ的には全然問題あれへんわ。

愛想のいい店員に案内をされて席につきます。
早速メニューを見ましょうかね。
Img_5294 Img_5295 Img_5296 Img_5297 Img_5298
コースメニューは4種類あって、
単品はハンバーグ系、ステーキ系に分かれてる。
子供用メニューもきちんと準備されてるで。
再度メニューもそこそこあるし何頼むか迷いますな。

ハンバーグもええなと思ってんけど
この日はがっつりと肉が食べたいと
「ヘレステーキコース180g」をチョイス。
プラス300円でコーンスープと炭焼き2種をもらうようにしたで。

テーブルの上にはその他のメニューなんかも置いてある。
Img_5300
オリジナルカクテルとかもあるんやねー。

「前菜2種盛り」
Img_5302
サーモンのカルパッチョとタコのマリネかな。
彩りの良い野菜を使ってて
サーモンカルパッチョは見た目が良いですな。
ドレッシングが美味しくってこれはお代わりが欲しいくらい。
ちょろっとのったイクラがええアクセントになってるで。

タコのマリネは酸味のあるドレッシングがかかってるわ。
こちらはもうちょっと酸味抑え気味がええかなと思ったけど
タコの食感がよくって美味しくいただけたわ。

「とろーりコーンスープ」
Img_5304
若干さらっとした感のあるやけど
甘みはしっかりとあって美味しいコーンスープやわ。
子供たちも気にいったみたいで
ペロッと飲んでしまったで。

「炭焼き2種(自家製ベーコン、天然エビ)」
Img_5306
厚切りベーコンと天然エビの塩焼きがでてきた。
なんか皿の大きさと料理の大きさが若干あってない気がしたなー。
もうちょっとネタが大きい方が見栄えがええと思うで。

天然エビは味噌も甘いし殻ごと食べれるくらい
カリカリに焼いてくれてる。
Img_5307
これで大きかったらいう事ありませんなー。

「サラダ」
Img_5309
前菜二種盛り食べたので野菜を食べた気になってたけど
再度サラダが出てきたで。
こちらのドレッシングも若干酸味がありますなー。
野菜はシャキシャキしてて新鮮なのがわかります。

「炭焼ヘレステーキ」
Img_5310
こちらも皿の大きさと
料理がちょっとあってない気がするなー。

味つけはオニオンソースもあってんけど、
今回はレモン&バターで食べることにしてみた。
Img_5305
赤身メインのヘレ肉やったら塩をチョロっとつけて
食べるのがええかなと思ってんな。

焼き加減はレアでお願いをしたで。
Img_5312
こちらはオージービーフとのことなんやけど
フォークの入り具合もええし、柔らかい肉やと思うわ。

テーブルにセットされた岩塩をがりがりっと削って
食べてみると赤身が柔らかいし美味しいやないっすか。
最近脂身よりも赤身が好きなのでこれ好きやわー。

「ライス」
Img_5311
ちょっと米自体は柔らかい目かな。
パサパサよりはこちらの方が好きやし、
ちょっと岩塩を振っていただくと美味しかったわ。

「デザート」
Img_5314
とろーりプリンがデザートで出てきた。
上にのってるカラメルは大人の味というか
ちょっと苦みを感じさせるな。
プリン自体も甘さ控えめなので子供向けってよりは
女性が食べるのに向いてるかもな。

「アイスコーヒー」
Img_5313
こちらはまあ普通のアイスコーヒーやったな。
締めに飲むのにはええ感じやったと思うで。

あっという間に完食です。
一品のボリュームがもうちょっとあったら
もっとイメージがいいかなって思ったけど
焼き具合や味つけは美味しかったと思うで。

また店員も非常に愛想がいいし、
気持ちよく食事をさせてくれる感じやったで。
次はハンバーグをいただきにこようかなと思います。

ご馳走様でした!

TEL:0729-92-7239
住所:大阪府八尾市東本町1-7-13 MSビル1F
営業時間:12:00~14:30(L.O.14:00)
      17:00~23:00(L.O.22:00)
      日・祝 17:00~22:30(L.O.21:30)

気づいたら総合ランキングで10位以内になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

炭焼ステーキ&ハンバーグ PAUHANA 八尾店ステーキ / 近鉄八尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 大東市赤井1 「居酒屋たちばな 」 二回目 | トップページ | 中央区修道町4 「大衆酒場 さわ村」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/42643373

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市東本町1 「炭焼ステーキ&ハンバーグ PAUHANA 八尾店」:

« 大東市赤井1 「居酒屋たちばな 」 二回目 | トップページ | 中央区修道町4 「大衆酒場 さわ村」 »